彼氏が構ってくれない時は別れるべき?経験者100人の体験談 | 3ページ目

【3位】多少は別れたことを後悔…

多少は別れたことを後悔…

そのまま結婚していたら今頃幸せになっていたのかもと少し後悔しているから

その彼と付き合ったのは私が23歳の頃。

社会人1年目の時に、飲み会で知り合いました。

最初は大人数の中の1人としか認識しておらず、何とも思っていなかったのですが、次第に少人数のグループでも集まるようになり、気が付いたら2人で飲みに行くようになっていました。

友達以上恋人未満という微妙な時期に、一度私の家に遊びに来てくれたのですが、その時に告白をされて付き合うようになりました。

社会人1年目で何かと不安が多かった私。

会社から資格を取れと言われて必死に勉強していることを彼に伝えたところ「自分を高めるために頑張っている姿は尊敬する」と言ってくれ、とてもまじめで頼りがいのある人だと感じました。

ただ、付き合ってすぐということもあったと思うのですが、彼は自分の仕事のことをなかなか教えてくれなかったのです。

そのため、当時まだ若かった私は自分を信用してくれていないから話してくれないのだと疑心暗鬼になってしまいました。

そして、そのままこちらから連絡を取ることを控えるようになってしまい、自然消滅してしまったのです。

もっと自分の精神年齢が大人だったら、彼の手を離すことなく、今頃幸せな毎日を送っていたのかなと思い、ちょっぴり後悔しています。

30代後半/サービス系/女性

社会人を経験したことで当時の彼の状況をもっと理解してあげられたらよかったと後悔したから

当時、彼はすでに社会人でしたが、私はまだ学生でした。

そのため、なかなか時間が合わず、連絡が取れても「仕事終わりで疲れているから」という理由でなかなか構ってもらえなかったのです。

そんな毎日に耐えきれず、私は彼と別れてしまいました。

彼は仕事でなかなか会えないことを除けば、性格も優しく、自分のことよりも私のことを優先してくれる、理想の彼でした。

しかし、当時の私は考え方が子供だったため、彼の状況を考えることなく、ただ自分の希望を聞いてもらえないことに不満を募らせていたのです。

けれども、現在、私も社会人を経験したことでようやく当時の彼の気持ちを理解することができました。

仕事が終わって帰宅したら、疲れているので早く休みたいですし、学生の生活リズムと合わないこともよく理解できます。

そのため、当時、もっと彼のことを理解してあげられたらよかったと後悔しています。

20代前半/専業主婦/女性

もっと素の自分で彼に色々と相談できていたら親密度を増すことができたかもと後悔が残っているから

当時付き合っていた、あまり構ってくれない彼。

最後の頃はすでに心の距離もだいぶ開いてしまっていたため、別れた時もそれほど寂しいとは思いませんでした。

彼は私よりも一回り年上で一人暮らしが長かったことから、何でも一人でできてしまう人でした。

そんな彼を私はとても尊敬し、それが次第に好きに発展し、付き合うようになったのです。

年上の彼に子供に見られたくなかった私は大人な対応をしようという気持ちが強く、仕事の悩みや人間関係の悩みを彼に相談することができませんでした。

今思えば、もっと素の自分を出しておけばよかったと思っています。

素直な気持ちで相談をして、相手の気持ちや考え方も共有していれば、彼との親密度も増していたのかな、と思い、若干後悔しています。

20代後半/流通・小売系/女性

あまり構ってはくれなかったが私のことをきちんと考えてくれていたことを知ったから

当時お付き合いしていた彼は仕事が忙しい人で尚且つ、友人も大事にする人だったので私はあまり構ってもらえませんでした。

当時の私はそれがとても寂しく、「なぜ彼は私と付き合っているのだろう?」と思うばかりで結局、寂しさに耐えきれずに別れてしまったのです。

しかし、後から聞いたところ、彼は友人といる時も私の話ばかりしていたようで将来のこともきちんと考えてくれていたそうです。

彼は口下手で私の前ではそんな素振りを見せなかったため、全く気付きませんでした。

今は私も自分自身の時間を楽しむことを覚え、構ってもらえなくても時間を有意義に使う方法はいくらでもあったのだと思うと少し後悔しています。

30代後半/サービス系/女性

彼の本当の気持ちに気付いてあげられなかったから

私は当時、彼が悩んでいることに気付かず、「私に構ってくれない」という理由だけで別れてしまいました。

彼とは元々親友だったのでとても仲が良く、何でも言い合える仲でした。

そのため、悩んでいる時には必ず私に言ってくれるはずだという自信があったのです。

しかし、実際には彼は一人で悩みを抱えていたようです。

けれども、何も聞いていなかった私は彼が急に冷たくなったと感じてしまいました。

彼に理由を聞いても答えてくれず、親友であった時の方が心地良かったという思いが強くなってしまい、私は彼に別れを告げました。

しかし、後々、彼の友達から聞いた話によると彼は私が将来の夢に向かって頑張っている時に、余計な心配をかけたくないという思いから、悩みを打ち明けずにいたそうなのです。

彼の本当の気持ちに気付かず、分かってあげられず、否定ばかりしていた自分の行動を、今では少し後悔しています。

20代前半/大学生/女性

見返りを求めて行動していた自分にも問題があったと思ったから

恋人にはいつまでも自分のことを好きでいてほしい、素敵な女性だと称賛されたい。

そんな気持ちから、私は無意識に、相手の喜ぶことをして、相手に見返りを求めるようになっていました。

何かをしてあげたのなら、それ相応の褒め言葉や行動があって当たり前だと思うようになっていたのです。

しかし、だんだんと相手にもそれが伝わってしまい、私達の関係は悪化していきました。

その結果、彼から構ってもらえなくなり、それに耐えられなくなった私は別れを決意しました。

しかし、時を経て今思うのは私は相手に対してとても失礼な行動をしていたのだなということです。

見返りを前提に行動するなど、とても自己中心的で子供だったなと後悔しています。

40代前半/専業主婦/女性

彼の気持ちを尊重するあまり自分の気持ちを無視して別れを決断してしまったから

彼の転勤がきっかけで遠距離恋愛になってしまった私達。

そのため、それまでと比べると必然的に一緒に過ごせる時間は大幅に減ってしまいました。

そんなある日、彼から「またすぐに離れ離れになってしまうことを考えると一緒にいるのがとても辛い」と言われてしまったのです。

そのため、私は彼が少しでも楽になるならとこちらから別れを切り出しました。

しかし、私自身は彼とこの先も一緒にいたかったですし、本心では別れたくありませんでした。

一緒に過ごす時間が少ないことに心細さはありましたが、一緒にいられなくても彼の恋人でいたかったのです。

相手の気持ちを尊重するあまり、自分の気持ちを無視して別れを決断してしまったため、別れた後もしばらくの寂しさや辛さが埋められず、モヤモヤしてしまいました。

30代前半/サービス系/女性

【4位】とても別れたことを後悔…

とても別れたことを後悔…

彼を振り向かせるどころか嫌われるようなことばかりしていた自分に気付いたから

当時の私は彼が構ってくれないことに腹を立て、大人げなく拗ねたり、仕返しに男友達と遊んだりしていました。

この時はこうすることで解決するだろうと本気で思い込んでいたのです。

しかし、当然ながら彼が構ってくれるようになることはなく、それどころか以前にも増して構ってくれなくなってしまいました。

そのため、私は少しでも彼の気を引こうとわざと連絡を絶ったり、無視をしたりするようになり、それでも彼に変化がなかったため別れたのです。

今考えると彼を振り向かせるための努力を一切していなかったなと大変後悔しています。

今ならわかりますが、当時の私は彼を振り向かせるどころか、彼が嫌がることばかりしていました。

自分から嫌われるようなことばかりをしておいて、勝手に距離を感じていたのです。

もう一度、彼に会えるチャンスがあるのなら、その頃の自分について謝りたいと思います。

40代後半/サービス系/女性

彼に寄り添うことをせず自分の我が儘ばかりを押し通そうとしていた当時の自分を反省したから

何から何まで理想的な彼氏というわけではありませんでしたが、少なくとも今まで会った中では断トツに安心感があり、優しかった彼。

交際当初はどんなに忙しくても時間を作って会ってくれていました。

しかし、しばらくするとそれまで以上に仕事が忙しくなったこともあり、あまり構ってくれなくなってしまったのです。

そのため、喧嘩が絶えなくなり、結局、私達は別れてしまいました。

しかし今は彼が疲れていることを知っていたのに、自分の我が儘を押し通そうとした当時の自分を、とても反省しています。

もしあの時、彼にもっと寄り添ってあげられていたらと悔やまれてなりません。

30代前半/IT・通信系/女性

【5位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

構ってもらえず辛かったため別れてよかったという気持ちと彼を好きな気持ちが半々だから

私は仕事を頑張っている彼が大好きでした。

しかし、それ故に彼の仕事が忙しく、全然会えなくなってしまった時も、私から「会いたい」と言うことができなかったのです。

結局、そのまま会う回数がどんどん減っていき、最終的には彼から「こんな状態で付き合っている意味はあるのかな?」と言われてしまいました。

その言葉を聞いた時はショックでしたが、冷静に考えてみると私自身も「付き合っている意味はないのかもしれない」と思うようになり、別れることを選んだのです。

あの時、私がもっと寂しさに耐えることができていたら、「あなたがいてくれるだけで幸せ」と言えていたら等と未だに考えてしまう時があります。

しかし、その一方でもしあのまま付き合い続けていたら、孤独感でもっと泣くことになっていたのかもしれないとも思うのでどちらともいえないなと思っています。

30代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏が構ってくれない時の対処法

出来れば今後も仲良く付き合っていきたいからこそ、彼氏が構ってくれない時でも上手に対処する方法を知りたい方も多いのではないでしょうか?

以下の記事では、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が構ってくれない時の対処法を体験談と共にご紹介しています。

彼氏が構ってくれない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

まとめ

女性100人に聞いた構ってくれない彼氏と別れた結果では、1位は『とても別れて良かった!』、2位は『多少は別れて良かった!』、3位は『多少は別れたことを後悔…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による構ってくれない彼氏と別れた感想や本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『構ってくれない彼女と別れた感想や本音編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が構ってくれない時は別れるべき?経験者100人の体験談

1 2 3