【3位】今まで経験がないこともチャンスはすべて試してみる
とにかくチャンスがあったら全部試してみる!
出会いの場面や回数を増やしました。
婚活パーティー、街コン、合コン、お見合いなど、いろいろあります。
日々の生活で出会えないのであれば、やはり自分でどんどん動くしかないと思います。実際私は、たくさんの人と出会えて楽しかったです。
ちなみに友達は、私と行った街コンで彼氏が出来て、そのまま結婚しました。私は合コンで彼氏が出来て結婚しました。「自分から積極的に動く」これに尽きると思います。
30代後半/サービス系/女性
自分がやったことのないことも友人に頼んで参加してみる
私は大した趣味がないので 時間を持て余すことが多く、何か楽しいことを教えてくれる彼氏が欲しいなと思うことがありました。
そのような時には、普段自分がやったことのない趣味に没頭している友達に付き合わせてもらって、イベントにもどんどん参加してみました。
すると、同じように趣味を分かち合える恋人募集中の人がいたので、その中の何人かとお友達になり、実際にお付き合いも出来ました。
20代後半/サービス系/女性
自分がこれまで参加してこなかったコミュニティに参加してみることが大事!
社会人になりたての頃、会社と家の往復で、友人もそれぞれ新しい環境で忙しくしているという状況で、寂しさが募って彼氏が欲しくなりました。
でも、当時の職場は独身者が少なく、出会いがなかったんです。
そこで、カラオケが好きな私は、カラオケ好きが集まるネットのオフ会に参加してみることにしました。
自分の好きなことを楽しんで、さらに共有できる人たちがいるのが、とても素晴らしく感じました。
実際、幸運にも2回めのオフ会後の打ち上げで、いい感じの人と話がはずみ、最終的に恋人同士になりました。
30代前半/自営業/女性
苦手意識をなくしてとりあえず行動する
男性が苦手でなかなか交際まで進まなかった私ですが、周りに彼氏ができたり、結婚の報告が重なり、「苦手意識を無くそう」と思い、社会人サークルに入りました。
興味のあるイベントにはどんどん参加する内に、男性感を見直す機会にもなりました。いろいろなタイプの人を冷静に見ることができたのは良かったと思います。
私は出会いはありませんでしたが、サークル内で結婚するメンバーもいました。
その後、他の形でお付き合いし結婚まで至りましたが、サークルに入ったことで苦手意識も薄れたと思います。
30代後半/サービス系/女性
出会いを増やすためにいろいろ試してみる
やはり親しい友人の紹介であったり、合コンで出会うのが安心できるので良いかと思います。
それでもダメなときは、自分からナンパしてみたり、今流行りのSNSやマッチングアプリなどで探すのもありだと思います。
30代前半/専業主婦/女性
友達からの誘いは断らずとにかく行動して外に出る!
社会人4年目で、周囲はどんどん彼氏ができて結婚もしていって、結婚式に出席することが増えてきました。
私は結婚願望もあって彼氏も欲しいのですが、なかなかできずに悩んでました。
職場は男の人が多いのですが、年齢が離れていて結婚している方も多く出会いがないので、とにかく友達からの誘いは断らず外に出ました。
そのうちに友達の家で何人かでごはん食べるようになって、その中で仲良くなった方とお付き合いすることができました。
私は2年ほどかかりましたが、外に出ていろいろな方との交流するのが大事だなと思います。
20代前半/流通・小売系/女性
使えるものを全て活用してとにかく行動する
私が彼氏と別れてまずしたことは、婚活アプリに登録することです。
最近はたくさんのアプリやサービスがあるので、周りの友人の意見やインターネットの口コミを参考に、3、4つのアプリに登録しました。
あとは、友人と出かけることです。一人ではなく、複数人の同性で相席屋や居酒屋を利用するようにしていました。婚活パーティーにも参加しました。
なかなか一人で行動するのは、心細いこともあるので、友人と気楽に参加できたのはとてもよかったと思います。
これだけ行動していれば出会いも多いので、彼氏は早くできると思います。
20代後半/流通・小売系/女性
【4位】友人に頼んで異性を紹介してもらう
学生時代に遡り出会いの場と機会を広げる!
彼氏が欲しいけどできない時は、大学・高校・中学と遡り、今まで連絡を取っていなかった人と積極的に連絡を取ったり、会う約束をしたりします。
その人自身といい感じになることもあれば、友人を通じて新たな出会いを紹介してもらうこともあります。自分が動かなければ、チャンスは広がりませんよ!
20代後半/メーカー系/女性
友人に頼んで紹介してもらうのが安心感もあるしおすすめ!
出会いがないときは、交流の広い友人に頼んで、誰かいないか紹介してとお願いします。
自分の好みを伝えれば、「こういう人は?」と話を持ってきてくれます。知り合いを通してなので、安心感もあります。
何人か紹介してもらって、素敵な人と出会うことが出来ました。
40代前半/サービス系/女性
男友達を味方につけて紹介してもらう
付き合いたいけど、なかなか出会いがなく、職場も年齢層が高く、既婚者ばかりでした・・・。
そして、合コンやマッチングアプリ等、完全に初対面の方とお付き合いをするのはどこか不信感がありました。
そこで私は、男友達に友達を連れてきてもらい、少人数で飲み会をしていました。実際、飲み友達のようになった方から告白され、お付き合いしました。
20代後半/金融・保険系/女性
男女関係なく交友関係を広げて異性を紹介してもらう
趣味にハマっていて異性との関わりが全くなかった頃、さすがにそろそろ彼氏が欲しいと感じたのですが、全く出会いがありませんでした。
その時に決行したのが、男女問わず友人をたくさん作り、友人から良い人を紹介してもらおう作戦でした。
友人なら私の趣味も性格も理解してくれているし、自然と芋づる方式で友人の輪も広がっていきました。
これが意外とうまくいき、「あの子良い子だから一回会ってみたら?」とトントン拍子で紹介していただき、趣味も理解してくれる素敵な男性と付き合うことができました。
20代前半/専業主婦/女性
とにかく異性と交流するため他校の友達に協力してもらう
高校時代の私は、まさにそれでした。女子校でしたし、出会いなんて一切なかったです。もちろん周りにも彼氏がいる人は誰もいませんでした。
しかし、どうしても彼氏が欲しかったので、他校の知り合いに頼んで毎週のようにカラオケ合コンしてました。
今考えるとアホらしいですが、当時は一つ一つの異性との出会いに必死でした(笑)
20代前半/大学生/女性
周りに「誰かいい人紹介してー!」と頼む
彼氏が欲しい時は、職場の人や周りの人に「誰かいい人いない?」と言いまくります。
それでもなかなかいなかったら、お見合いパーティに行きます。
でも、ほとんどの人は出会い目的じゃないみたいなので諦めました。彼氏が欲しいって思ってる時こそ、出会えない気がします。
30代後半/流通・小売系/女性
【5位】恋人募集中であることを周りに伝える
彼氏がいると思われているかもしれないので恋人募集中なことを周知する!
大学時代、彼氏というか好きな人さえできない時期があって、とにかく『こんな人がいい!』というのを周りに言いまくっていました。
その前に長く付き合っている彼氏がいたので、周りは私が彼氏が欲しいと思っていること自体を知らず、ちゃんと周りにアピールしとかないと、出会いがないのも当たり前だなぁと思いました。
アピールの甲斐あって出会いの幅も増え、彼氏もできました!
20代前半/マスコミ系/女性
恋人がほしいとアピールし自ら行動する!
まずはやはり、なによりも行動あるのみです。
飲み会などのお誘いがあれば、できる限り参加をしたり、周りの友達や家族などの身近な人達に、『誰かいい人がいたら紹介をしてほしい』と、お願いをしておき、出会いのチャンスを自ら作っていくようにしました。
40代前半/公務員・教育系/女性
周りの友達に彼氏が欲しいと言い続けた
出会いは待っていても訪れません!とにかく、周囲に彼氏が欲しいと言い続けました。
そうすると、まわりが動いてくれ、自然と出会いが舞い込んできたりするものです。友達からの紹介がいちばん、うまくいく可能性も大きいと思います。
30代後半/マスコミ系/女性
【6位】無理に出会いを探さず自分磨きを頑張る
出会う縁がない時は自分磨きの時間と考える
これまで彼氏はいたりいなかったりで、いないときは何年もいなかったりしましたが、その経験を通じて分かったのは「縁というのは焦らなくてもできるときはできる」ということです。
なので、逆にそうした縁がないときは「ひとりで自分を磨く時期」と考えて、仕事や勉強、趣味に集中することにしています。
人と親しくなる時というのは、お互いの間に何かしら共通項がある場合であることが多いので、異性のことばかりに気を取られて自分の世界が空っぽだと、自分と合う人も見つかりにくいように思います。
ただし、他人との接触がなければ、出会うはずの人にも出会えなくなりますし、何より独りよがりに陥りやすくなるので、異性に限らず何かしら他人が集まる場所には時々行くようにしています。
40代前半/自営業/女性
スポーツやイベントなど自分が夢中になれる趣味を作る
私は酷いイジメにあった経験から男性不信になってしまい、年齢イコール彼氏いない歴でした。
周りが浮足立ってるのを横目で見ているだけで、他人の恋バナにも入れない状態でした。
そこで開き直って、「いいよ、趣味に生きるから!!死んだら妖精になるって言うし!!(←ヤケクソ)」と、運動オンチなのにダンスを習ったり、ライブやイベントに行ったり、給料の全てをどんどん趣味につぎ込んでいきました。
すると不思議なもので、人間は熱中出来る趣味があると、キラキラオーラが出るらしいのです。
私もナンパは勿論、イベントやライブ会場で告白されるようになりました。まずは自分を肯定できるような自分磨きをするのが近道かもしれません。
50代前半/流通・小売系/女性
意外と諦めた時にパッと好きな人が現れる
結婚して半年の新妻です!
現在の旦那と知り合う前は、マッチングアプリに登録してはいろいろな人と会ったり、バイト先の先輩とご飯に行ったり、友達に紹介してもらったり、たくさんしてきました。
しかし「数打ちゃいい!」というものでもなく、「もう彼氏も好きな人といらないや…」と諦めた直後に出会ったのが今の旦那でした。
好きなアーティストのライブに先輩と行った際、同じファンとして紹介してもらいました。
まさかこのままゴールインするなんて、自分でもびっくりです!
少し時間を置いて、自分磨きや自分のことを好きになる時間を作ってみると、ひょっこりいい人が現れるかもしれません。
20代前半/流通・小売系/女性
【7位】好みの相手など自分についてしっかり見つめ直す
タイプの人を明確にしてから出会いの場に行く
自分はどんなスペックで、どんな見た目の人が好きなのか、ある程度明確にしておきました。
その上で周囲の人に紹介を頼んだり、合コンや婚活パーティーに参加しました。少しでも自分のタイプに当てはまりそうな人がいれば、2人で会ったりしました。
30代前半/医療・福祉系/女性
自分の生活を見つめ直し並行して友人に紹介も頼む
仕事に打ち込んでいたら仕事中心の毎日になり、気づけば彼氏が数年いない状態なりました。
30代も後半になり、さすが結婚を意識して彼氏が欲しいと思うようになりました。
お付き合いがいつ始まってもいいように、休みの日は家事をやったり、植物を育ててみたり、自分の生活を見直すことから始めました。
周囲にも結婚の意思を伝え、できるだけ男性を紹介してもらいました。
夫と出会えたのは偶然でしたが、彼氏が欲しいというだけではなくて、本気だという行動も大事だと思いました。
40代前半/メーカー系/女性
【参考記事】彼氏が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選
彼氏が欲しいと悩むときもありますよね。周りには彼氏が出来て自分だけ彼氏が出来ないと、より一層悩んでしまうもの。
あまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ女性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?
famicoでは、彼氏が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選をまとめていますので、是非ご覧ください。
まとめ
女性100人に聞いた彼氏が欲しいけど出会いがない時の対処法では、1位は『マッチングアプリに登録して出会いを探す』、2位は『出会いを求めて自分から積極的に行動する』、3位は『今まで経験がないこともチャンスはすべて試してみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏が欲しいけど出会いがない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女が欲しいけど出会いがない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。