【3位】放っておけない雰囲気を出す
彼好みの写メを撮って送る
出張が多い彼氏と付き合っていたのですが、もっと好きになって欲しいと思っていました。
そこでまず、彼氏の好みをリサーチします。そして、彼氏と会えないヒマな日に、彼氏が好きそうな服を着て写真を撮ります。彼氏が「かわいい」と言ってくれた笑顔の角度や、カメラ映りが良くなる濃いメイクをして写真を撮り貯めします。
あとは彼氏の仕事が終わったタイミングや、寝る前などに「いつもお疲れ様」といった気遣いの言葉とともにその写メを送るだけです!
この方法で、いつの間にかどんどん私のことを好きになってもらうことが出来ました!
30代後半/医療・福祉系/女性
好きな人が出来たと伝え本気の覚悟で距離を置く
元彼との付き合いは2年と長めではありましたが、遠距離恋愛となってからは彼の浮気が止まらず、私が追いかける方でした。
既読無視も当たり前、連絡は週1レベルでの連絡が当たり前のような状態になり、不安と不満で疲れていました。
そこで「好きな人が出来たから別れて欲しい」と伝え、連絡するのをやめました。本気で別れる程の決意でしたので、向こうからの連絡も無視しました。
すると、焦った彼は次の週に急遽休みをとり、花束と指輪を持ってプロポーズしに来てくれました。「本当に申し訳なかった、今更気づいて遅いかもしれないが、必ず大切にして幸せにする」と伝えてくれました。
30代前半/医療・福祉系/女性
彼にとって「目を離せない女」になる
私がお付き合いをしている彼に一途に想ってもらうために意識するのが、「目を離せない女」になることです。
彼が他の女性に目を向けてしまうのは、彼女に「飽きてしまう」ことや、「目を離しても大丈夫だろう」という余裕からだと考えます。
なので、「こいつから目を離せない!」と感じる彼女になりましょう。具体的には、適度に「バイト先の◯◯君がしつこくって…」とヤキモチを焼かせる発言をしたり、たまには「こんな事があって悩んでるの…」と弱い一面を見せて、守ってあげたくなる彼女を意識してみましょう。
30代前半/サービス系/女性
束縛せず会っている時とそれ以外との差をつける
社交的な性格で、男女問わず友達が多い彼。仕事での知り合いや学生時代の友人と飲みに行くことも多いですが、「女友達と二人では飲みに行かない」と言ってくれたので、その言葉を信じ、全く束縛はしていません。
飲み会のある日が多く、少し心配になったこともありますが、探りを入れたり疑ったりするような事は言わないようにしていました。そして、会っていないときの連絡も気持ち控えめにしていました。
すると、「自分に興味が薄れているのか」と彼が心配するようになり、以前よりも彼からの連絡が増えました。
束縛をせず自由に遊ばせている分、一緒に過ごす時間は甘々にしています。
会っているときはしっかり甘えるのに、会わない時は敢えてあまり興味が無いフリ、この差で彼は私にぞっこんになってくれたようです。
20代前半/サービス系/女性
男友達と仲良くしている写真を見せた
私は男性の比率が高い体育大学出身で、大学生の頃の写真はほとんど男性と写っていました。
私も同級生達も「異性」の意識がなく、単純に友人として仲良しだったのですが、その当時のアルバムを見てから、彼氏がすごく好きモードになってくれています(笑)。「放っておいたらどっか行きそうだから」と毎回言われます。
20代後半/専業主婦/女性
小悪魔を演じた
私は夜のお店で働いています。彼はガールズバーやキャバクラにも行く人だったので、どうやったら落とせるか凄く悩みました。
そこで彼が私のお店に来て、席に着いた時は(あれ?この子、俺の事好きなんじゃない?)と思わせるべく、思わせぶりな言動をして時間をかけました。席を離れて違う席に着いた時は、横からちょっかい出されてもあえて無視しました。
時間をかけて小悪魔アピールを続ける内に、彼は他のお店に行かなくなり、今では同僚にも私の話をして惚気たりしてるそうです。笑
彼をぞっこんにするには時間をかけるのが、むしろ1番の近道だと私は思います!
20代前半/サービス系/女性
いつも近くに寄り添い、あれこれ相談して頼ってみる
職場が同じだった彼は仕事もでき、後輩に仕事を教える姿も素敵だったため、私の心は奪われてしまいました。
近くで働いていたので、お互いに励まし合ったり悩みを相談しあったり、常にそばにいるように心がけました。
そのうち飲みに行くようにもなり、だんだん彼からアプローチをしてくれるようになりました。
男の人って、人から頼ってもらえると嬉しいみたいですよ。
40代前半/専業主婦/女性
【4位】飾らない姿を見せる
感謝の気持ちをきちんと伝える
私はこれまで医療・福祉の仕事一筋で生きていました。現在の彼氏は出会った頃から私にぞっこんなようです(笑)。
曰く、「話し方がすごく優しくて、誰も傷つけないように気遣ってるのがわかる。そんな風に言えるのってすごいね」とのことで、よく褒めてくれます。
仕事が第一だった人生でしたが、現在の彼氏は私の立場を理解して気遣ってくれたり、愚痴をこぼすとちゃんと聞いてくれます。その際にきちんと「ありがとう」と伝えるだけでも笑顔になってくれるので、こういうちょっとした声掛けがポイントなのかなと思います。
今では、彼氏のご家族にも好印象を持たれているようで、すごく嬉しいです。
30代後半/医療・福祉系/女性
素直に言葉に出して愛情表現をする
私はお付き合いする前でも「カッコいい」や「会いたい」など、感情を直球で相手に伝えます。
最初は素っ気なかった彼も気分が良くなり、LINEの頻度が増えました。
お付き合いしてからは、さらに「ありがとう」「ごめんね」は絶対にすぐに言うようにしています。その内に彼も「好き」や「可愛い」などを直接言ってくれるようになりました。
まずはこちらから愛情表現をすると、相手も安心して愛情表現してくれるのではないかなぁと思います。
30代前半/専業主婦/女性
素の姿をさらけ出すこと
自分の素の姿って何でしょう?この姿を相手にさらけ出せることこそが「彼氏を自分にぞっこんにさせる」一番の近道です。
誰だって、好きになった相手には可愛い姿を見せたい、格好良くいたい、綺麗に見せたい、そんな気持ちを抱くのは当然のことです。しかしこの気持ちが過剰になると、相手も息詰まりを感じてくるはずです。
余裕のない姿もある意味「素の自分」ですが、何かを必死に手に入れようとしているため、闘争本能むき出しであまり親しみを持てる姿とは言えません。
「オシャレをして着飾っている姿よりも、部屋でパジャマを着ている姿の方が良い」なんて言われるのは、その姿に戦闘本能を感じないからでしょう。
ふとした瞬間に見せる素顔や、油断した時の顔は、近くにいる人だけが見れる姿です。そうした素の自分の姿をチラ見せすることで、彼の心がアナタにぞっこんになるに違いありません。
30代前半/金融・保険系/女性
【5位】「自分」をしっかり持つ
自分をしっかり持ち彼に振り回されない
彼は同じ職場の先輩だった事もあり、最初はいつもこちらが時間を合わせたり、言いたい事も気を使ったりしていました。
しかし一年ぐらい経つと、お互いの不満が溜まっていき、少し関係がぎくしゃくしました。
そこで私は彼に合わせる事をやめ、急に「会いたい」と言われても自分の予定を優先するようにしました。また、今までは喧嘩をしても、納得がいかないことまで謝っていましたが、それからは思ったことは言うようになりました。
そこから彼がより大事にしてくれているように感じ、結婚する事が出来ました。
30代前半/サービス系/女性
自分のチャームポイントを前面に出した
彼は某国立大学に通う超高学歴の人でした。一方、行ける大学があるかないか、という成績の私は彼の足元にも及びません。
それでも仲良くなりたいと思い、色々考えて気づいたんです。彼の周りには、彼と同じように超高学歴女子ばっかりだということに!
よく、自分の環境にはあまりいないタイプの人間に人は惹かれると言います。そのため、私は学歴のなさをあえて全面に出していき、いわゆる「おバカキャラ」で彼に近づきました。
そしたらそれが大正解で、面白いと思ってくれたみたいで、ぐんぐん距離は縮まり、その後付き合うことができました!
超高学歴な相手を狙う場合に限るかもしれませんが、自分の学歴のなさを逆に長所と捉えて明るく振る舞うと、相手には意外と好印象を持たれると思いますよ!
人は本当は学歴なんて関係なく、そこを気にしていると自信のない人に写ってしまい、損ですからね!
20代後半/サービス系/女性
敢えてあまり興味がないフリをして媚びを売らない
追っかけのいるような外国人の彼でした。モテる男はみんな「女の子は自分のことをかっこいいと思っている」と思いがちなので、あえて興味のないフリをすることで、逆にこちらに興味を持ってもらえました。
食事の際は、他の女性のようにカロリーを気にせず、幸せそうに沢山食べたり、荷物を運ぶ際には重いものも甘えずちゃんと自分で持ったりしてみると、それが新鮮だったのか、「君は自立していて素敵だね」と絶賛してくれました。
人それぞれかとは思いますが、外国人は自立していて強い女性を好きになる人が多いみたいです。
可愛いアピールだけでは、ぞっこんになってもらえないかもしれませんね!
30代前半/流通・小売系/女性
【6位】家事をこなし気が利くアピール
気の利く女をアピールする
男は本能的に自分の思い通りになる女が欲しいものです。だから「都合のいい女」になって、相手の思い通りに転がってあげます。
デートでも料理でも、ほんの少し相手のして欲しいところにプラスアルファをして、気の利くところを積み上げていきます。
時間はかかるかもしれませんが、男にとって無くてはならない女になっていきます。ただ言いなりになっていたのではダメですから、さじ加減は難しいですけどね。
相手が夢中になったところで、少しずつ掌を返して形勢を逆転していきます。そうすれば、「逃がすまい」と逆に尽くしてくれるようになります。
50代前半/メーカー系/女性
一緒に過ごす時間を多くし「彼女がいないとダメなんだ」と思い込ませる
私が好きになった人はいわゆる遊び人と言われている人でした。
そんな評判を聞いていたので、最初は友達として接していましたが、ある日たまたま飲みに行く機会があり、急速に距離が近づきました。
けれど夜に連絡が取れない日があり、「遊び人の噂は本当だったのか」と落ち込みましたが、どうしても諦めることができず、お泊りをした日を境に強引に居座るようにしました!
初めは嫌がられましたが、掃除洗濯はもちろん、食事やお弁当作りを頑張り、私がいないとダメなんだと思い込ませました。
そして「1週間ほど実家に帰る」と家を空け、なおかつ連絡もほとんどしないようにしたところ、「俺はもうお前といるのが当たり前になっていて、一人で過ごしていても楽しくないし、他の人と遊ぶということも考えられなくなった」と言われました!その言葉を聞いたときは「やったー!」と思いました!
そんな彼は今、私の旦那様になっていて、浮気の心配もなく愛されているなと実感する毎日です!
20代後半/専業主婦/女性
彼が苦手な家事を代わりに楽しくこなす
大手企業の総務部に勤める彼は、平日は帰宅が22時以降になることも少なくないので、当然家事に費やす時間は少ないです。さらに彼は掃除や洗濯が大の苦手でした。
そんな彼のために、私は仕事が終わってからよく彼の家に行き、家事をしちゃいます!彼が帰ってくるまで時間はたっぷりあるので、掃除機をかけたり、洗濯機を回したり、夕食を作ったりしています。「これが彼のためになるんだな」と思うと、家事もとても楽しく感じられます!
彼は「いつもありがとね」「大変じゃない?」と言いますが、私は「好きでやってるから苦ではないよ」と伝えています。
それを数ヶ月つづけていると、段々と彼が積極的に好意を示してくれるようになりました!「楽しいし、彼のためにやる」というスタンスが響いたんだと思います!
20代後半/金融・保険系/女性
【7位】適度な距離感を保つ
素っ気なく振舞う
彼は固い性格で「男とはこうあるべき」といった古風な考えを持つ、ちょっとカッコつけてるやつです(笑)。
それに乗っかるとこちらがぞっこんの魔法にかけられてしまうので、どんなに素っ気なくされても、ほんとに私のことが好きなのか疑わしく思っても、その倍こちらも素っ気なくして応戦しています。
50代前半/金融・保険系/女性
自分のことを話しすぎないこと
彼は恋愛経験が豊富にもかかわらず、あまり自分から好きにならないタイプらしく、自分からアプローチをかけたのは私が初めてだったそうです。
「私のどこを好きになってくれたの?」と聞くと「自分でもよくわからないけど、不思議な魅力があって惹かれた」と言われました。
後日そのことについて尋ねると「適度な距離感があって、全て曝け出さずに内に秘めてるとこが魅力的」とのこと。思えば私は過去の恋愛や自分のプライベートなど、聞かれたことには適度に答えるけれど自分からは発信していませんでした。
ある意味、消極的で冷たい性格なのですが、男性から見たら謎めいていて「もっと知りたい、自分だけが暴きたい」という印象を受けるんだそうです。
20代前半/大学生/女性
LINEが来るまでひたすら待ち詮索はしない
彼はもともとミュージシャンで、可愛い女の子が大好きです。その手のお店に通っていたり、女友達や女の子の知り合いも多いタイプでした。
休日になると友達との予定がいっぱい入る人でしたが、私にひとめぼれしてくれて猛アプローチをされたので、お付き合いすることになりました。
前述の通り、彼は女の子とのお付き合いが多いタイプでしたが、私はあえて連絡を控えめにして詮索もせず、LINEも遅めに返信していました。
それが彼の狩猟本能をくすぐったのか、彼はずっと私に夢中で、今では私との予定を優先してくれています。
40代前半/サービス系/女性
まとめ
女性100人に聞いた彼氏をぞっこんにさせた方法では、1位は『居心地の良い人になる』、2位は『胃袋を掴むこと』、3位は『放っておけない雰囲気を出す』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏をぞっこんにさせた方法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女をぞっこんにさせる方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。
彼氏をぞっこんにさせた方法アンケートの詳細
1位(20%) | 居心地の良い人になる |
---|---|
2位(19.1%) | 胃袋を掴むこと |
3位(18.4%) | 放っておけない雰囲気を出す |
4位(9.2%) | 飾らない姿を見せる |
5位(8.9%) | 「自分」をしっかり持つ |
6位(7.9%) | 家事をこなし気が利くアピール |
7位(7.2%) | 適度な距離感を保つ |
その他(9.3%) | 上記以外の回答 |
※複数回答可