【3位】出来れば言わない方が良い…
自分なりにもう一回好きになる努力をする
自分も一時期、冷めてしまったことがありました。
しかし、今まで出かけた時の写真などを思い返して見ていると、彼女の笑ってる写真を見て「やっぱり好きだなあ」と気持ちを取り戻せました。
なので、一旦、自分なりに好きになる努力をしてみてもいいと思います!
20代前半/IT・通信系/男性
トラブルにならないように様子見をする
付き合い始めて1年半、だんだんと彼女が甘えてくるようになってきて、半ば冷めてきたので、少し距離を置くようにしました。
あまり口に出すとトラブルの原因になってしまうので、言わないように心がけています。
40代前半/金融・保険系/男性
何かのきっかけで元に戻るかもしれないから
彼女に冷めてしまっても、しばらくはそのままにして態度には出さずに続けると思います。
何かのきっかけで、また昔のようになるかもしれません。もし冷めた事を伝えて関係が終わってしまっては、もう元に戻る事は難しいと思いますので。
30代後半/メーカー系/男性
【4位】どちらとも言えない
一時的な感情なのか考えてみるべき
元々友人同士から発展した恋愛があったのですが、付き合いだしてからも私は友達感覚が抜けず、数ヶ月で冷めてしまいました。その事は、相手には言えなかったです。
一時的な感情なのか、少し時間を置いて冷静に考えてみるといいです。それでも冷めてしまい、もう恋愛できないと感じるのなら、相手にも失礼になるので伝えた方が良いと思いました。
こんな所もあるけどやっぱり好きだな、と思える部分があるなら、伝えてしまうときっと後悔すると思います。
40代前半/IT・通信系/男性
別れるつもりがあるなら言うべき!
私の彼女はとにかく甘えたがりで、四六時中私にくっつくような人でした。
しかし、最近連絡もなくなり、会う機会もめっきり減ったのに、仕事が忙しいわけでもないようで、単に冷めたんだなと気づきました。
すると、私の方も急に彼女に冷めてしまいました。正直、『この瞬間をこらえて、より良い関係を作ったほうが良いのでは?』という思いもありましたが、結局別れることにしました。
後日、彼女にそのことを伝えると、彼女は『私が冷めるわけないじゃん!』と泣いてしまい、大喧嘩になってしまいました。
彼女は冷めたわけでも何でもないことがわかりましたが、私の気持ちはどちらにしても変わりませんでした。
振り返ってみると、別れるつもりがあったから言ってよかったですが、別れるつもりがなければ言わない、という選択肢もあると思いました。
20代後半/サービス系/男性
一時の感情かもしれないから
付き合いも長くなってくると、些細な事が原因で冷めてしまう事もあるかもしれません。
ちょっとした言動や行動が、そうさせてしまうかもしれませんが、自分が体調が悪い時や仕事で落ち込んだ時は、やはり一番に彼女の顔を見たくなるものです。
冷めているのは一時の感情かもしれませんので、少し考えてから話した方が良いと感じます。
30代後半/サービス系/男性
【5位】絶対に言わない方が良い!
言ってしまって後悔することもあるから
冷めてしまったと思って、彼女にもそれを伝えて別れたことがありました。
しかし、言った後に後悔してしまい、もう一度やり直そうとしましたが、その頃には相手の方に気持ちがなく私には後悔しか残りませんでした。
別れる前に、とことん向き合って話し合ったほうがいいと思います。
30代前半/流通・小売系/男性
【参考記事】彼女に冷めた時に読んで欲しい記事10選まとめ
以下の記事では、総集編として彼女に冷めた時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。
まとめ
男性100人に聞いた彼女に冷めたら言うべき?言わないべき?では、1位は『絶対に言った方が良い!』、2位は『出来れば言った方が良い…』、3位は『出来れば言わない方が良い…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女に冷めた時は言うべき?言わないべき?を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏に冷めた時は言うべき?言わないべき?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。