彼氏が欲しい社会人がすべきこと!女性100人が実践した方法 | 2ページ目

【1位】異性と出会える場所に積極的に出かけた

異性と出会える場所に積極的に出かけた

手っ取り早く出会えるので相席ラウンジに行ってみた

社会人になってから異性とまったく出会えないのに驚き、飲み会などに行ってみたかったのですが、生憎そんな男友達もいなかったので、手っ取り早く出会える相席ラウンジに行くことにしました。

いい人や出会いを求めてる人ばかりではありませんが、とりあえず人脈を広げようといつも頑張っています。

20代前半/サービス系/女性

出会いの場に積極的に行って気になる人には自分からアプローチをする

社会人になって彼氏が欲しい時にしたことは、積極的に合コンや出会いのあるバーに行っていました。

合コンでは特に限られた相手との出会いなので、そこでじっくり見定めて、気になる相手には自分から積極的に話をするようにしました。

30代前半/サービス系/女性

なんでもいいので異性と出会える場に足を運んで見る

社会人になってから約6年間、恋人がいなくても充実した生活を送っていたので、特に欲しいとは思いませんでした。

しかし、30歳直前になったことで急にパートナーが欲しくなり、行動しないといけないと思いました。

まずは無料の結婚相談に行きましたが、相談先でパートナーを見つける気にはなれずにいました。

次は男友達の仲介で同じ会社勤めの人と飲みに行き、後日、私から2人きりの食事に誘いました。その後、数回のデートをして向こうから告白されて、交際を承諾しました。

やはり行動しないとチャンスを掴むことは出来ないので、本当に恋人が欲しい人は恋活でも知人の紹介でも良いので、出会いの場に足を運ぶべきだと思います。

20代後半/メーカー系/女性

ひたすら出会いの場に出向くようにした!

社会人は自ら行動しない限り男性と知り合う機会がない・・・と思い、まずは男女混合シェアハウスに住んでみましたが、恋愛には繋がりませんでした。

次に、合コンに誘われたら断らないようにしました。商社マンの友人が頻繁に誘ってくれたので必ず出席しました。

そして、国際交流パーティーに行きまくりました。外国人の彼氏が欲しい人にはとってもおすすめです。あとは、職場の男性主体の部活のマネージャーになりました。

このように、できる限り男性と知り合えそうな場に身を置きました。結果、男性主体の部活のマネージャーとして活動しているときに、知り合った男性と交際に至り、結婚しました。

30代前半/公務員・教育系/女性

飲み会や合コンに積極的に参加した

社会人になり、学生時代の友人とは時間がなかなか合わず、出会いもありませんでした。

このままでは彼氏ができないと思い、会社の飲み会は絶対参加して男性陣の情報を集め、合コンにも積極的に顔を出して更に交友関係を広げました。

飲み会や合コンは無礼講だ、とセクハラまがいなことをされる危険もありますが、逆にそれを守ってくれる男性を探しやすい場所でもあります。

結果、合コンでお酒を強要してきた人を止めてくれた男性と連絡先を交換し、何度か食事に行くことになり、そのまま交際することができました!

20代前半/金融・保険系/女性

多くの出会いを求めて合コンに参加する!

私は就職してから仕事が忙しく、彼氏がいないことに悩んでいました。

「恋愛がしたい!彼氏が欲しい!」と思い、友達に「彼氏が欲しい〜!」と相談したり、一緒に合コンに参加したりしていました。

合コンに参加することで、その一部の人とラインを交換でき、また2回目、3回目と合コンを開催してもらえるようになって、出会いの幅が広がりました。

やはり、思っているだけではなく、行動することが大切だと思います。

私は付き合うまではいかなかったのですが、いい関係の男友達が出来ました。それで男の人の気持ちを知ることができたし、貴重な出会いだったなと今でも思っています。

今現在、私は結婚したのですが、結婚式にもその男友達は出席してくれました。大切な仲間に出会えたこと、心から感謝しています。

30代後半/法律系/女性

友達に紹介を頼んだり婚活イベントや結婚紹介所を使った

社会人になり、学生のときよりも出会いが増えるとおもいきや、毎日が家と会社の往復で全く出会いがなく、とても悩みました。

会社の同僚にそういった相談をすると、すぐに社内全体に広がるので、高校時代の友人の紹介を期待しました。

しかし、全く出会いはなく、婚活イベントに参加するも、こちらも出会いがありませんでした。最終的に結婚相談所に登し、半年で彼氏ができました!

30代前半/専業主婦/女性

一人ではなく女友達と二人で出かけるようにした

社会人に入り恋人がいなかった時は、恋人のいない女友達と2人で飲みに行く機会を増やしていました。

女の子と2人でいれば声をかけてもらえることが増えて、そこから連絡先を何人かの方と交換することができました。

20代前半/専業主婦/女性

とにかく毎週飲み会や合コンに参加した

周りに彼氏欲しいアピールをすると、誰かしら合コンに誘ってもらえるので、そこを起点にどんどん知り合いを増やして毎週合コンをセッティングしたり、誘われたら断らずに飲み会をハシゴしたりしました。

幹事になるのも苦ではなかったし、この人とあの子なら相性いいんじゃないかと引き合わせていくのが楽しかったです。

そうするうちに、周りも自分に合う人を紹介してくれるようになります!

30代前半/専業主婦/女性

寝る時間を短縮して夜中からでも飲みに行くようにした

早朝出勤や終電で帰宅することもしばしばあり、休日出勤もある業種で働いていました。

急に仕事が入ったり、終わる時間が見えなかったりすることもあり、なかなか友達と夕食の予定を入れるのが大変な時期もありました。

なので、翌日が休みの日や、遅く出勤する日の前日は、終電からでも飲みに行くようにして出会いを作ってました。

お酒はおごってもらえる事が多かったので、帰りのタクシー代はお酒代と思えば、それほど高い出費ではなかったです。

30代前半/専業主婦/女性

婚活パーティに参加して相手の話をよく聞くようにした

20代後半に差し掛かる時に友人の結婚ラッシュが続き、結婚を前提に付き合える彼氏を作ることを決意しました。

まずは、街で行われている婚活パーティに参加しました。主催は結婚相談所で、男女6名ずつの小規模のパーティーです。

とにかく声をかけてくれる男性を無下にせず、話をよく聞いて男性を吟味しました。見た目や職業で判断しないことが大切だと思います。

20代後半/法律系/女性

【2位】マッチングアプリに登録して出会いを求めた

マッチングアプリに登録して出会いを求めた

勇気を出してマッチングアプリに登録した!

社会人になって、毎日会社と自宅を行ったり来たりする生活になりました。

休みの日は、家でアニメを見たりゲームを見たりとインドアな生活をしていたせいか、出会いは全くなく、遊びに行くこともなくなってしまいました。

気づくと周りには彼氏ができて、SNSで楽しそうにしている友達が増えていて、すっかり焦りモードになりました。

大人数が集まる婚活パーティーや街コンなども考えましたが、自分には合っていないと感じた為、マッチングアプリに登録することにしました。

事前にプロフィールの登録をするので、趣味の合う方を見つけることができ、自然と話も盛り上がります。

ただ、男性は有料とはいえ、それでも遊び目的の方も多くいました。見極めるのも大変でした。

現在はマッチングアプリで知り合った方と4年お付き合いしているので、ネットで運命の出会いもあるのだなと、感謝しています。

20代後半/IT・通信系/女性

マッチングアプリを使って出会いの機会を増やした

社会人1年目は新しい環境で出会いも多かったのですが、恋人になるまでの関係に至りませんでした。

また、同じ趣味を持つ人と出会う機会が少なかったので、マッチングアプリを使って、いろいろな方と会う機会を作りました。

普段の生活では関わることのない職業の方とも出会えて良い経験になりました。

もともと社交的ではないので、会った人数も10人以下でしたが、その中でも意気投合した方と交際に発展して彼氏ができ、もうすぐ結婚します!

20代後半/医療・福祉系/女性

職場では出会いがなかったのでアプリに登録した

職場では出会いがなかったので、彼氏を作るためにアプリに登録しました。最初は少し抵抗があったけど、友達と一緒に登録しました。

周りの友達にも聞いてみると使っている人が結構いて、実際に出会って付き合っている人もいたので、いい出会いがあるといいなと思っています。

20代後半/医療・福祉系/女性

社会人になると出会いがなくなったので恋活系アプリを始めた

社会人になり、職場と家の行き来の生活になっており、出会いがありませんでした。そこで恋活系アプリを始めました。

仕事の休憩時間にササっと恋人を探すことができるし、相手も恋人がほしいと思っている人なので、短い期間で恋人ができます。

また、実際に会ってみて「違うな」と思ったときは、すぐにまた新しい人を探せるところがアプリの良いところだと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

友人との飲み会やマッチングアプリを利用した

出会いが欲しいと思っても、社内では少し気まずいと思ったので、友人に飲み会を開いてもらったり、マッチングアプリを利用しました。

自分から行動することでいい出会いが生まれると思うので、積極的に行動をしてみました。

20代後半/公務員・教育系/女性