【3位】俯瞰的に見る
自分は彼女の彼氏なんだと自信を持つ
とても好きな彼女がいました。いつも一緒にいたくて手をつないでいたかったです。
あまりにもこちらからベタベタするので、彼女から人目につく所では止めて欲しいと言われました。
そこで、自分は彼女の彼氏なんだと自信を持ち、アパートでイチャイチャするだけにしました(笑)。
50代前半/自営業/男性
嫌われてしまうかもしれない!と自分を抑える
彼女の事が好きすぎて、いつも一緒にいたいとプライベートの時間を割いてもらいたいと思ってしまい、わがままになっていました。
怒られて以降は、自分の時間を作れるようにしっかりと彼女の都合を考えるようにして、嫌われないようにしています。
30代前半/公務員・教育系/男性
【4位】相手との楽しい状況を想像する
会える日の事を想像する
彼女と付き合って1年。ただ、私が転勤で東京から奈良へ異動になったことで、2ヶ月に1回しか会えません。WEBの通話で彼女と話すものの、逆に寂しくなります。
そんな時は、次回彼女と会う日の事や、その時のスケジュール、楽しい状況を想像するようにしています。
40代前半/サービス系/男性
週末一緒にどこに行こうかなど楽しいことを考える
大学の時に付き合っていた人は転職してから時間が不規則になり、なかなか会えなくなりお互いに気持ちも少しずつも覚めていきました。そんな時は、週末一緒にどこに行こうかなど楽しいことを考えます。
でもたまに1人が無性に寂しくなる夜もあり、そんなときはお酒を飲んでさっさと寝るようにしました。
40代前半/メーカー系/男性
【5位】他に没頭できるものを見つける
趣味を見つける
彼女を辛すぎるくらいに好きならば、別の趣味を探して取り組んでみます。
気晴らしを見つければ、彼女に気持ちが行きすぎず、コントロールできます。
また、趣味の場で出会いもあるので、彼女だけに執着しなくなります。
20代後半/流通・小売系/男性
【6位】自分磨きをする
自分磨きに集中した
社会人になり、初めて添い遂げたいと思えるような相手と出会い、毎日が楽しく幸せな日々を送っていましたが、想いが溢れすぎて辛い時期がありました。
その際に、相手にも素敵であると思われるような自分磨きをする事で辛さを乗り越えました。
20代後半/金融・保険系/男性
【7位】一緒の時間を増やす
自分から会いに行く
彼女が中学卒業とともに他県へ引っ越すことになり、遠距離恋愛がはじまりました。
たいていの学生にとって恋人とは毎日会いたいと思うのが当たり前ですが、遠距離恋愛では精神的、金銭的にも大変で、満足するのは難しいところです。
しかし私は人一倍寂しがり屋な性格だったので、彼女とデートしたい欲がたまり、予定さえ合えば自分から積極的に貯金したお小遣いをつかって頻繁に会いに行ってました。
20代前半/大学生/男性
【8位】写真などを見て冷静になる
ラインを見返す
あまり頻繁に連絡したり、会いたいというのは重く感じられる可能性があるので、過去に送ってもらったラインを見返します。
そうすると思い出に浸ることができます。特にお気に入りのものはスクショしておくと、何度も見て気持ちを落ち着けることができると思います。
20代後半/メーカー系/男性
【参考記事】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選
famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選のまとめ記事も公開しています。
お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!
まとめ
男性100人に聞いた彼女を好きすぎて辛い時の対処法では、1位は『相手と話してみる』、2位は『他の人との付き合いを増やす』、3位は『俯瞰的に見る』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を好きすぎて辛い時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏を好きすぎて辛い時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。