【3位】アピールの仕方を変える
「守ってあげたくなるような女性」を目指した
ひとつ年上の彼ですが、母性本能を刺激されるようなタイプで年上の女性にモテました。特に職場では親しい年上の女性がいたようで、私よりも頻繁に連絡を取り合ったり、同僚数名と飲み会を定期的に開いていたため、不安で仕方なかったです。
しかしこればかりはどうしようもないと諦め、年下であることを活かそうと思い「守ってあげたくなるような女性」を目指しました。
その結果、引きこもりがちな私ですが「俺がリードしてあげなきゃ!」と色々な場所に連れ出してくれるようになり、少し自信を持てました。
20代前半/大学生/女性
一緒にいる時間を増やした
バレンタインに「他の女子からチョコをもらった」と彼氏からラインが来ました。
焦って問い詰めてしまったけれど、彼に下心はなさそうだったので、他の女に盗られる前にすぐに彼と会う約束をして、1分でも彼といる時間を増やして自分を保ってました!
20代前半/大学生/女性
連絡を密に取り、彼の身内と仲良くした
彼とはお見合いで出会いましたが、遠距離だったので会えない時間はとても不安でした。
また都会で働いている彼だったので、たくさん異性が寄ってこないかと心配でした。
早めに彼のご両親と仲良しになり、半年で結婚に繋げました。あとは不安な気持ちは早めに彼に正直に伝えるようにしました。
結婚してからは家族になった感じなので、もう心配はしていません。
30代前半/医療・福祉系/女性
仕事に集中し、2人きりになった時に少しだけ甘える
彼氏はかっこいいとよく言われます。同僚なので毎日会いますが、女性からの声掛けなどがやはり気になります。
ですが、知らんぷりをして仕事に集中します!
そして2人きりになった時に少しだけ甘えてみたり、「女の人と話してたね」と拗ねた感じというと、なでなでしてくれます(笑)。
20代後半/公務員・教育系/女性
【4位】相手を信じる
不安になっていることを打ち明けたあとは、ひたすら自分に暗示をかけた
当時付き合ってる彼氏はとにかくモテていたため、ちやほやされているのを見て常にイライラしていました。
浮気をしていることもあったので、私が不安に思っていることを打ち明けましたが、あまり気にしてはいなかったみたいです。
今思うと、なんでこんな人と付き合っていたのかがわかりません(笑)。
ただ、当時はすごく好きだったので、ひたすら「最後には私のところに帰ってくるから大丈夫!」と言い聞かせてました。
30代後半/IT・通信系/女性
彼を信じる
彼はかっこいいし、誰からも好かれる性格です。
モテるし不安は尽きないですが、そればかりに囚われてたら苦しかったので、「彼の彼女は私。自信を持って、彼を信じよう」と決めました。
信じることは難しいけど、疑ってるより笑顔になれるし、心に余裕が持てます。
20代後半/サービス系/女性
彼が自分のことを好きでいてくれるなら大丈夫だと思うようにした
自分の彼がモテることに少しジェラシーを感じます。
彼に自覚があるかどうかわかりませんでしたが、誰にでも優しいからそうなるんだろうなと思っていました。
私は、その部分を彼の強みとして認識していました。彼が自分のことを好きでいてくれるのであれば、不安にならなくてもいいかなと思い直しました。
20代後半/専業主婦/女性
【5位】出来る限り尽くす
自分も努力をし、時々相手の気持ちを確認する
彼氏は優しい人だし、私は自分に自信が持てないのもあって、付き合っていても彼氏が他の女の人と交流しているといつも不安になっていました。
しかしそれを邪魔することはしたくないので、料理を頑張ってみたり、彼の好きなものを覚えてサプライズ計画を立ててみたりと、自分なりの努力を考えました。
それでも我慢ができないときは、「好き?」と確認しています。言い過ぎはよくないので、言うタイミングを考えながら自分の不安を解消しています。
20代後半/サービス系/女性
彼に愛され続ける努力は惜しまない
彼がモテて、バレンタインとかたくさん貰っているのが嬉しかったです。一緒にお返しの品を選んだりしました。
彼の態度を見ていると、嫉妬したりはなかったです。
ただ、そんな彼に愛され続ける努力は惜しまなかったです。好きでいる努力も、好きでいてもらう努力も、結局は自分に返ってくるので、プラスにしかならないと思っています。
20代後半/不動産・建設系/女性
【6位】自分の時間を大切にする
彼なしでも自分のプライベートを充実させる
彼氏はそこまでイケメンではなかったのですが、誰にでも優しいせいか女性のお友達が多く、女性がいる飲み会にも普通に行くような人でした。
LINEをこそっと見たり、「何してたの?」と聞いてみたり、束縛をした時期もありましたが、険悪となりそれ以降は「気になっても聞かない」を自分のルールとしていました。
私自身も彼が飲み会に行っている時は、友達とご飯に行ったり、彼なしでも自分のプライベートを充実させてからは気にならないようになりました。
20代後半/サービス系/女性
自分の時間を優先した
彼氏は遊び人で、私と付き合う前にはしょっちゅう浮気をしてしまうような人でした。
私も不安で、付き合いたての頃はすぐに連絡を返したり、休日は彼氏優先の生活を送っていました。そうすると彼氏は余裕ぶってしまい、私との時間を疎かにするようになりました。
そこで私は友達との時間や自分の時間を優先し、連絡はゆっくり返せるときに返すなどしていたら、寂しくなったのか彼氏の方が彼女優先生活に変わっていってくれました。
30代前半/専業主婦/女性
【7位】なるべく気にしない
彼氏を意識しないようにした
彼氏はイケメンでかっこ良いです。なので、歴代の彼女さんはみんな美人ばかりです。
ですが、私はそんなに可愛くもないので自信がなかったです。
いつか他の美人に取られるのではないかと不安でしかなかったのですが、自分が彼氏を意識しすぎているからだと気づいてあまり意識しないようにしました。
すると不安は消えています。
20代前半/流通・小売系/女性
彼女という意識を強く持ち、どっしり構える!
私がモテる彼に不安を覚えたのは、大学生の時です。
当時お付き合いをしていたダンスサークルの先輩は、とてもダンスが上手く、学祭はもちろん某有名テーマパークのダンサーとしても活躍していました。そのため追っかけがいるほどのモテっぷりで、握手を求められる姿を見ると内心不安でたまりませんでした。
しかし、ここで「握手禁止!」と彼に詰め寄ったり、女性たちに「私の彼よ!」と強く当たるのは、彼の負担になったり彼の価値を下げてしまうと感じました。
なので、「本命の彼女」としてどっしりと構えることにしたのです。余裕のある行動や表情、対応を心がけることで「さすが●●(彼)の彼女さん」と言ってもらえるようになりましたし、彼の負担になることもなく、私の不安感もなくなりました。
30代前半/サービス系/女性
【8位】正直な気持ちを伝える
不安を伝えた上で感謝の気持ちも伝えた
学生の時に付き合っていた彼が雰囲気イケメンで、やたら女性からモテる人でした。クラスの子に遊びに誘われたりする事はしょっちゅうで、彼女(私)がいると知った上で告白してくる子もいました。
彼氏がそれを包み隠さず私に話すので、不安は尽きませんでしたが、毎度正直に「誰かにとられないかすごく心配。」と伝え、「でも、いつも全部話してくれてありがとう。モテるけど隠したり浮気したりしないから、すごく信頼しているよ。」と伝えていました。
彼女なんだから、彼氏が必要以上にモテることで不安になってもいいし、嫉妬はしてもいいと思っています。ただ「自分が一番好きだよ」という気持ちも、絶対伝えることが大事だと思っています。
自分も限りなく誠実に過ごすよう心がけ、もし彼氏が信頼を裏切るなら「その程度の男だ」という思いもありました。
20代後半/専業主婦/女性
【参考記事】モテる彼氏との上手な付き合い方は?
彼氏がモテるタイプだと彼女としては誇らしいですよね。しかし、その反面で不安や心配になることも多いのではないでしょうか?
大好きな彼氏だからこそ、不安や心配とは無縁な理想の彼女になる方法を知りたい方も多いはず。
以下の記事では、女性100人によるモテる彼氏との上手な付き合い方を体験談と共にご紹介しています。
まとめ
女性100人に聞いた彼氏がモテて不安な時の対処法では、1位は『自分磨きをする』、2位は『他に夢中になれるものを見つける』、3位は『アピールの仕方を変える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏がモテることが不安な時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女がモテることが不安な時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。