20代の女性にプレゼントを贈る時や自分用に名刺入れを探す時など、「20代に人気でおすすめのレディース名刺入れブランドは何だろう…」と気になって調べてみることもありますよね。
年齢に合った物をちゃんと選びたいからこそ、実際の20代女性に人気の名刺入れブランドや口コミなど、生の声を知りたい方も多いのではないでしょうか?
この記事では、女性100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランド22選&ランキングを口コミと共にご紹介しています。
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- 20代女性におすすめの名刺入れブランドランキング
- 男女100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランド
- 【1位】Paul Smith
- 【2位】FURLA
- 【3位】Vivienne Westwood
- 【4位】PRADA
- 【5位】IL BISONTE
- 【6位】ToryBurch
- 【7位】Burberry
- 【8位】BVLGARI
- 【9位】Louis Vuitton
- 【10位】agnes b.
- 【11位】COACH
- 【12位】COMME CA
- 【13位】無印良品
- 【14位】LANVIN en Bleu
- 【15位】PELLE MORBIDA
- 【16位】Hacoa
- 【17位】afternoon tea
- 【18位】JILLSTUART
- 【19位】BEAMS
- 【20位】Epoi
- 【21位】MARC JACOBS
- 【22位】Samantha Thavasa
- まとめ
20代女性におすすめの名刺入れブランドランキング
まずは、20代男性におすすめの名刺入れブランドランキングからご紹介していきましょう。
famico編集部が行った『男女100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランド』によると、1位は『Paul Smith』、2位は『FURLA』、3位は『Vivienne Westwood』という結果に。
ランキングの詳しい内容は下記となっています。
男女100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランド
男女100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランドでは、1位の『Paul Smith』が約19%、2位の『FURLA』が約11%、3位の『Vivienne Westwood』が約10.7%となっており、1~3位で約40.7%を占める結果となりました。(アンケートの詳しい内容はこちら)
それでは、項目別で20代女性におすすめの名刺入れブランドを体験談と共にご紹介していきましょう。
【1位】Paul Smith
カジュアルなお洒落さがありながらも高級感が感じられる
Paul Smithはシンプルだけれども、少しアクセントをつけたいという人にオススメのブランドです。
アクセントがありつつも、あまりでしゃばらないデザインの商品が多いため、幅広い年齢層の方に好印象を与えられます。
耐久性も優れており、壊れにくいため、長く使うことができますよ。
値段もそこまで高額ではないため、格好良いビジネスマンを目指す第一歩として、こちらの名刺入れはおすすめです。
30代後半/商社系/女性
シンプルなデザインの中にも遊び心があるから
Paul Smithには男女それぞれのアイテムが豊富に揃っています。
そのため、彼氏とお揃いで使うこともできますよ。
シンプルな中にも遊び心があるデザインの革小物が多いため、名刺入れも飽きることなく長く使えるアイテムになると思います。
若い女性にはラブレターのような可愛らしいデザインの名刺入れがおすすめですよ。
名刺だけではなく、定期や社員証を入れたり、鍵や小銭などが入れられるポケットがついているものもあるため、使い勝手も抜群です。
40代前半/専業主婦/女性
シンプルなデザインの中に控えめに見える原色の柄がとても可愛い
Paul SmithはGUCCIやCOACHなどの有名ハイブランドよりも価格帯が安く、手が届きやすいブランドなので、プレゼントにも最適だと思います。
シンプルなものから少し派手なデザインのものまで種類も豊富なので、自分が気に入るデザインが必ずあるはずです。
実際に、私は友達にPaul Smithの名刺入れをプレゼントしたところ、「職場で可愛い名刺入れだねと大好評だった」と嬉しそうに報告してくれましたよ。
20代前半/サービス系/女性
さりげなく自分のこだわりを主張できる
Paul Smithの名刺入れにはカラフルな色使いのものもあれば、単色カラーのものもあるため、自分のこだわりを表現できるブランドだと思います。
モチベーションをあげるために好きな色の名刺入れを選んでもいいですし、カラフルな色合いのものを選んで、個性を主張してもいいでしょう。
もちろん、シンプルなデザインの名刺入れもあるので、ビジネスシーンでも違和感なく使うことができます。
シンプルな中にもさりげなくお洒落なデザインのものが多いため「その名刺入れ素敵だね」と先輩に言ってもらえることもあるかもしれませんよ。
20代ならば、少々派手な名刺入れでも似合うでしょうから、若いうちに小物のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。
30代後半/IT・通信系/女性
初めて持つブランドとして嫌味がなく20代の女性にはぴったりのデザイン
私が社会人デビューの時に初めて買った名刺入れが、Paul Smithの商品でした。
ぱっと見シンプルなデザインなので先輩社員からもウケが良い上に、開いた時に見えるPaul Smithならではのストライプの柄がお洒落さを演出してくれました。
「ノーブランドのものは嫌だけれど、ハイブランドのものにはまだ抵抗がある」という若い世代の女性にはぴったりだと思います。
30代前半/IT・通信系/女性
【2位】FURLA
有名ブランドではあるが手が届きやすい価格帯だから
FURLAは有名ブランドではありますがそこまで高額ではないため、20代でも手に取りやすいのではないかと思います。
また、シンプルなデザインのものが多いため、仕事用として使う名刺入れにはもってこいです。
20代で、あまりにもハイブランドの名刺入れを持っていると、相手によっては萎縮してしまったり、「生意気だ」などとあまり良い印象を与えない可能性もあります。
そのような点を考えても、FURLAは20代が持っていても無理のない最適なブランドなのではないでしょうか。
20代前半/大学生/女性
高級感と清潔感があり長く使うのに相応しいブランド
FURLAの名刺入れは幅広い年齢層の方に好印象を与えられるブランドだと思います。
こちらの名刺入れはシンプルなデザインの中に「FURLA」と金のロゴが施されており、高級感と清潔感があります。
しかし、高級感と言っても、いやらしいものではないため、幅広い年齢層の方に「真面目で清潔感のある人だ」などと、好印象を与えることができるのです。
20代はもちろん、どのような年齢の方にも使いやすいデザインなので、長い間使うことのできる名刺入れになると思いますよ。
20代前半/流通・小売系/女性
品があり可愛らしい雰囲気も兼ね備えている
名刺入れは取引先で先方に見られる機会が多いビジネスアイテムです。
20代は大学を卒業して間がない時期なので、まだまだ一人前とは程遠い年代です。
そのためこの時期は主張しすぎる派手なブランドよりも、少し控えめな可愛らしいブランドを身につけた方が周囲から好印象を持たれるように思うのです。
FURLAの名刺入れはシンプルな形でありながら可愛らしさもあり、カラーバリエーションも豊富なので、まさに20代にはピッタリのブランドだと思います。
取引先の担当者が女性ならば、名刺入れをきっかけに話に花が咲くかもしれませんよ。
30代後半/医療・福祉系/女性
【3位】Vivienne Westwood
シンプルなものから総柄の派手なものまであり自分らしさを表現できるブランド
Vivienne Westwoodは私にとって、昔から一度は持ってみたいブランドでした。
そのため、大学生の頃からアルバイトをしたお金をコツコツ貯め、財布などを購入したものです。
土星のマークを見れば、ほとんどの人がVivienne Westwoodのものだとわかるほど有名なブランドなので、社会人が持っていても違和感がありません。
シンプルなものであれば性別を問わず使用することができると思います。
また、敢えて奇抜なデザインのものを選び、自分らしさを表現することもできるでしょう。
値段もその他のブランドに比べると割安だと思うため、20代には手に取りやすいブランドだと思いますよ。
20代前半/IT・通信系/女性
地味すぎずそれでいて主張しすぎない
Vivienne Westwoodは幅広い年代の女性に愛されているブランドなので、「あ、Vivienne!」と気付いてもらえることも多いです。
そのため、Vivienne Westwoodの名刺入れを使っていると、そこから話が広がることもあり、コミュニケーションツールの1つとしても大変役に立ちました。
こちらの商品は個性的なイメージが強いかもしれませんが、シンプルでビジネスシーンにピッタリなものも多くあるため、おすすめです。
知名度の高いブランドの商品を持っていると、それがきっかけで話に花が咲くこともあるかもしれませんよ。
30代後半/サービス系/女性
ハイブランドすぎず尚且つ個性を出しやすい
Vivienne Westwoodはハイブランドと比べて金額的に手を出しやすいブランドなので、20代におすすめです。
個性的で派手なイメージがあるかもしれませんが、シンプルでシックなデザインのものも多々あるため、品があり仕事の際にも違和感なく使うことができます。
また、敢えて人とは違うものを選び、個性を主張したい場合は柄物やカラフルなものを選ぶことで、人とかぶることを避けることができるでしょう。
私が現在使用している名刺入れはベースが黒で差し色に赤が入っており、ヴィヴィアンの王冠がさりげなく付いているものです。
かれこれ5年以上使用していますが、傷むこともなく、まだまだ現役で活躍してくれそうです。
20代後半/サービス系/女性
【4位】PRADA
シンプルでロゴの主張が少ないためビジネスシーンで使いやすい
私は26歳の時にPRADAの名刺入れを購入し、今でも使い続けています。
私にとって初めての名刺入れ選びだったので、どのようなものにしようかと、とても悩みました。
ビジネスシーンで使いたかったため、せっかくなら少し背伸びをした商品を持ちたいなと思っていたものの、ブランドのロゴの主張が激しいものはいやらしく感じられてしまう恐れもありました。
そこで、ブランドの主張が控えめなPRADAの名刺入れを購入することにしたのです。
色合いも、ビジネスシーンにぴったりな落ち着いた色のものが多いため、とても使いやすいと思いますよ。
20代後半/流通・小売系/女性
革の質感が良い
私はこれまで、様々なブランドの名刺入れを見て回りましたが、その中で一番オススメしたいなと思ったのはPRADAの名刺入れです。
こちらの名刺入れは革の質や柔らかさが大変良く、使っていくうちに馴染んできているのがよく分かりました。
物にもよりますが、刻印タイプのものであればブランドを主張しすぎないので、仕事の際に使っても違和感がありませんでした。
耐久性もあり長持ちするので、コストパフォーマンスも良いと思いますよ。
30代後半/商社系/女性
【5位】IL BISONTE
上質な本革なので長く使える
イルビゾンテはイタリアの皮革小物メーカーで、商品に本革を使用しているブランドです。
名刺入れには様々な色やデザインがあるため、楽しく選ぶことができると思いますよ。
また、シンプルで上質な商品なので、品が良く見え、ビジネスシーンで長く活躍させることができるアイテムになるでしょう。
本革でありながら、それほどお値段も高額ではないため、とてもおすすめです。
30代前半/不動産・建設系/女性
お洒落で尚且つ手が届きやすい価格のブランド
イルビゾンテの商品は革の色がとても綺麗な上、手触りが柔らかく、使い続けると共に色の変化を楽しむこともできるため、とても愛着が湧いてきます。
価格もそれほど高額ではないため、プレゼントにも最適ですよ。
私は実際に、イルビゾンテの名刺入れをプレゼントしたことがあるのですが、「素敵!センス良い!」と大変喜んでもらえました。
私はイルビゾンテがきっかけで革の良さに気づくことができたので、是非一度、こちらの名刺入れを手に取ってみてはいかがでしょうか。
20代後半/不動産・建設系/女性
【6位】ToryBurch
シンプルで万人に受け入れられやすいブランド
ToryBurchは私のお気に入りのブランドの一つです。
名刺入れはもちろん、お財布やバッグもとても可愛いですよ。
ブランドロゴも小さく、シンプルなデザインなので、相手に嫌味に感じられることがありません。
素材は牛革でできており、傷が付きにくい加工が施されています。
色は黒以外にも女性に嬉しいピンクや薄いグレーなど、バリエーション豊富です。
枚数もたくさん入りますし、名刺の他にカードなども入れることができます。
お値段も手の届きやすい価格なのでとてもオススメですよ。
30代後半/流通・小売系/女性
【7位】Burberry
さりげないチェック柄が大人可愛い
バーバリーと言えばチェック柄。
シンプルでありながらも、このチェック柄があることでとても可愛らしい印象になり、知名度もあるブランドなので、持っているだけでモチベーションが上がります。
バーバリーの名刺入れと財布を使用しているのですが、どちらも使用頻度が高いにも関わらず、使用感が出づらく、長く使っていけるアイテムだと思います。
可愛らしいデザインでありながらも上品なので、とてもオススメのブランドですよ。
20代後半/サービス系/女性
【8位】BVLGARI
世代を問わず好印象を与えられる
BVLGARIは性別を問わず人気のあるブランドの1つです。
名刺入れは2万円前後から購入できるため、プレゼントにも最適ですよ。
私は20代の頃、元々BVLGARIの香水を愛用していた主人に、クリスマスプレゼントとして、BVLGARIの名刺入れをプレゼントしたことがあります。
主人は「落ち着いたデザインで仕事の際にぴったりだ!」と、大変喜んでくれました。
プレゼントしてから数年が経った今でも、さほど傷みもなく、名刺交換の際に大活躍しているようですよ。
30代前半/専業主婦/女性
【9位】Louis Vuitton
シンプルでありながら味のある柄で年代を問わず使うことができる
ルイ・ヴィトンの商品は何年使ってもくたびれることがなく、むしろ時間が経つとほどに生地に味が出てきます。
誰もが知っている有名ブランドですから、年齢や性別を問わず使えるデザインだと思います。
自分で購入するのはもちろん、まだ20代でなかなか手が出ないという方なら、親から譲り受けたものでもいいと思いますよ。
名刺入れに限らず、キーケースやパスケース、財布など、幅広い商品展開をしているため、同じ柄のシリーズで揃えることができたなら、より洗練された印象になるでしょう。
色味も様々なものがあるため、きっと自分好みのものを見つけることができると思いますよ。
30代前半/流通・小売系/女性
【10位】agnes b.
清潔感があり有名なブランド
アニエスベーは特に女性におすすめしたいブランドです。
アニエスベーを知らないという人は少ないと思いますし、世代を問わず使えるブランドなので、長く愛用することができると思います。
名刺入れだけでなく、キーケース等もお手頃で買いやすいため、おすすめですよ。
丈夫なので、大切に使えば綺麗なまま長く使い続けられます。
カラーバリエーションも豊富なので、女性ならば選ぶのも楽しいのではないでしょうか。
自分で購入するのはもちろん、プレゼントとしても喜ばれるブランドだと思いますよ。
30代後半/専業主婦/女性
【11位】COACH
有名ブランドでありながら20代でも手が届きデザインも良い
私は20代の頃、モノグラムではないシンプルなワンポイントロゴのCOACHの名刺入れを愛用していました。
「ブランド物の名刺入れを使いたいけれど、ハイブランドすぎるものは…」と悩んだ時でも、COACHならば有名ブランドでありながら、手が届く値段なので、20代に最適なのです。
デザインも豊富なので、とてもオススメですよ!
取引先で鞄から取り出しても嫌味がないため、長く使うことができます。
私は購入してから10年が経った今でも、サブの名刺入れとして使っています。
30代後半/金融・保険系/女性
【12位】COMME CA
金額的に手を出しやすい
コムサの商品はシンプルなので、誰にでも受け入れられやすく、使いやすいと思います。
値段もお手頃なので手が出しやすく、性別を問わず使うことのできるブランドなのではないでしょうか。
お手頃価格でありながら長持ちするので、とてもおすすめですよ。
個人的に、ロゴがしつこくすぎない点も、おすすめしたいポイントです。
コムサは様々なブランドを展開しているので、是非自分好みの商品を探してみてください。
30代後半/専業主婦/女性
【13位】無印良品
シンプルでどのような人でも使いやすい
今や、無印良品も立派なブランドの1つだと思います。
無印良品の商品はとてもシンプルなデザインなので、誰にでも使いやすく、20代には最適なのではないでしょうか。
中でも私がおすすめなのはアルミカードケースです。
とてもシンプルなので、自分でリメイクして、オリジナリティを出すのもおすすめですよ。
また、シンプルな割には安そうに見えず、人前で出しても恥ずかしくありません。
アルミ素材なので、割れたり濡れたりする心配がないこともポイントですよ。
20代前半/サービス系/女性
【14位】LANVIN en Bleu
シンプルでありながらお洒落
LANVIN en Bleuはメンズアイテムのイメージが強いかもしれませんが、レディースアイテムも充実しています。
レディースの小物はとてもシンプルで使いやすいため、私も愛用しています。
名刺入れは黒からパステルカラーまで色も豊富ですし、柄がないのでビジネスでの利用にはぴったりです。
素材も牛革なので、使っていくほどに馴染みますよ。
値段的にも10000円程で購入することができるため、社会人として就職することが決まった際に選んでみてはいかがでしょうか。
30代前半/専業主婦/女性
【15位】PELLE MORBIDA
革素材で手触りが良くシックなデザインなので落ち着きを演出できる
PELLE MORBIDAにはスーツに合うデザインの商品が多くあります。
そのため、20代から30代の女性が持っていると、とても上品に見え落ち着きを演出できます。
素材にもこだわって作られているため、ビジネスシーンで使用すると、ピシッと決まりますよ。
名刺入れだけでなく、バッグや財布なども同じブランドで統一して使用すると、こだわりが感じられ、印象に残りやすいと思います。
20代前半/医療・福祉系/女性
【16位】Hacoa
木製なのでとても上品
Hacoaの名刺入れは木製のため木目が見え、非常に上品で、尚且つ周りと差をつけることのできる一品です。
木製なので、使えば使うほど味が出てくるところも、おすすめしたいポイントです!
木の色も選ぶことができるため、自分に合った色を選ぶことができますよ。
自身の名前を彫ってもらうこともできるので、特別感が増し、より名刺入れへの愛着が湧くと思います!
好きな所に名入れができるので、プレゼントにも最適ですよ。
20代前半/大学生/女性
【17位】afternoon tea
お洒落でシンプル
アフタヌーンティーの名刺入れはとてもお洒落で可愛いのでおすすめです。
値段もそれほど高くないため、社会人になったばかりの人にも手が出しやすいブランドだと思います。
色は三色あるため、自分の好きな色を選ぶことができますよ。
また、可愛い上にシンプルなので、オフィスにもきちんと馴染むのです。
友達にもおすすめしましたが、「さりげない可愛さが素敵!」と、とても喜んでいましたよ。
20代後半/流通・小売系/女性
【18位】JILLSTUART
大人っぽさもありながらガーリーで可愛らしい
JILLSTUARTは洋服やバッグなど、ガーリーなデザインの商品を多く取り扱っているブランドです。
ガーリーなアイテムが好きな方ならば、絶対にこちらの名刺入れも気に入ってもらえるはずです。
私も実際に使用しているのですが、こちらの名刺入れは可愛らしさの中にシンプルで大人っぽい雰囲気も持ち合わせているデザインなので、相手に柔らかい印象を与えられると思います。
また、比較的手を出しやすい価格帯のものが多いので、働き始めたばかりの20代の方にはとてもオススメです。
20代後半/サービス系/女性
【19位】BEAMS
大人可愛い色とデザイン
BEAMSの財布を愛用しています。
日本ではなかなか人とかぶることがないため、「人とは違うものを持ちたい」という人にはぴったりのブランドだと思います。
デザインや色が可愛い上に上品さもあるため、20代が持つ名刺入れとしてはぴったりではないでしょうか。
もちろん、20代だけに限らず、幅広い年代の方にも使いやすいデザインだと思います。
中でも、落ち着いたダークカラーのものはとても目を引くデザインなのでおすすめです。
値段も良心的なので、初めて持つ名刺入れに選んでみてはいかがでしょうか。
20代前半/流通・小売系/女性
【20位】Epoi
シンプルなデザインでありながらカラーバリエーションが豊富
私はEpoiの財布とキーケースを自分でも使用しているのですが、大人の女性に相応しいシンプルで洗練されたデザインに強みのあるブランドなので、名刺入れも強くおすすめします。
Epoiの商品は飽きのこないデザインであることはもちろん、使いやすさや耐久性も兼ね備えているのです。
また、Epoiではシリーズ展開をしているため、財布やキーケース、名刺入れなどを気に入ったシリーズで揃える楽しさもあります。
特に「シキ」というシリーズはカラーバリエーションが豊富なので、プレゼントにもおすすめです。
必ず贈る相手にあったカラーの商品を見つけることができると思いますよ!
また、ハイブランドのような価格帯ではなく、ちょっとしたご褒美感覚で購入できる値段であることも魅力の1つです!
20代後半/マスコミ系/女性
【21位】MARC JACOBS
落ち着いたデザインで気品がある
私は日頃、MARC JACOBSの鞄や名刺入れなどを使用しているのですが、とても重宝しています。
若い世代に人気のブランドでありながらも、デザインがシンプルなので、どの世代の方にも好意的に受け入れられるのです。
私はMARC JACOBSの名刺入れを愛用し始めてから約3年が経ちますが、壊れることもなく、今でもとても綺麗に使えており、その耐久性も魅力の1つでしょう。
デザインにはさりげない可愛らしさがあるので、飽きることもありません。
値段的にも手が届きやすいブランドだと思うので、おすすめですよ!
20代前半/サービス系/女性
【22位】Samantha Thavasa
ほどよい金額で買いやすい
20代はまだまだ可愛いものに惹かれる年代でしょう。
サマンサタバサには可愛らしいものから、シンプルで大人っぽいものまで様々なデザインの商品があるため、きっと自分好みの名刺入れが見つかるはずです!
さりげない可愛らしさがありつつも、ビジネスシーンでも違和感なく使えるものが多くあるため、おすすめですよ。
20代のうちに、高額なハイブランド商品を持ってしまうと、先輩方からあまりいい印象を持たれない可能性もあるので、10000円くらいで買えるものがベストだと思います。
30代後半/メーカー系/女性
まとめ
男女100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランドでは、1位は『Paul Smith』、2位は『FURLA』、3位は『Vivienne Westwood』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、女性100人に聞いた20代女性におすすめの名刺入れブランド22選&ランキングを口コミと共にご紹介してきました。
20代男性におすすめの名刺入れブランドアンケートの詳細
1位(19%) | Paul Smith |
---|---|
2位(11%) | FURLA |
3位(10.7%) | Vivienne Westwood |
4位(6.9%) | PRADA |
5位(6.6%) | IL BISONTE |
6位(3.2%) | ToryBurch |
7位(3%) | Burberry |
8位(2.9%) | BVLGARI |
9位(2.8%) | Louis Vuitton |
10位(2.7%) | agnes b. |
11位(2.5%) | COACH |
12位(2.4%) | COMME CA |
13位(2.3%) | 無印良品 |
14位(2.2%) | LANVIN en Bleu |
15位(2%) | PELLE MORBIDA |
16位(1.9%) | Hacoa |
17位(1.8%) | afternoon tea |
18位(1.7%) | JILLSTUART |
19位(1.5%) | BEAMS |
20位(1.4%) | Epoi |
21位(1.3%) | MARC JACOBS |
22位(1.1%) | Samantha Thavasa |
その他(9.1%) | 上記以外の回答 |
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