【3位】多少は連絡を控えてくれた方が助かる…!
全くないのも悲しいが眠れそうなタイミングで寄越されるとイラッとするから
体調が悪いときはできるだけ睡眠時間をとりたいし、人工的な光がかなり強い刺激に感じてしまうので、携帯を見たくないですね…。
連絡が全くないのも悲しいですが、やっと眠れそうなタイミングで返信があってもちょっとイラッとしてしまいます。
体調が悪いときは、こっちから連絡するまでそっとしておいてほしいかもしれません。
20代後半/メーカー系/男性
控えてほしいと言ったのに連絡が頻繁に来ると逆に心配されていないのではないかと思うから
体調不良の時は寝て治したいと考えています。ちゃんと連絡は控えてほしい旨を伝えているのに、彼女から連絡が頻繁に来ると、逆に心配されていないのではないかと思います。
相手の事を思いやるというのは、自分本位では決して良くないことだと思いますし、相手ありきで考える事が重要なのかなと考えます。
30代後半/メーカー系/男性
連絡を読んだり返したりする余裕はあまりないので
体調不良の程度にもよるし、どのような休息をとっているかにもよるのですが、体調不良を押して働いている場合は、連絡を読んだり、返したりする余裕はないので、控えてほしいと思います。
一方で、家で休んでいる場合には、ある程度の連絡があり、気を使ってくれる優しい言葉があればうれしいし、必要な際に助けを呼べれば尚うれしいですね。
50代後半/メーカー系/男性
あまりに頻繁にくると気になってゆっくり休めないから
体調不良のときは、テレビの音さえうるさく感じたり、何かをするのも面倒になってしまうタイプです。
心配されるのはもちろん嬉しいですが、あまりに頻繁にくると返信するのも面倒になります。でも返信をしないと、今度は「悪化したんじゃないか」と心配されるので、気になってゆっくり休めないです。
一番困るのは家に来られることですね。やっぱり片付けがちゃんとできてないし、体調も悪いしで慌てます。
まあ、普段から綺麗にしてない自分のせいなのですが・・・(笑)
40代前半/自営業/男性
【4位】こまめな連絡があったほうが嬉しい!
心配してくれるのがわかるので
風邪を引いたので、うちに来る予定だった彼女に「今日はNG」と伝えたところ、「ええ、残念・・・でもそうだよね、わかった」と返事をくれました。
30分後に部屋のチャイムが鳴り、ドアの外を見たら彼女が立っていました。コンビニのおでんを渡してくれ、「早く良くなってね」とだけ言ってすぐに帰っていきました。嬉しくてほっこりしながら食べたおでんが忘れられないです。
体調不良で心細くなっているので、恋人が気にかけてくれているのが伝わると元気になれます。
30代後半/メーカー系/男性
嬉しくなり早く元気にならなければと思えるから
体調が悪い時は免疫力も落ちており、なおかつ正常な判断が下せません。そんな時に彼女からの温かいメールをもらったりすると嬉しくなり、早く元気にならなければとも思います。
こまめに連絡をくれる事によって、連絡が途絶えるということもないですし、途絶えれば様子を見に来てくれたりします。
やはり、体調が悪い時でもこまめに連絡を貰っていた方がよいかなと自分的には思います。
40代前半/自営業/男性
シンプルに嬉しくて元気になるから
昔、付き合ってた彼女が、僕が熱でしんどくて寝ているときにお粥を作りに来てくれました。シンプルに嬉しくて元気になりましたね。
病は気からもあると思います。まぁ、ずっと居座られてもしんどいものかもしれませんが(笑)、連絡ぐらいがちょうど嬉しくて良いのかもしれませんね。
40代前半/商社系/男性
心配してくれているのが分かるし手助けも頼みやすいから
体調不良の時に沢山連絡が来ると、自分の事を心配してくれているのがよく分かるので嬉しいです。彼女が心配してくれているので、「頑張って早く治そう」と思えます。
助けが必要な時なども連絡がマメであれば、状況の報告もこまめに行えるのでリスクなども減り、一石二鳥だと思います。
連絡をマメにとれた方が色々な面で有り難いと思います。
20代前半/マスコミ系/男性
【5位】完全に連絡を控えてくれた方が助かる…!
気を遣うし、せっかく寝付けた時に携帯が鳴ると煩わしいから
体調不良の内容にもよりますが、特にウイルス性腸炎などの時には、嘔吐・下痢を繰り返すので連絡をしないで欲しいです。せっかく寝付けた時に携帯が鳴ると煩わしいです。
そもそも風邪を引いた時には、できるだけ相手には連絡しないようにするべきだと思います。相手に気を遣わせてしまいますし、数日で治るものであればわざわざ伝えるメリットはないと思います。
30代前半/自営業/男性
体力がないときまで気を使えないので、ありがた迷惑だから
過去に職場の同僚の紹介でお付き合いしていた方がいました。
ある日その同僚伝いに、私が体調不良で早退したことを知った彼女が、心配して家に来てくれたことがありました。しかし、体調不良で早退したので、薬を飲んで寝るだけなのに、来てもらってもやることはありません。
「大丈夫?」と声をかけてきますが、正直「大丈夫じゃないから早退したんだけど」としか思いません。これは私が体調不良で機嫌が悪かったからではなく、元気になって思い返してもそう思います。
結局、彼女は終電まで家にいたので、早退したのに普段より寝るのが遅くなりました。
相手がそんなつもりはなくても、私からしたら正直ありがた迷惑にしか感じません。心が狭いことは承知しているのですが・・・。
30代前半/IT・通信系/男性
とにかくそっとしておいて欲しいから
私の場合、具合が悪い時にはとにかく寝ます。お腹が空いたら起きて何か食べ、お腹がいっぱいになったらまたすぐに寝ます。基本的には一日休めば体調は良くなります。普段から睡眠時間が少なく、身体も疲れている為、だいたい睡眠を取り身体を休めると回復します。普段からその様に治しているため、食料も保存し、万が一の為に薬も一通り揃えているため、誰の助けも必要ありません。なので、体調が悪い時にはとにかくそっとしておいて欲しいです。
50代前半/自営業/男性
まとめ
男性100人に聞いた体調不良時のLINE(連絡)に対する本音では、1位は『多少の連絡があったほうが嬉しい!』、2位は『いつも通りの連絡が嬉しい!』、3位は『多少は連絡を控えてくれた方が助かる…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、男性100人による体調不良時のLINEや連絡に対する本音を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女達に聞いた体調不良時のLINEや連絡に対する本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。
体調不良時のLINE(連絡)に対する本音アンケートの詳細
1位(33%) | 多少の連絡があったほうが嬉しい! |
---|---|
2位(21%) | いつも通りの連絡が嬉しい! |
3位(17%) | 多少は連絡を控えてくれた方が助かる…! |
4位(16%) | こまめな連絡があったほうが嬉しい! |
5位(13%) | 完全に連絡を控えてくれた方が助かる…! |