【3位】家デートを満喫する
気にせずデートを続ける
私の彼女は家でデートしたがるタイプで、外に出る事よりも家にいることを良しとする人です。
多くの人はそこで外に出たくなるのでしょうが、私も家でデートするのが好きなタイプなので、彼女と一緒にそのままデートを続けることにしています。
20代後半/金融・保険系/男性
協力して楽しめるクリエイティブな趣味を開拓する
家デートが多いときは、協力してできることを多く行います。
主に料理ですが、毎回違う物を作れば飽きることはありません。クッキーやプリンなどのデザートを作ってもいいでしょう。
材料を一緒に買いに行くのもデートになります。
他にも、ビーズアクセサリーや編み物など、色々なことに挑戦すれば、趣味も増え、家デートも楽しくなるでしょう。
30代前半/流通・小売系/男性
あえて家デートを楽しむ
以前付き合っていた彼女とは、お互い学生ということもあり、金銭的にもあまり余裕がなくお家デートがほとんどでした。
そうなってくるとお互いストレスも溜まり喧嘩も増えてしまいました。
そこであえてお家デートを思い切り楽しむことにしました。家を映画館のように真っ暗にして映画を観たり、一緒に料理をしたりなどたくさん考えました。
すると彼女も意外とノリノリでお家デートが楽しめました。
20代前半/サービス系/男性
【4位】情報誌や旅行サイトを参考に
オススメのお店やデートスポットが載っている本を買ってみる
家デートばかりでマンネリ化してきた時は、デートスポットが載っている本を買ってみると良いと思います。
まずは、近場の行った事の無いお店を探して、ランチやディナーに行ってみるだけでも新鮮な気持ちになれると思います。
更に、本には沢山の情報が集まっている為、ページをめくればめくるほど行きたい場所は増えると思います。二人で本を見ながらデートプランを考えるのも楽しいですし、「次は俺がデートコース考えるから、楽しみにしててね」なんて事もできます。
情報誌一冊あれば、かなりいろいろなデートスポットが記載されているので、長期に渡って楽しめると思います。
30代前半/メーカー系/男性
事前にネット等でデートスポットを調べて誘う
最近、家デートが多いなと感じ始めた時は、彼女をデートに誘う前に事前にネット等でデートスポットを調べます。
彼女に任せっきりだとそこで喧嘩になったり、頼りないなと思われてしまうので、候補をいくつか選出して彼女に伝え、自分の候補も伝えてそれを踏まえた上で話し合いましょう。
そしてお互いが最も今行きたい場所に行けば、何事もなく楽しい一日が過ごせると思います。
20代後半/流通・小売系/男性
【5位】敢えて彼女を退屈させる
長時間しても飽きないゲームソフトを持ち込んで没頭し、相手が飽きて声を掛けてくれるのを待つ
私の場合、ハマっているゲームを彼女の家に持ち込み、4時間以上、一心不乱にゲームに打ち込みました。
すると、彼女の方から「散歩したい」と言ってきて、晴れて公園デートができるようになりました。
やはり、女の子は自分の事に興味を持って欲しいみたいです。
50代後半/メーカー系/男性
【6位】行きたい場所をリクエストする
いくつかのジャンルを決めて、交代で出かけたい場所を提案する
アウトドア、映画、スポーツ観戦などいくつかのジャンルを決めて、交代で出かけたい場所を提案する形をとっています。
これなら、どちらかが行きたい場所ばかりを押し付けることもなく、平等に出かける場所が決められるからです。
40代前半/メーカー系/男性
【7位】SNSを活用する
Instagramを想い出ツールにする
Instagramに想い出の写真をアップし、2人だけの想い出アルバムにします。
あくまでも2人だけのアルバムなので、アカウントを共有しフォローやフォロワーはなしとするほうがお互い気軽に使用できます。
楽しみながら2人で作り上げていくと、近所の公園やカフェがデートスポットになります。
30代後半/金融・保険系/男性
【参考記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選
famicoでは、この記事以外にも【お役立ち記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選のまとめ記事も公開しています。
お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!
まとめ
男性100人に聞いた彼女と家デートばかりの時の対処法では、1位は『食事をきっかけにする』、2位は『外に出るデートプランを企画する』、3位は『家デートを満喫する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と家デートばかりの時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏と家デートばかりの時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。