モテる彼女のことが心配…同じ経験を持つ男性100人の対処法 | 3ページ目

【3位】恋人以外のことに目を向ける

恋人以外のことに目を向ける

心配していても埒が明かないので自分の好きな事に没頭したり友達と遊んだりして気持ちを紛らわせた

私は高校時代、バスケ部に所属していました。そして当時付き合っていた彼女は、野球部のマネージャーをしていました。

彼女は「美人」「気が利く」「優しい」と評判が良く、学校の人気者でした。「後輩が私の彼女を気になっている」とか、「他の学校の野球部員が彼女を好きみたい」というような話はいつも聞かされていて複雑な気持ちでした。

彼女は相手がどんな人でも優しく接して、いつも笑顔で、たまに嫉妬する時もありました。しかし、「誰にでも優しく接する彼女の事が好きになったんだ」と自分の気持ちを変えたのです。

そして、嫉妬しても不安な気持ちになっても仕方がないことだと割り切って、部活に専念したり、友達と遊んで気持ちを紛らわせて落ち着かせていました。

20代前半/大学生/男性

彼女に夢中にならないようにした

社会人になり、久しぶりに連絡をとって付き合うことになった彼女は、中学の同級生だったのですが、その当時からモテていました。そして現在も変わらずモテています。

付き合った当初は「誰かにとられたらどうしよう」と考えていたけど、心配しすぎて辛かったので彼女に夢中になることをやめました。

すると、心に余裕ができ、逆にいい関係が築けました。

20代前半/公務員・教育系/男性

【4位】居心地の良い環境づくり

居心地の良い環境づくり

自分といるときが一番居心地が良いと思わせておくこと

自分といるときが一番居心地が良いと思わせておくことが大切です。

もちろん色んな場所にデートや食事に行ったり、しっかり好きな気持ちを言葉にすることも大事ですが、「自分が一番リラックス出来る場所だ」と思わせておくことが大事です。

「普段、外では見せないような、力を抜いた姿を自分の前だけでは見せていいよ」と言葉に出してあげた上で、部屋で二人でまったりすれば、他の人よりも居心地が良いと思ってもらえるのではないでしょうか。

30代前半/自営業/男性

【5位】連絡を密にする

連絡を密にする

連絡をマメにとり嫌がらない程度の束縛をする

大学時代に付き合っていた彼女は先輩や同級生から好かれるタイプで、彼氏がいると公言しているにも関わらず、普通にLINEとか聞かれていました。

私はそれがすごく嫌で、「そういうのに関しては嫌なので、必ず断ってね」と言っていました。連絡もマメにとっていましたし、よく電話もしていて、学校終わりやバイト終わりにはルーティンみたいな感じで電話するようにしました。

また嫌がらない程度に束縛をしました。例えば、遊びにいくときとかは誰といくか聞いたりしました。

連絡を密に取ることを日常にしたら、あまり心配しなくなりました。

20代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が心配な時の対処法では、1位は『自分磨きを怠らない』、2位は『恋人を信じ、束縛しない』、3位は『恋人以外のことに目を向ける』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人によるモテる彼女のことが心配な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『モテる彼氏のことが心配な時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる彼氏のことが心配…同じ経験を持つ女性100人の対処法

1 2 3