【3位】素直に言う
「手を繋ごう」と伝える
私の初恋は中学生の時です。地元には遊び場があまりなく、電車で何駅か離れたところに向かってました。
最初は緊張もあり、ぎこちなかったんですけど、だんだん盛り上がって、電車を降りて目的地に向かう時に思い切って「手を繋ごっか」と伝えたところ、「いいよ」と言ってくれました。
手を繋げた事によって緊張がほぐれ、自然とお互いに話ができるようになりました!
そして、帰りの電車では座ってるときに自分から手を繋ぎにいき、相手も握ってくれました!
最初って誰しも緊張してると思います。なので思い切って「手を繋ごう」と伝えることも大事です。
いきなり繋ぐのではなく、手をソフトタッチして緊張がほぐれた頃に繋ぐこともいいと思います!
20代前半/大学生/男性
手を繋いでいい?と聞く
彼女と初デートの日に、映画を見たりショッピングを楽しんでいました。
私は、手を繋ぎたいと思っていたので、夕方くらいに海に行きました。
そこで、しばらく歩いたり遊んだりした後に、落ち着いた良い雰囲気になったと思ったところで、「手を繋いでいい?」と聞きました。彼女も嬉しそうに「いいよ!」と言ってくれました。
そこで、また一段とかわいい彼女だなと惚れ直してしまいました!笑
20代後半/医療・福祉系/男性
素直に話す
彼女と手を繋ぎたい時は、素直にストレートに話すことがベストだと思います。
付き合いたてはとても勇気がいることなので、難しい場合は「お化け屋敷デート」がおすすめです。
怖いから手を繋ぐのであれば不自然ではないですし、絆をそこで深めることで今後、手を繋ぐまでに意識することなく簡単に繋げるようになると思います。
20代前半/マスコミ系/男性
【4位】きっかけを作り誘導する
一緒に歩き始め、歩道側に彼女を誘導し、その流れで手をつなぐ
会ってから目的の場所に歩き始めた際に、歩道がきちんとあるところではそのままの位置で歩きますが、交通量が多く歩道などがない道路に接した場合には、自分が道路側に立つように場所を変わります。
その際には、「こっちを歩いて」など直接相手に言葉で伝えながら、肩などに触れて誘導します。そして場所を入れ替えたあと、そのまま流れで手をつなぎます。
30代前半/IT・通信系/男性
彼女をエスコートするように、スッと手を差し出して誘導しながら繋ぐ
付き合う前とか、手をつなぎたくても恥ずかしいし、ちょっと言いづらい時もありますよね。
狭い歩道や、車がすぐ近くを通る歩道で、彼女に歩道側を歩かせたい時、スッと手を差し出して歩道側に誘導すれば、紳士的(笑)に手をつなげると思います。
これは階段を降りる際や人ごみの中を歩く際にも使えます。
ちょっとした気遣いも出来ていると思われるし、手もつなげるし一石二鳥だと思います!
40代後半/サービス系/男性
手を引くことで彼女の身を守れそうなシーンには、積極的に動くこと
付き合いたての最初の一歩、勢いだけで進む勇気が無い場合は、シーンに合わせるのも手かと思います。
人混みの中で「ほら離れちゃうよ!」と繋いでみたり、人が横を通ってきそうなら「危ないよー」と取ってみたり。
手を引くことで彼女の身を守れそうなシーンであれば、奥手な男の子でも方法を思い浮かべて、自然と行動に移す事ができると思いますよ!
30代後半/流通・小売系/男性
【5位】寒さを利用する
寒い日に物理的に近寄ったついでに
自分から手を握りに行っては失礼と思い、まあ別に無理に繋ぐ必要はないものの、どうしたものかと思っていました。
とある寒い日に、彼女の側から近寄ってきて腕を組むような素振りを見せてきたため、思い切って「では手をつないでもらってよいですか」と切り出すことにしました。
あまりスマートではありませんが、手を繋ぐ実績を作った点では前進だったと思っています。
30代後半/メーカー系/男性
寒いから!と寒さを理由につなぐ
冬の寒い日に二人で遊びに行きましたが、なかなか手を繋ごうという言葉が出ないまま一日が終わり、彼女を家まで送る帰り道での話です。
二人とも手袋を持っておらず、「寒いね」と話をしながら並んで歩いていました。
私は勇気をもって彼女の手を繋ぎ、「寒いから駅までこのまま繋いで帰ろう!」と言ったところ、彼女は笑顔で「いいよ!」と答えてくれました。
何か理由をつけると、誘いやすかったりします!
20代前半/大学生/男性
まとめ
男性100人に聞いた彼女と手を繋ぎたい時の対処法では、1位は『自分から手を取る』、2位は『さり気なく触れてみる』、3位は『素直に言う』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と手を繋ぎたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏と手を繋ぎたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。