【3位】一緒に居ても楽しくなさそうになった
話してもうわの空になる!
付き合うまでは頻繁に連絡が来て、予定があっても「少しでも顔がみたいから!」と合間を縫って、会いに来てくれるような人でした。
付き合ってからもずっと優しく、プレゼントもサプライズでくれるような人で、本当に思われているんだなと安心していました。
しかし、半年くらい経過したころ、仕事の残業を理由に会えない日が続きました。
やっと会えたと思っても、どこかうわの空で、無理して話を合わせたり、笑っているように思えました。
その雰囲気に耐え切れず、話し合いをすると「他に気になる人ができてしまった」と言われてしまい、お別れしました。
20代後半/IT・通信系/女性
会ってもずっとスマホをいじっている!
付き合って2年半くらいたった頃でした。デートの時にスマホを見ている回数が多くなってきました。
付き合ったばかりの頃は、デート中はスマホを全然見ずに、私の顔を見てたくさん話してくれたり、話を聞いてくれました。
彼は「一緒にいるとリラックスしてるから、気を抜けてスマホを見てるんだよ。」と言っていましたが、その後、私が誘っても忙しいと言われ、デートの回数も減っていきました。
久々にデートしても、スマホばかり見ながら心ここにあらずで私の話を聞いていました。
私が彼を怒ると「ウルサイな。そういうところ嫌いだわ」と言われたので、喧嘩してお別れしました。
20代後半/流通・小売系/女性
何を話しても空返事が多くなる
自分と話していても、スマホをいじっていて、空返事が多くなります。彼氏が完全に自分に冷めたら、空返事すらなくなります。
そんなとき、いじってるスマホでは、浮気相手との会話が繰り広げられていたりします。
あまりにもこちらに興味がないので、隣で自分の携帯を覗かれているのにすら気づかないのです。
30代後半/サービス系/女性
一緒にいても笑わなくなった
最初は仲良しだったのですが、どんどんお出かけすることも減りました。一緒にいても楽しそうじゃないし、楽しもうとしないから笑わないです。
目もあまり合わせなかったので、冷めてるなとすぐに感じました。男性は分かりやすいです。
30代前半/IT・通信系/女性
【4位】デートの誘いがなくなった
中距離恋愛だったのに会いに行くのは毎回自分になった
中距離恋愛だったので、初めはお互いの休みが合えば、すべて会うようにしていました。
しかし、だんだん月に会う頻度が少なくなっていき、最終的には月に1〜2回になりました。
ごはんを外で食べることもなくなり、コンビニ弁当を彼の部屋で食べながらDVDを観て帰る…ということが続き、少し自信をなくしかけていました。
今思えば、初めはお互いの家を行き来していたのに、最後の数か月は私が毎回相手の家まで車で3時間かけて行っていました。
私に対して時間と労力を使いたくなくなったことが、彼の出した冷めたサインだったのだと思います。
20代後半/IT・通信系/女性
デートに誘われる回数が減った
付き合って2年以上経っており、LINEの返信ペースも落ちていました。
大学が一緒だったこともあり、ほぼ毎日会っていたのですが、休日のデートのお誘いが減って、私からどこか行こうと誘うことが多かったです。
長く付き合っているとこんなものなのかな、と思っていたのですが、実は他に好きな人ができていたようで、振られてしまいました。
デートに誘ってくれなかったのは、冷めたサインだったのだと今では思います。
20代後半/IT・通信系/女性
【5位】避けられるようになった
予定を聞いても答えなくなってきた!
付き合いたての頃は、休日はもちろん、平日もこまめに予定を教えてくれていました。
ですが、段々と平日の連絡が少なくなり、連絡がきたかと思えば「仕事が忙しい、疲れている」しか言わなくなりました。
そのうちに、週末に連絡がないまま土日が終わることもあり、さすがに話し合おうと思い連絡をしたところ、別れたいと言われました。
明らかな兆候はあったので納得はしましたが、寂しかったです。
30代後半/サービス系/女性
彼氏の部屋に行こうと連絡を取っても会ってくれなくなった
2年以上付き合った彼氏がいて、お互い仕事をしていたため、週に1回、彼氏の部屋に遊びに行くのが習慣になっていました。
ところが、ある日を境に連絡をとっても予定があるとか、仕事とかを言い訳に、なかなか部屋に行くことができなくなりました。
最初はあまり気にしていなかったのですが、そのうち好きな人ができたと言って別れを切り出されました。
今思えば、わかりやすいサインだと思います。
30代前半/公務員・教育系/女性
【6位】デートが適当になった
食事の場所が適当に変わった!
付き合いたての時は、ホテルのディナーやフグ料理、お寿司など、美味しいものを食べに行くことを目的にデートを繰り返していました。
しかし、だんだんデートの場所が、近くのお好み屋、焼き鳥屋など居酒屋になりました。
結局、お互い冷めたのか別れることになりました。なので、冷めると気合の入れ具合が変わってくると思います。
30代前半/自営業/女性
デートの服装が適当になった
付き合って半年くらいのころ、仕事帰りでジャージを着ていることが多く、彼も「ジャージでごめん」と言っていました。
しかし、会うたびに結局ジャージを着ていました。きっと面倒だったのだと思います。
30代前半/IT・通信系/女性
【7位】スキンシップがなくなった
手を繋いでくれなくなった
付き合った当初は、外を歩く時も電車で隣に座っている時も、ずっと手を繋いでくれていました。
手を離すのは、ご飯を食べる時とトイレに行く時くらいで、本当にずっと手を繋いでいた気がします。
しかし、半年くらいして、徐々に手を繋いでくれることが減っていきました。
私から繋いでも、携帯をいじりながら離されてしまうことが増えていきました。
その後、別れ話をされたので、あの時から気持ちは冷めていたのだろうなと思います。
20代後半/医療・福祉系/女性
【8位】優先順位が明らかに下がった
友達とばかり遊ぶようになった
付き合って半年くらいたったあたりから、全然デートに誘ってくれなくなりました。
気づけば、誘っているのはいつも私からでした。そのうち、誘っても「友達との約束があるから」と断られるようになりました。
付き合った当初は私優先だったので、悲しかったです。
30代後半/商社系/女性
【参考記事】彼氏に冷められた時の対処法とは
以下の記事では、同じ経験を持つ女性100人による彼氏に冷められた時の対処法を体験談と共にご紹介しています。
【参考記事】彼氏が冷めてきた時の態度とは?
以下の記事では、女性100人による彼氏が冷めてきた時の態度を体験談と共にご紹介しています。
まとめ
女性100人に聞いた彼氏が冷めた時に出したサインでは、1位は『連絡の頻度が減った』、2位は『態度がそっけなくなった』、3位は『一緒に居ても楽しくなさそうになった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、女性100人による彼氏が冷めた時に出したサインを体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女が冷めた時に出したサイン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。