【3位】人とのコミュニケーションの機会を増やした
身近な異性のことを見つめ直してみる。
25歳を過ぎてから、友人の結婚式に呼ばれることが多くなり、多少なりとも「恋人がいない私」と考えることが多くなりました。
学生のころに友人経由で知り合った女性がいたのですが、友人の友人ということで、敢えて恋人関係にはなりたくないと思い遠ざけ、相手の事を知ろうとしませんでした。
ある時、彼女から友人抜きで2人で会いたいと言われ、食事に行きました。話してみると尊敬できるところや共有できる気持ちが多くあり、魅力的な人だということが分かりました。
その後何度も一緒に出かけ、同じ時間を共有することでお互いのことをよく知る事ができ、付き合うことになりました。
恋人が欲しい時は、身近な異性を遠ざけるのではなく、相手の事を知ろうとすることが大切なのだとわかりました。
20代後半/サービス系/男性
【4位】恋人が欲しいと周囲にアピールした
現在フリーであることを積極的に周りに伝えるようにし、彼女が欲しいとアピールする
アラサーになるともう結婚している人も多くなって、自分が置いていかれているような感覚になってしまったので、これではダメだと奮起しました。これまで周りと彼女がいるいないの話も余りしてこなかったから、会話のなかで「フリーだ」と言うようにしていきました。
がつがついくのは苦手なので「彼女が欲しいですね〜」と世間話で言うぐらいたったのですが、フリーと言うようになったら会社の人に告白してもらえたので、自分の状態を言うのも大事だと思いました。
30代後半/メーカー系/男性
【5位】自然体でいる
自然体で婚活パーティー等に積極的に参加!
アラサーになり周りの友人がどんどん結婚していくと焦ってしまい、町コンや飲み会、婚活パーティー等に積極的に参加しました!
お付き合いをした女性もいましたが、結果的には別れてしまいました。私の場合は、とにかく焦りが大きくて「恋人が欲しい」から「結婚したい」に気持ちが変わってしまって、その気持ちに気付くのが遅かったです。
あまり焦り過ぎるのも良いことが無いかも?と思って気楽に過ごしていたら、好きな人がすぐ出来たりして、求めている時はみつからない時もある!と思いました。
30代前半/自営業/男性
【参考記事】彼女が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選
彼女が欲しいと悩むときもありますよね。周りには彼女が出来て自分だけ彼女が出来ないと、より一層悩んでしまうもの。
あまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ男性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?
famicoでは、彼女が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選をまとめていますので、是非ご覧ください。
まとめ
男性100人に聞いたアラサーで彼女が欲しい時にしたことでは、1位は『出会いの場に数多く参加した』、2位は『アプリやインターネットを利用した』、3位は『人とのコミュニケーションの機会を増やした』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が欲しいアラサーがすべきことを体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏が欲しいアラサーがすべきこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。