【3位】身勝手が目に余る時
わがままが特にひどい時
私が彼女に対して怒る時は、わがままが特にひどい時ですかね!
彼女はよく言えば、自分を持っておりしっかりと自己主張できるのですが、時に利己的になり、俯瞰的に周りを見てくれないことがあります。
お互いに半分ずつ意見を言える関係性で居たいのですが、7対3くらいになってます。
私が主導権を握りたいわけではないので、程よいバランスをとりたいものですね。
20代前半/サービス系/男性
自分のルールを勝手に作って、守らないと怒るところ
彼女は綺麗好きな所が長所で、そういう所に惹かれたのですが、ある日、外出先から帰宅した際、いつの間にか「外出したら靴下を履き替える」ことになっていて、知らずにいつも通り家に入ると、激怒されケンカになりました。
彼女的には伝えたと言い張り、私的には聞いてないとケンカになることがあります。
30代前半/サービス系/男性
どう考えても彼女が悪いのに謝らないとき
前の彼女からもらったものと勘違いして、私の部屋のものを彼女が勝手に捨ててしまいました。
「あれは自分で買ったもので、もらったものではない!違う」と説明しても、どこ吹く風で知らんぷり。
そのあとはあっさり普通に話しかけてきて、私もさすがにムッとしました。
40代後半/自営業/男性
デート中に他の人に迷惑をかけた時
私が今までで彼女に怒ったことは、ディズニーランドでデートしてた時のお土産屋さんの出来事です。
私自身、人混みが苦手なのですが、彼女が他のお客さんに構わず、周りの人を押しのけて進んで行った時に「この人は自分のことしか考えられないのかなぁ・・・」と思い、その後1時間以上説教してしまったことがあります。
少し怒りすぎてしまったと反省していますが・・・。
20代後半/メーカー系/男性
【4位】やるべきことをしない時
美容の努力をやめた時
私が怒るときは、美容意識が明らかになくなっているときですね。要はダラダラしているときに怒ってしまいます。
女性として、頑張るところは頑張って欲しいですね。
言い過ぎてもどうかなと思うこともあるのですが、やっぱり言ってしまいます。
20代前半/IT・通信系/男性
助手席でナビをサボって寝てしまった時
私が怒ったのは彼女が助手席で仕事をしなかった時です。
私たちは水族館や動物園など、ベターなスポットを回るのが好きでよく出かけます。
出かける時は私が運転手なのですが、彼女は毎回のように寝ていました。私も眠たくなりながら運転している時は「話し相手になって〜」と思うことが多々あります。(笑)
そんな時、県外まで温泉旅行に行くことがありました。その時は目的地までのナビを彼女に任せていたのですが、なんと彼女はナビを持ったまま寝てしまったのです。
私は疲れているので仕方ないと思い「ナビ、僕の見えるところに置いて」と言うと、目を開けて「ごめん、起きるから」と言い、10分程はナビをしてくれるのですが、長い山道に入るとまた寝てしまいます。
私も運転疲れしているのもあり、思わず「ナビ置いて寝るか、起きてナビして!」と怒ってしまいました。
助手席に乗っていると眠くなるのも分かるんですけどね。(笑)
20代前半/サービス系/男性
余計な物を増やすだけで掃除をしない時
自分は割とズボラ気質の綺麗好きなのですが、目に見える汚れを取らない彼女にイライラします。
自分が掃除すれば良い事なのですが、同じようなデザインのものをもう一つ購入してきて、ほとんど使わずに部屋の片隅でほこりを被らせる事が何より許せず、いつ片付けるのか?自分がやった方がいいのか?とイライラしてしまいます。
20代前半/IT・通信系/男性
【5位】心配するようなことをされた時
夜更かしをして生活リズムを崩しそうな時
恋人がインドア派の人なので、インターネットについ夢中になることがあります。
特に最近では外出を控えているので、生活リズムが崩れがちで、明け方になってようやく寝たりしています。
流石に明け方に寝るのはこっちも心配なので「早くあったかくして寝て!」と叱っています。
お互い学生なので、授業が始まる前には生活リズムを正せるまで怒ろうと思っています。
20代前半/大学生/男性
まとめ
男性100人に聞いた彼女に怒る時の理由では、1位は『誠実でない時』、2位は『理不尽なことをされた時』、3位は『身勝手が目に余る時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、男性100人による彼女に怒る時の理由を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏に怒る時の理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。