彼氏がいない…同じ経験を持つ女性100人が悩んだ時の対処法 | 2ページ目

【1位】いい出会いを求めて集まりには積極的に参加した

いい出会いを求めて集まりには積極的に参加した

良い出会いに繋がればと様々な男性と遊びに行った

大学生の頃、彼氏ができずに悩んでいました。

周りの友達には、元々彼氏持ちの子や、大学に入ってから彼氏ができる子が多く、余計に焦りを感じました。

しかし、私にも全く男っ気が無かったわけではありません。彼氏こそいなかったものの、男性から二人で食事やドライブなどに誘われることはありました。

私も、良い出会いになる可能性もあると考え、自分のタイプではなくても行くようにしていました。

そうして二年間程は様々な男性と遊びましたが、就職が決まった頃に、この人とお付き合いをしたいと本気で思える人ができました。

その彼と交際してから、かれこれ三年半程経ちますが、現在も順調です。

特定の彼氏ができてからは他の男性と二人で遊ぶことなどできませんから、今思うと、昔たくさん遊んでおいて良かったな思います!笑

20代後半/メーカー系/女性

とにかく外に出かけ特に飲みの席には積極的に参加する

周りには彼氏がいるのに、なぜ私には彼氏がおらず、できても長続きしないのだろうと悩んでいた時期がありました。

そんな時、私はとにかく外に出かけたり、飲みに行っていました。そこで周りの綺麗な女性を見て、化粧を真似したり、服装などを参考にしていたのです。

また飲みの席は出会いの場でもあるので、隣に座った男性グループと仲良くなったり、連絡先を交換できることもあります。

そのため、積極的に飲みの席には参加していました。なぜ彼氏ができないのだろうと悩んだり、誰かを当てにして紹介を頼むよりも、自分からもっと外に出た方がいいと実感しました。

20代後半/医療・福祉系/女性

出会いの場にたくさん行き男友達を作った

彼氏がいないことに悩んだ時、男性の友人が少なかった私は、まず知り合いを作るところから始めました。

ありきたりですが、居酒屋やバーに行ったり、合コンや街コンに参加しました。

しかし、お調子者の私は周りを楽しませることに必死になり過ぎてしまい、目的である恋人は全くできませんでした…。

けれども、出会いの場にたくさん行ったことで多くの男友達ができました。そのため、結果的には私の行動は間違っていなかったのかなとポジティブに捉えています!(笑)

20代後半/医療・福祉系/女性

男性がいるバーや飲み屋に行き自ら出会いに繋げるため行動した

私の仕事場は女性だらけのため、全く出会いがありません。

そのため、まずは男性との出会いの場へ足を運ぶことから始めました。

しかし、初めはなかなか慣れることができず、話も弾みませんでした。

けれども、それでもめげずに続けると、回数を重ねれば重ねるほど話せるようになり、自信がついてきました。

また、とにかく声をかけてもらえるように、自分磨きも徹底しました。ジムに行き始め、メイクの勉強もしましたし、自分にはどのような服装が合うのかも考えるようになりました。

すると、徐々に垢抜けてきたのか、可愛いと言われるようになったのです!

周りから褒められたことでさらに自信がつき、より積極的になれた結果、無事に彼氏ができました!

20代前半/サービス系/女性

出会いの場に積極的に出かけ交流を広げた

恋人がいないからと悩んでいても、そのまま何もしなければ状況は変わりません。

私は、例えば職場や学校で恋人ができないのなら、そこでの出会いは無いものと考えるようにしています。

そして、友人と飲みに出かけたり様々なイベントに参加するなどして、別の場所に出会いを求めるのです。積極的に動くことで、多くの人と知り合うことができ、彼氏ができる可能性も高まると思います。

20代前半/専業主婦/女性

出会いの場に足を運ぶなど自ら進んで行動する

彼氏だけに限らず、自分がもっと交友関係や新しい人脈を作りたいのなら、自ら進んで行動する事が大事です。

恋愛関係で出会いが欲しいのであれば、尻込みしたり選り好みをせずに、そのような場へどんどん足を運びましょう。

合コン、婚活パーティー、知人の紹介、相席屋、バー、習い事、シェアハウス等々、自分のできる範囲で様々な場所に顔を出すのです。

そうすることで、女性男性問わず、新しい人たちとの出会いがあるはずです。そして、その出会いがきっかけとなり、新しい恋を掴むことができるかもしれません。

友だちに恋愛相談をするのも良いですが、自分の事なのですから、自ら積極性に行動することが一番の近道だと思います。

30代前半/サービス系/女性

積極的に出かけて異性との出会いを探した

彼氏ができないことを、家の中でウダウダと悩んでいても、彼氏ができるわけではありません。

私はとにかく、暇さえあれば色々なところへ出かけて、積極的に異性との出会いを探しました。

そうすることで自然と友達も増え、友達経由での知り合いから紹介してもらえる機会も増えました。やはり、何事も自分が動かなければ始まらないと思います。

30代前半/サービス系/女性

疲れていても引きこもらず飲み会に参加するようにした

私の地元は田舎です。都会とは違い、二十代前半で結婚する人も多くいます。

そんな環境でしたから、元彼と別れて一年経っても出会いがないことに焦りを感じていました。

このままでは結婚ができなくなってしまうと思い、何か新しいことを始めて交友関係を広げようと思い立ちました。

それまでは、仕事に疲れてしまい、飲み会には参加しなかったのですが、新しい出会いのために参加するようにしました。

その飲み会で出会ったのが今の主人です。同じような職種だったため話が盛り上がり、縁あって結婚し今日に至ります。

仕事で疲れていても家に引きこもることなく、交友関係を広げる努力をすれば、意外と新しい出会いはすぐに見つかるのだなと思いました。

30代前半/専業主婦/女性

思いきって抵抗感のあった合コンに行ってみた

私は元々、合コンに対してものすごく抵抗がありました。

しかし、職場でもプライベートでも出会いはどんどん減っていき、三十歳の頃、ついに思い切って合コンに行くことにしたのです。

実際に行ってみると、出会いを求めている人ばかりが来ているため、すぐに交際相手が見つかりました。合コンの場なら、多少ガツガツしていてもお互い様です。

以前の私のように抵抗感がある人もいるかもしれませんが、気軽に参加してみると、案外簡単に素敵な出会いが見つかりますよ!

30代前半/専業主婦/女性

合コンや飲み会に積極的に参加した

私は人見知りで、初対面の人と上手く話をすることができません。

このような性格のため、なかなか彼氏もできず、悩んでいました。

しかし、お酒が入ると楽しくお喋りができるようになることがわかり、飲み会には積極的に参加するようにしました。

すると、個別にお誘いを受けることも多くなりました。気なる方とお食事をしたり、その後のお付き合いに進んだこともあります。

ちなみに、今の夫とは同窓会で再開し、交際に発展しました。やはり、積極的に出会いに繋がる場に足を運ぶことが一番ではないでしょうか。

20代後半/不動産・建設系/女性

【2位】無理に恋人を作ろうとせず趣味や友人との時間に没頭した

無理に恋人を作ろうとせず趣味や友人との時間に没頭した

オンラインゲーム内での繋がりで心を安定させ無理に恋人を作ろうとしないようにした

私はバツイチのシングルマザーです。そのため、男性にどのように見られるのかがとても気になります。

私の趣味は車やゲームなのですが、この趣味がきっかけで仲良くなった人がいても、「遊ぼう!」と連絡がくるとつい身構えてしまいます。

この人は私の体だけが目的なのではないだろうかと、少し不安になってしまうのです。

私には子供がいるため、遊び半分のような軽い関係は嫌なので、全て断っていました。何人かで集まって遊ぶ事はあっても、個々で遊ぶことはしませんでした。

今では集まることすらしなくなり、育児の合間に一人でゲームをする日々です。

ゲームのプレイヤーには男性の方が多く、直接集まることはしなくても、ボイス有りオンラインゲームでは、男性ともワイワイと話しながら遊んでいます。

ゲーム内での親密度が上がったり、TwitterやLINEなどを交換し、ゲーム外でも連絡を取ることができるので、彼氏がいなくても寂しくはありません。

中には女性プレイヤーもおり、電話をしたり、ゲーム内でガールズトークをする時もあります!

リアルでの出会いは少なくなりましたが、ゲーム内で親密になった人とは時々オフ会に行くこともあります。

このように、彼氏がいなくてもとても充実しているので、子供とゲームがあれば、私は大丈夫だなと思っています。

20代後半/マスコミ系/女性

趣味に打ち込み気を紛らわせた

周囲の友人には次々と彼氏ができるのに、自分にだけ彼氏ができないことをずっと悩んでいました。

そこで私は、虚しく、惨めな気持ちを紛らわすため、趣味のライブ参戦に今まで以上に熱中することにしました。

ライブ友達は、皆彼氏よりもバンドが大事だったので、彼女たちと話していると彼氏がいないことを引け目に感じずに済みました。

また、ライブの最中は彼氏がいないことを考えることもなく、とても楽しい時間を過ごせるので、悩んでいた気持ちもスッキリしました!

20代後半/法律系/女性

アイドルに夢中になることで心を満たした

以前は、彼氏は自然にできるものだと思っていたため、欲しいと焦ったことはありませんでした。

しかし、現実は厳しく、そう簡単に彼氏はできません。さすがの私も、そろそろ彼氏が欲しいと焦り始めた頃、KPOPアイドルの男性にどハマりしてしまいました。

そのアイドルのおかげで心が満たされたこともあり、無理やり彼氏を作ろうと焦らなくても、自分が好きだと思える人がいればいいのではと思うようになりました。

20代前半/大学生/女性

努力してもダメなら諦めて他の事に打ち込む

身近な友達がどんどんカップルになり、私にだけ彼氏がいないことがとても悩みでした。

私なりには、雑誌などで可愛く見えるメイク法や「男が惹かれる女性」特集をチェックするなどして、努力しているつもりでした。

しかし、それでも友達からは「男っ気がない!」、「色気が足りない!」と言われるのです。

私は半ば諦めて、「恋よりも仕事!」とバイトに励みました。そんな時、職場の飲み会に誘われました。

そこで、「いつも一生懸命だよね」と言ってくれた先輩とその後付き合うことに!悩みにとらわれ過ぎずに、他の事に打ち込んだことがよかったのかもしれません。

一生懸命取り組むことに無駄なことは無いんだなと思いました。

30代前半/医療・福祉系/女性

趣味の一環として好きなアーティストを作り夢中になった

私にも、それなりに出会いはありました。

しかし、男を見る目が無かったのか、散々な目に何度か遇ってしまい、「もう男はたくさん!」と心底思ってしまいました。

それでも、周りの友人から彼氏との幸せそうな話を聞くと、羨ましくは思うものです。そこで私は、新たな趣味を見つけるために、聴く音楽のジャンルを広げていきました。

そして、熱中できるアーティストさんを見つけ、そのアーティストさんのライブに行くなどして充実した日々を過ごすようになりました。

そのおかげで、彼氏無しでも寂しくありません。

40代前半/公務員・教育系/女性

時間を有効に使い女友達とたくさん遊んだ

彼氏がいない時ほど、自分の時間を有効に使い、女友達とたくさん旅行に行ったり飲みに行ったりしました。

そして、周りには「彼氏が欲しい!誰か紹介して!」と冗談混じりに話していました。

すると、その言葉を覚えていてくれた友達が、男性を紹介してくれたのです。ありがたいことに、何人かを紹介してもらうことができ、何度かデートもしました。

結果、その中の一人とお付き合いすることになり、現在も順調に交際中です。

奇跡的に一緒に遊んでいた女友達にも、同じくらいのタイミングで彼氏ができ、今では四人で遊びに行ったりと、充実した日々を送っています。

大切なのは、自分が好きな生活ができているかどうかだと思います。私は、女友達と充実した生活を送っていたからこそ、明るく恋活ができました。

そして、その充実した様子が今の彼にも良い印象として伝わっていたのかなと思います。

20代後半/サービス系/女性