【3位】可能であれば毎日連絡することは控えたい…
平日は仕事や自分の時間に集中したいから
学生時代は、恋人と毎日連絡を取ることも多かったように思います。
しかし、社会人になってからは、正直、仕事がある平日まで恋人のことを考えている余裕はあまりありません。
会いたいと思うこともありますが、個人的には休日に会うことができれば、その後の一週間は頑張ることができます。
平日は仕事に集中し、週末に彼女と会いパワーを充電するという一週間のルーティーンが、自分には合っているのです。
もちろん、今までお付き合いした女性の中には、毎日連絡を取りたがる相手もいました。
しかし、毎日の連絡を強要されてしまうと、一回のメールや電話だけでも、とても負担に感じてしまったのです。
そのため、自分でも我が儘だとは思うのですが、彼女には、自分のペースを理解して連絡してほしいと思っています。
30代前半/不動産・建設系/男性
電話が苦手な私にとって話題もないのに電話をすることはとても苦痛だから
メールやLINEなら、目を通してから、一度返信する程度であれば私でもなんとかなります。
しかし、もしも相手が毎日の電話を望んでいるのだとしたら、正直しんどいです。
電話中は他のことが何もできないため、行動が制限されてしまいますし、そもそも、私は根本的に電話があまり好きではないのです。
以前、彼女に「LINEはできるのに電話はダメなの?」と言われた時は、返答に困りました。
電話が苦手な私にとっては、話題もないのに電話をすることは苦痛でしかなく、それによって沈黙が続くような状況は本当に耐えがたいものなのです。
「電話を沢山することで愛情を感じた」と言う人も中にはいると思います。
しかし私は、大事なのは電話の回数ではなく、内容なのではないかと思うのです。
30代前半/メーカー系/男性
疲れている時に連絡を強要されてしまうと愛情よりも不満の方が大きくなってしまうから
私は仕事柄、終電で帰ることも度々あります。
そんな日は、大抵疲れ切っていますから、帰宅後は最低限の家事をこなして、そのまま寝てしまいたいというのが本音です。
そんな中で連絡を強要されてしまうと、彼女への愛情よりも、不満の方が大きくなってしまうでしょう。
また、基本的には仕事をして帰るだけの日々が多いので、新しい話題があることは少なく、毎日連絡をしようにも、その内容に困ってしまいます。
仮に新しい話題があったとしても、個人的には、その日にすぐ話してしまうのではなく、いくつか話題をストックしてから、一度に長く話をする方が楽に感じます。
話題がないために、話がすぐに終わってしまい、沈黙が続くという状況はあまり好きではないのです。
30代後半/IT・通信系/男性
自分の時間を大切にしたい人にとって毎日の連絡はとても負担に感じるものだから
高校時代にお付き合いしていた彼女は、毎日夜中まで話をしたがる人でした。
それは、受験シーズンになっても変わらず、おかげで私は、集中して勉強することができなかったのです。
しかし、私はそんな不満を彼女に伝えることができませんでした。
今になって思えば、きちんと話せば理解してくれたのかもしれないなと思い、少し後悔しています。
現在は、彼女とは別れており、それぞれ別々の大学で日々を過ごしています。
毎日連絡を取り合うことで幸せを感じる人もいるのかもしれませんが、自分の時間を大切にしたい人もいます。
長く交際を続けるためには、お互いに相手に配慮した連絡を心がけることが必要なのではないでしょうか。
20代前半/大学生/男性
無理に毎日連絡をして話すより実際に会った時に幸せな時間を共有したいから
若い頃は、彼女と毎日連絡を取り合っていないと、不安で仕方ありませんでした。
けれども、裏を返せば、それは相手を信用していないということなのです。
このような考えに至ってからは、無理に毎日連絡を取ることはやめました。
それに、毎日連絡を取っても、平日は仕事による疲れやストレスが大きいため、その内容はどうしても仕事の愚痴など、ネガティブなことに偏りがちです。
そんな愚痴をこぼし合うだけの時間を共有するよりも、実際に会った時に、楽しく、幸せな時間を共有したいと思うのです。
また、私は趣味の時間も大切にしたいと考えているので、毎日連絡を取り合うことを二人のルールにして、縛られたくはないと考えています。
30代前半/専業主婦/男性
適度な距離感を保ちメリハリある付き合いをした方が相手への愛情が高まると思うから
私は、恋人だからといって、毎日連絡する必要はないと考えています。
ダラダラと連絡を続けるよりも、メリハリをつけた方が、かえって関係を良好に保つのに効果的だと思うのです。
今の妻とは、交際当時、三年間ほど遠距離恋愛をしていました。
最初の頃は毎日電話をしていましたが、電話の場合、その間は何もできなくなってしまうことから、お互いに負担に感じるようになってしまいました。
そのため、次第にメールやLINEでの連絡のみになっていったのです。
しかし、お互いに多忙な時期に入ったこともあり、LINEやメールでのやり取りも大変だと感じるようになりました。
そこで、毎日のやり取りはやめて、週末など時間のある時に電話をしようという形に落ち着いたのです。
この方式にしてからは、彼女との電話を待ち遠しく感じるようになり、以前よりもワクワク感が増したように思いました。
あまり頻繁に連絡を取りすぎるよりも、適度な距離感を保った方が、相手への愛情も高まるのではないでしょうか。
30代前半/自営業/男性
そもそもSNSがあまり好きではなく直接会わなければ相手の本音もわからないと思うから
私は、あまりSNSでのやり取りを好みません。
文字打つのが面倒だということもありますが、実際に会って話をしなければ、相手の本当の感情などはわからないと思うからです。
LINEやメールでは、文字でしか判断することができませんが、直接会えば、相手の表情や口調から、言葉の裏に隠れている本音を理解することができるでしょう。
また、毎日話していると、どうしても同じような内容の話題になりがちなため、マンネリ化してしまう恐れがあります。
今のように、新型コロナウイルスの影響で行動が制限されている状態では尚更です。
そのため、関係を良好に保つためにも、現在は二人で話し合いながら、連絡頻度を決めるようにしています。
20代前半/大学生/男性
【4位】絶対に毎日連絡することは控えたい…
お互いが自分の時間を楽しみ心に余裕を持った方が良い関係を継続できると思うから
交際をしているからといって、無理に毎日連絡をしても逆効果だと思います。
長くお付き合いを続けるためには、お互いに無理をしないことや、自分が大切にしている趣味、娯楽等を我慢しない方がいいと思うのです。
自分と付き合ったことで、相手にとってマイナスになるような状況は起きてほしくありません。
また、私自身も、ストレス発散のために趣味に没頭するなど、一人の時間を楽しむことが多いので、そのような自由な時間を持てる付き合い方が理想的です。
そのため、あまり近すぎる恋愛は好みませんし、それぞれが自分の時間を楽しみ、心に余裕を持った方が良い関係が継続できると思うのです。
20代前半/公務員・教育系/男性
【5位】絶対に毎日連絡を取っていたい!
お互いの絆を深めることができるから
私は、お互いのその日の出来事を共有するためにも、毎日連絡を取った方がいいと思っています。
特に、将来相手との結婚を考えているのならば、尚更お互いの時間を共有し、相手への理解を深めることが大切だと思うのです。
この先も人生を共にしていきたいと考えている相手ならば、毎日の連絡も苦にはならないはずです。
毎日のコミュニケーションにより、お互いの絆が深まり、相手のことを沢山知ることができるため、より良好な関係を築くことができるでしょう。
20代前半/マスコミ系/男性
まとめ
男性100人に聞いた彼女と毎日連絡を取ることの本音では、1位は『どちらとも言えない…!』、2位は『可能であれば毎日連絡を取っていたい!』、3位は『可能であれば毎日連絡することは控えたい…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、男性100人による彼女と毎日連絡をすることの本音を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の「女性100人による毎日連絡をすることの本音編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。