彼女が冷たいから寂しい…同じ経験を持つ男性100人の対処法 | 3ページ目

【3位】自分の時間を持つ

自分の時間を持つ

自分の趣味に没頭して相手からアクションが起こるまで待つ

付き合って2年頃までは週末に会っていたのですが、相手がシフト制の仕事に転職してからは仕事と休みのタイミングが合わなくなることがしばしばありました。

そのうち相手が忙しくなって連絡が途絶えることもあり、相手の返信を待たずに続けてLINEを送ることもありました。

このままだと相手のためにも自分のためにもならないと感じ、相手のアクションが起こるまで「待つ余裕も必要」と思いました。そこで趣味の幅を広げて、自分の時間を有効活用するようになりました。

すると、彼女の方から「忙しくてストレスで倦怠感もあって、全然LINE返さなくてごめんね」と返信が来ました。それ以降はお互いが会える日程だけ押さえておき、会えない時間はそれぞれのやりたいように過ごす生活にしました。

そのおかげでお互いに依存することもなく、相手への思いやりが芽生え、昨年その子と結婚しました。

30代前半/IT・通信系/男性

会わない時間で資格の勉強をした

彼女があまり感情表現をする人ではなくて、メールの返信もあまり返ってこないようなタイプでした。

自分も社内の昇進をかけて資格の勉強をする必要があったので、彼女から連絡がこない時間は「仕方ない」と割り切って、必死で勉強することにして、連絡が来たら休むというサイクルを作りました。

これがかなり役に立って、無事資格を取ることができました!

30代前半/IT・通信系/男性

お互い別の部屋に行き1人の時間を過ごす

付き合って2年、同棲して1年の彼女がいますが、同棲生活が長引くにつれ、些細なことでも喧嘩になることがあります。

そういうときはお互い別の部屋に行き、1人の時間を過ごすと、イライラした気持ちが少しはなくなっているので、二人の気持ちが落ち着いてから改めて話すようにしています。

ただ客観的に見て自分が悪いと思わないときは、彼女がちゃんと謝ってくれるまでは許しません。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】相手の好きなものをプレゼント

相手の好きなものをプレゼント

とりあえず遊びに行き恋人の好きなアクセサリーを買う

長く付き合ってると、どうしてもお互い素っ気なくなってきてしまいがちです。

彼女が冷たいと感じましたが、考えていても仕方ないと思い、とりあえずいつも遊ぶ友達に連絡して、憂さ晴らしに遊びに行くことにしました。

買い物をしていると恋人の好きなアクセサリーを見つけたので、買って帰りプレゼントしてあげたら仲良くなりましたよ!

女心は難しいので、何が喜ばれるかわからないのですが、タイミングやシチュエーションさえ間違えなければ、些細な事でも喜んでもらえるみたいですね(笑)。

30代後半/不動産・建設系/男性

お花に手紙を添えてプレゼントした

付き合って約1年ほどは、元々時間も合わなく月1、2回しか会うことはなかったんです。なので毎日1回はメールのやり取りをしていました。

それで会うたびにいちゃいちゃ、お互いがお互いを思いやり、いい関係が築けていたと思っていたんです。

それが1年半あたりから月一は会えてましたが、メールの返信がなくなり、会話も弾まなくなり、彼女もあまり笑顔を見せなくなってきました。

普段、私からは彼女に対する感謝とか「好き」などの言葉を発信してなかったので、筆不精ながら直筆の手紙とお花を贈ってみました。

するとすぐに電話がかかってきて、とても喜んでました!

普段から中々会えなかったので、会えない時こそ、そういう言葉などが必要なんだなぁと実感しました!

30代前半/サービス系/男性

彼女の好きなスイーツを購入して帰る

同棲中の彼女と些細なことで喧嘩をし、険悪なムードが数日続いた週末の金曜日に、「仲直りがしたい」と思って、スイーツを購入して帰って仲直りをした経験があります。

彼女の好きなトシ・ヨロイヅカのケーキを2つ購入し帰宅。彼女が帰って来る前に冷蔵庫に入れて、夕ご飯も作って待っていました。

ご飯を食べた後、そのケーキを渡すと、彼女は思いがけないことに喜んでくれ、一気に仲直りすることができました。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】ちょっと変わったデートをする

ちょっと変わったデートをする

無理やり時間を作って旅行に行った

当時付き合っていた彼女とは、デートといってもいつも一緒にご飯を食べるぐらいでした。

付き合っているということはわかっていたものの、自然消滅する手前だったと思います。

そんな感じだったので、時間を作って旅行に行き、二人で共通の経験をすることで、話が盛り上がり、付き合って間もない頃の関係性に戻ることができました。

20代前半/医療・福祉系/男性

ちょっとした努力と工夫で新鮮さを作る

同棲を始めると、最初はお互い仲良くできるのですが、月日を重ねるうちにマンネリ化し、お互いにあまり興味を示さなくなってきます。

私の場合は、私が夜勤、彼女は日勤だったので、余計にすれ違って行きました。

そこで、出勤前に少し頑張って早く起き、夕食は彼女と一緒に取るようにしたり、デートの日にはあえて待ち合わせ時間と場所を決めて、別々に家を出発するなどの工夫をしました。

案外、自分のちょっとした努力と工夫によって、解決出来ることもあるのだと思います。

30代前半/自営業/男性

【6位】別れを決意する

別れを決意する

やるだけやってみて進展がなければ別れを考える

高校生の時から付き合っていた彼女ですが、彼女が一足早く社会人になると、仕事の都合で遠距離恋愛になりました。

と言っても、阪急電車で1時間ちょっとの距離です。しかし彼女は「忙しいから」と言って、なかなか会ってくれませんでした。

社会人なので平日は難しいことはわかりますが、土日も会ってもらえず、たまに会えても素っ気ない態度が続き、名目だけのお付き合いでした。

心の距離を近づけるべくあれこれ試してはみましたが、うまくいきませんでした。

そんな関係が4年続きましたが、私が社会人になって東京勤務が決まると、それ以上続けても進展がないと判断し、私の方から別れ話を切り出しました。

50代前半/金融・保険系/男性

【7位】自分の言動を変えてみる

自分の言動を変えてみる

こちらも素っ気なくして相手に気付かせる

相手が冷たい時、こちらから相手を振り向かせようと迫ってもダメです。押してダメなら引いてみる、これですね。

私はもともと「来る者拒まず、去る者追わず」なのですが、基本的に相手と同じことをして気付かせるようにします。

相手がそれでも態度を変えなければ、それまでの相手と割り切るまでですね。

相手にとって私が大切な相手なら、きっと態度を改めるでしょうし、それから冷たくなった理由を考え、こちらにも非があったのなら反省して私も改めます。

相手が冷たくなったからと悲観したり慌てたりせず、自信を持って挑むべきかと思います。

50代前半/サービス系/男性

【8位】優しく働きかける

優しく働きかける

彼女にいつも以上に優しく接してあげるように心がけ否定しない

彼女と付き合いだして間もない頃、急に彼女の態度が変わったように感じたことがありました。

いつもはどんな話でも、こっちを見てしっかりと受け答えしてくれたのですが、返事がそっけなくなり、相槌だけで終わって会話が続かなくなることが多くなってしまいました。

結局、原因は分からなかったのですが、問い詰めるのではなく、優しく大らかに接してあげていたところ、次第にまた笑顔が見られるようになりました。

時には時間が解決してくれるものなのかもしれませんね…。

30代前半/自営業/男性

【参考記事】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女が冷たい事に悩んだ時に読んで欲しい記事11選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が冷たくて寂しい時の対処法では、1位は『思っていることを伝える』、2位は『放置する』、3位は『自分の時間を持つ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が冷たくて寂しい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が冷たくて寂しい時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が冷たいから寂しい…同じ経験を持つ女性100人の対処法

1 2 3