【1位】ギャップがすごい
普段は気が強いのに2人きりの時は甘えてくるところ
以前、付き合っていた彼女は、誰もが認めるくらいの気の強い女性でした。
そんな彼女も2人きりになると、半端ないくらいの女性感を出してきます。普段、気を張ってるからなのか、素を出してるのかな?と、思えたりもします。
そんな彼女との記念日にちょっとしたサプライズをしてみたら、彼女は子供のように大喜びしてくれて、今までに見たことないくらいの可愛さでした。
40代前半/自営業/男性
すごく外ではクールなのに家の中では甘えん坊なところ
私がちょっかいを出すうち、彼女は面倒臭くなってちょっと不機嫌になるくせに、放置していると段々と寂しくなってきて逆にちょっかいを出してきます。本当に自由気ままな甘えん坊の猫みたいで可愛いです。
また、頭を突き出して撫でるのを催促してきて、撫でるととても嬉しそうに笑ってくれるところが可愛くてたまりません。
30代後半/自営業/男性
普段はクールな彼女が突然の地震で抱き着いてきた
普段はクールビューティーなツンデレの彼女なのですが、ある時ちょっとした地震が起きたら、彼女が私に思いっきり抱き着いてきました。
「一番怖いのは人間」などとニヒルに決め込んでいたくせに、意外と怖がりなんだなと思いましたし、なんだかんだで私を頼りにしてくれているんだと思うと、とても可愛くてたまらないと感じました。
20代後半/公務員・教育系/男性
寒いときにくっついて暖をとる彼女が可愛い
いつもはクールで、決して手を繋いで歩いたりはしない彼女。
私はどちらかというと女性に甘えて欲しいけど、何となくそんなことも言えず、「真面目でしっかりした子だな」と思っていました。まあ、そこも好きだったのですが(笑)。
ある冬の寒い夜、一緒に買い物から帰っていたときに、びゅーっと強めの風が吹き、反射的に彼女が私の体をぎゅっと両手で抱きしめてきました。
「あったかいね」と笑顔でくっついたまま、家に帰りました。可愛い過ぎて死にそうでした(笑)。
30代後半/自営業/男性
2人で会うとデレデレしてくれる
今付き合ってる彼女は、みんなと遊ぶ時はとてもツンツンしているのですが、2人で会うとデレデレしてくれるツンデレです。笑
みんなで遊んだ後、2人で飲みに行くと、さっきまでツンツンしていた彼女が甘えてデレデレしてきたので、それが可愛くてたまらなくて、僕もずっとニヤニヤしてました。笑
彼女のことを好きになってよかったなと改めて思いました。
20代前半/不動産・建設系/男性
たまに甘えてくるところ
普段は私が甘えん坊なので、彼女から甘えてくるということはあまりありませんが、私がくっつかないと寂しいのか、自分から膝枕をしにきたり、手を繋いだりしてくるところが可愛いです!
普段から甘えん坊だとあまり感じないかもしれないですが、たまにだからとても可愛く感じます!笑
彼女に甘えて欲しい時は、わざとあまり自分から行かないようにしてます。笑
20代後半/医療・福祉系/男性
【2位】子どもっぽいところ
デートの時に嬉しそうにはしゃいでいる姿
昨年の秋に一緒に由比ヶ浜まで行った時に、波打ち際ではしゃいでる姿がかわいいと思いました。
「海岸にはあまり来た事がない」という事で、とても嬉しそうで仕草とかもなんかほのぼのする所が、とてもかわいく映りました。
あとはいつも自分の事を見ていてくれたり、口に何か付いていたら拭いてくれる姿や、帰りにはハイタッチしている所もかわいく見えて嬉しいです。
50代前半/サービス系/男性
言葉のセンスが独特なところと素直に反省できるところ
私の彼女は甘えるのがヘタクソです。私に何かをして欲しいとき、ちょっと上から目線で「〇〇してもいいよ」や自分が何かをするとき「〇〇してあげてもいいよ」と言います。「〇〇してほしいな」や「〇〇してあげる」とは言いません。
そこで私も同じように真似をしてみることにしました。結果・・・泣かせてしまいました。
彼女からすると「〇〇してもいいよ」は「〇〇して欲しい」ということ「「〇〇してあげてもいいよ」は「〇〇してあげるから誉めて」ということだったそうです。
私が真似をしていたことを伝えると「ものすごく嫌だった。私も気を付ける」と目に涙を浮かべていました。
言葉のセンスが独特なところと、素直に反省できるところがものすごく可愛く、愛おしいと感じました。
30代前半/不動産・建設系/男性
お菓子を分けてあげないと足をじたばたさせて甘えてくるところ
私がアイスやお菓子を食べていると、彼女から「私にもちょっと頂戴」と言われたとき、「かわいいな、甘えん坊さんだな」と思いました。
また私が分けてあげないと、足をじたばたさせたり「ちょうだい?」と甘えてくるところがすごくかわいくて、思わず抱きしめてあげたいなと感じました。
30代前半/自営業/男性
フラペチーノのホイップを食べてものすごく幸せそうな時
彼女はホイップクリームがとても好きです。家でケーキを作るときもホイップクリームを必ず乗せます。
ある日、スターバックスでフラペチーノを頼んだとき、蓋を取ってなにをするかと思ったら、ストローをスプーン代わりに上に乗っているホイップクリームを食べ始めました。
目がキラキラしていて、ものすごく幸せそうでした。まるで、猫じゃらしに夢中になっている猫のようでした。
見とれてないで、写真を撮っておけばよかったと後悔しています(笑)。
20代前半/大学生/男性
彼女の好物を食べたら泣いた時
最寄りの駅まで彼女を迎えに行き、そこから私の家に行く途中のスーパーに寄りました。彼女が「ニンニクが大好きだ」と言うので、よくある二十個くらいの紫蘇ニンニクが入っているパックを一つ買いました。
家に着いてから、2人でニンニクを食べ始めました。付き合って結構経ちますが、「ニンニク好きなんだよね〜」と本当に美味しそうに食べる彼女を見て、私も幸せな気分になりました。
しばらくして大きめのニンニクを発見し、「こんな大きいのあったよ〜」と彼女に見せたところ、「食べたい食べたい!」と前のめりにアピールしてきました。
しかし私は少し意地悪をして、自分の口に入れてしまいました。どんな反応をするかと思った直後、彼女はなんと泣き始めてしまったのです。
驚きと面白さと愛おしさが混じった感情が湧き起こりました。
40代前半/IT・通信系/男性