ゼルダの伝説 知恵のかりものは「気軽にプレイできる」「快適に楽しめて頭の体操にも!」と評価されていますが、購入する前に信用できるレビューや評判、正直な口コミ感想をしっかり確認しておきたい方も多いですよね?
famicoでは独自のアンケートを取り、実際にゼルダの伝説 知恵のかりものをプレイした284人のレビューや口コミ感想を元に、忖度なし!サクラレビューなし!の本当に信用できる評価をご紹介していきます。
購入を迷っている方は是非参考にしてみてくださいね。
好きなところから読めます
ゼルダの伝説 知恵のかりものの総合評価は【4.05】
早速、総合評価から発表していきましょう!
ゼルダの伝説 知恵のかりものについて、実際にプレイした284人の方にfamicoでレビューの独自アンケートを実施したところ、総合評価は星4.05という結果になりました!
星5つを付けた人が284人中122人で約43%、星4つを付けた人が284人中101人で約36%と、高評価する方が多い内容になっています。
続いて、良いレビュー評判や口コミ感想と悪いレビュー評判や口コミ感想についてもご紹介していきましょう。
ゼルダの伝説 知恵のかりものの良いレビュー評判・口コミ感想
順位 | 良い口コミ・レビュー | 人数 |
---|---|---|
1位 | 気軽にプレイできる | 21人 |
2位 | 快適に楽しめて頭の体操にも! | 12人 |
3位 | 懐かしさを感じる | 11人 |
4位 | キャラの新たな魅力に気づける | 6人 |
気軽にプレイできる
気軽に出来てキャラも可愛い
キャラクターたちの見た目がとても可愛いのが印象的です。
ティアキンをやっていたときに「怖い」とか「気持ち悪い」と言っていた小中学生たちが、このゲームでは楽しんでいる姿を見かけます。
謎解きもちゃんとありますが、本格的というよりはライトな感じです。
家具やモンスターの力を借りて物語を進めるスタイルが、いろいろなアプローチができて一番の魅力だと思います。
ベッドを持ち歩けるので、どこでも回復できて本当に便利。
油断していると突然見たことのない敵にやられてしまうこともありますが、こちらはティアキンを全クリするのは諦めていたのに、むしろ今作にはハマってしまいました。
快適に楽しめて頭の体操にも!
頭を使うことが多く、親子で楽しめる
3.5
男性/20代
大人の私でも意外と考えさせられる要素が多く、でも難しすぎることはなくて、バランスよく楽しめています。
グラフィックは美しく、操作感も快適で、なかなか良い感じです。
10歳の娘も初めてのゲームだと言って楽しんでいます。
任天堂の作品はクオリティが高くて安心感があるので、良い作品だと思います!
懐かしさを感じる
謎解きが楽しめて懐かしさも感じられる
2.5
男性/30代
時のオカリナやムジュラの仮面をプレイしたことがある方には、懐かしさを感じるかもしれません。
あの空飛ぶ草が仲間になるなんて驚きです!BGMも懐かしさを感じさせてくれます。
ブレワイやティアキンと比べるとボリュームは少なめですが、個人的には十分楽しめました。
いつものゼルダとは一味違った謎解きも魅力的でした。
キャラの新たな魅力に気づける
絵面が単純に面白すぎる
3.5
男性/20代
ゲームの楽しさは言うまでもありませんが、ゼルダ姫の豪快さには思わず笑ってしまいます。
姫とは思えないような大胆な行動をする姿がなんともユニークです。
モンスターを無限に呼び出したり、敵を引きずり込んで溺れさせたり、さらには炎の海にしてしまったり…その描写が本当に面白い!ゼルダ姫を主人公にするのは大正解ですね。
ゼルダの伝説 知恵のかりものの悪いレビュー評判・口コミ感想
順位 | 悪い口コミ・レビュー | 人数 |
---|---|---|
1位 | 新しさや爽快感がなく、退屈 | 21人 |
2位 | チープな印象 | 12人 |
3位 | 操作性が悪くイライラする | 11人 |
4位 | 面倒な工程が多い | 10人 |
5位 | 動きが重い | 5人 |
新しさや爽快感がなく、退屈
新しさや感動がない
1
男性/30代
CMを見て、久しぶりにゲームを予約して購入しました。
フィローネの神殿までプレイした感想ですが、昔のスーパーファミコン時代のゼルダを彷彿とさせる気軽さはあるものの、技術的にもストーリー的にも新しさが感じられません。
フィールドのグラフィックは中途半端で、地形の高低差がわかりづらいです。
横画面はまるでゲームボーイレベルで、キャラクターもLEGOのようで愛らしさに欠けます。
アイテム選択も、時間が止まるとはいえ、選ぶのが面倒でテンポが悪く感じます。
ボタンが多いのだから、3種類くらいは割り当てればいいのに。
装備を変える際には、外してから新しいものを選ばなければならず、これも手間がかかります。
家や洞窟の出入りのロードも長く、ちょっとストレスです。
会話の内容もファミコン時代のままで、ダラダラしていて退屈。
期待しすぎたのかもしれませんが、主軸のカリモノ作業に爽快感や感動が全然感じられず、知育ソフトのような印象すら持ち始めています。
対象年齢は低めかもしれませんね。
チープな印象
手抜き感があり、難易度も達成感も低すぎる
1.5
男性/20代
これってゼルダじゃなくても良かったんじゃないかな?なんだか、また無駄にお金を使わされた気分です。
おそらく、令和のキッズをゼルダシリーズに引き込むための簡単なゲームを作ったんだろうなと思います。
もし、事前に「これは新作のゼルダです!」っていう記事を見ていなかったら、きっと買わなかったでしょう。
ベッドがあるおかげで、回復アイテムの重要性を感じないのが残念。
なんだか無駄なアイテムが多すぎて、色違いの壺や置物ばかりです。
キャラデザインもゼルダらしさが薄く、マリオに出てきそうなモンスターが登場するのが気になりました。
それなら、マイクラやビルダーズのような創作系ゼルダの方が良かったんじゃないかなと感じます。
ストーリーも薄く、フィールドの端がぼやけて見えるのはちょっと手抜き感があるし、村もショボい印象です。
マップを解放するのも簡単すぎて、ワープ機能もあるから「やっとたどり着いた!」という感動がない。
村に行っても「あれ、ここが村なの?」と思うような建物しかなく、依頼も難易度が低すぎる。
登ること自体は楽しいですが、何もない崖が多すぎる。
ミニゲームはありますが、面白い小ネタが少ないです。
ゼルダを楽しめる人も、他にやるゲームがない時じゃないとやらないかもしれませんね。
操作性が悪くイライラする
ほとんどAI依存で使いにくくイライラ
1
男性/30代
見慣れたマップとストーリーに、操作が複雑で、すぐに飽きが来てしまいました。
良いところは、最初からハードモードを選べることくらいかな。
二周目をやろうなんて思えません。
俯瞰視点のゼルダですが、自由度が高いのは驚きでした。
ただ、ダンジョンの攻略や敵を倒すのにアイテムを切り替えなければならないのが面倒です。
敵を倒すためには、必ずそのアイテムを使わなければならず、ゼルダが直接攻撃するわけではないので、AIに頼るしかありません。
これがまたイライラするんですよね。
アイテムの切り替えが頻繁で、ボタン操作もごちゃごちゃしていて、何が何だか分からなくなってしまいます。
ほとんど使わないアイテムもあるし、描写も粗いのに処理落ちが発生するのが残念です。
敵を倒してももらえるのは1ルピーだけで、宝箱の中身も魅力的じゃない。
ファン以外は買わない方がいいかも。
ファンでさえ後悔している人が多いです。
面倒な工程が多い
ミニゲームの連続みたいで面倒
1
男性/30代
「どのアイテムを使おうか」と延々と考えなければならないのは、ゼルダシリーズの基本だと理解していますが、ミニゲームの連続のように感じてしまい、楽しさよりも面倒さが勝ってしまいました。
そのせいで、遊ぶのをやめることになりました。
動きが重い
処理落ちが酷い
1
男性/20代
派手なアクションやシューティングで重くなるのは分かりますが、本作では村人が数人いるだけで重くなってしまいます。
どうやらプレイヤー以外のキャラが表示されるだけで、全体が重くなってしまう印象です。
これは最初から最後まで続く深刻な問題です。
ゲーム自体はキャラの操作感が良く、フィールドの探索も楽しいので期待通りなのに、処理落ちが全てを台無しにしてしまっているのが悔しい。
任天堂のゲームには快適性に一定の信頼があったのに、こんな状態でリリースしたのには驚きました。
ゼルダの伝説 知恵のかりものの紹介動画動画
ゼルダの伝説 知恵のかりもののレビュー動画
ゼルダの伝説の売れ筋ランキングもチェック!
ご参考までに、ゼルダの伝説のAmazonと楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからチェックしてみてください!
4.5
男性/20代