【1位】彼を幻滅させないようにする
全身のケアを忘れずに行う
温泉旅行といえば浴衣です!
しかし、浴衣は通常のパジャマよりも露出がしやすいため注意が必要なこともあります。
ムダ毛の処理や肌の手入れを怠ると相手にそれが見えてしまい、幻滅されてしまう恐れがあるのです。
そのため、ムダ毛処理はきちんと行い、ボディクリームなどでスベスベにしておくとよいでしょう。
温泉旅行では、貸切風呂や温泉付きの部屋を提供している宿もあるため、二人で入浴することもあると思います。
彼をメロメロにするためにも、ケアを怠らないよう気合いを入れましょう!
20代後半/メーカー系/女性
液体タイプの消臭剤を持って行く
温泉旅館は温泉街の中にあることも多く、風情ある景色や食べ歩きを楽しむことも醍醐味です。
また、宿では豪勢な料理がたくさん振る舞われるので、ついつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。
しかし、そのように様々な料理を楽しんだ結果、朝になると大きい方のおトイレに行きたくなったりします。
誰にでも当たり前にある生理現象ですが、自分が入った後のトイレに恋人が入ることを考えると、どうにかして消臭しなければと思うでしょう。
そんな時にお薦めなのが、液体の垂らすタイプの消臭剤です。
1、2滴垂らすだけで本当に臭いが消えます!お腹を壊しやすい人も持っておくといいかもしれませんね。
20代後半/メーカー系/女性
事前に念入りにムダ毛の処理をしておくこと
彼と温泉旅行に行く時には、ムダ毛の処理をしっかりしておくことが大切です。
せっかくの旅行で、ムダ毛処理を怠ったがために彼に幻滅されてはたまりません。
旅館によっては、混浴や部屋に温泉がついているような場合もあるので、いつも以上に細部まで念入りに行いましょう。
髪の毛をアップにした時の、うなじの処理も忘れてはいけませんよ!
20代後半/医療・福祉系/女性
普段から肌の手入れをしっかり行い万全の状態で旅行に臨むこと
温泉旅行では、少なからず肌を見せる瞬間があります。
温泉の効能頼みで、何の手入れもせずに、ツヤツヤになろう!なんて考えでは彼もドン引きしてしまいます。
そのため、普段から肌の手入れはしっかり行い、無駄毛のないツルツルなお肌で温泉旅行に臨みましょう。
手入れの行き届いた姿を見れば、彼も貴女の女性らしさをしっかり感じてくれるはずです。
また、浴衣を着ると首回りに目が行きやすくなるものです。
そのため、首回りの保湿も忘れずに行うようにしましょう。
20代前半/サービス系/女性
事前にすっぴんになってもいいかどうかを相手に確認しておく
温泉旅行といえば、やはり一番のメインは温泉だと思います。
そこで女性にとって気になるのが、温泉に入った後、すっぴんでいいのだろうかという点です。
彼氏によっては、自分の前では化粧を落とさず、常に綺麗でいてほしいという人もいるでしょう。
聞きづらいことかもしれませんが、後々口論にならないためにも相手に事前に確認をしておくと安心です。
「寝る前にはお化粧を落としたいんだけど、平気?」「お風呂の後に長く待たせると悪いから、すっぴんでもいいかな?」など、クッション言葉を用いて、相手の反応を窺いましょう。
彼女のすっぴんを全く気にしない彼氏にとっても、気遣いを感じさせることができるので良いと思います。
20代前半/医療・福祉系/女性
ムダ毛処理のし忘れがあった時のためにカミソリや毛抜きを持参しておく
彼氏と温泉旅行に行くとなれば、事前にムダ毛処理をしていく女性がほとんどだと思います。
しかし、万が一、処理のし忘れなどがあった場合に備えて、念のためカミソリや毛抜きを持っていくことをお勧めします。
旅館のアメニティにカミソリが用意されている場合もありますが、使い慣れた物の方がカミソリ負けの心配も無く、安心して使えるはずです。
20代前半/サービス系/女性
自分の生理と重ならない旅行日程を選ぶこと
女性の場合、旅行当日に生理が重なってしまうのはとても辛いものです。
生理用品で荷物も多くなりますし、何より温泉旅行なのに、メインである温泉を楽しめません。
また、体調も万全とは言えないため、せっかくの旅行も終始憂鬱な気分でいるはめになってしまいます。
彼女がそんな様子では、彼も気を遣ってしまうでしょう。
そのため、旅行の日程は自分の生理周期と照らし合わせて、慎重に選んだ方がいいと思います。
どうしても生理と重なりそうな日程になってしまったら、事前に生理日程をずらすため、婦人科でピルを処方してもらうといいですよ。
30代前半/メーカー系/女性
うなじの処理を忘れずに行うこと
温泉旅行といえば、浴衣!
彼氏に普段はなかなか見せる機会の無い浴衣姿を見てもらい、さらにドキドキしてもらうチャンスです。
しかし、ここで忘れてはならないのがうなじの処理です。
浴衣の時は髪をアップにする女性が多いのですが、肝心のうなじの手入れを怠っている方が多いように思うのです。
うなじが汚いと多くの男性は、がっかりしてしまいます。
ですので、うなじの処理も忘れずに行い、綺麗なうなじと浴衣姿で今まで以上に彼を虜にしてしまいましょう!
30代前半/医療・福祉系/女性
【2位】ゆとりのあるスケジュールにする
時間と心に余裕を持たせるためにゆとりのある計画を立てること
恋人との旅行では、沢山の思い出を作るために様々な場所に行きたくなるものです。
しかし、だからといって予定を詰め込み過ぎてしまうと、時間と心の余裕が無くなってしまいます。
疲労感からちょっとしたことで喧嘩になり、会話がなくなってしまうなんて嫌ですよね。
そのため、ある程度は余裕を持たせたスケジュールにして、のんびりする時間も作ることをお勧めします。
20代後半/不動産・建設系/女性
回る場所は厳選してゆっくりできるプランにすること
旅行では様々な場所に行きたくなるものです。
しかし、あまりにも多くの場所を回る計画にすると、慣れない場所での移動で楽しいよりも疲れの方が大きくなってしまいます。
そのため、実際に回る場所は数ヶ所に厳選すると良いでしょう。
また、突然の雨や雪などに備えて、折りたたみ傘や使い捨てカイロを持っていると役立ちますよ。
20代後半/医療・福祉系/女性
宿には早めに到着するようにしてゆったりした時間を堪能する
恋人との旅行ではあちこちを観光して回りたくなるものです。
しかし、それが温泉旅行だった場合には、夕方の四時頃には宿に着くようにして、ゆっくりすることをお勧めします。
温泉旅館には、カップルで入れる貸し切り風呂があるところも多くあります。
ただし、貸し切り風呂は予約制で時間が決められているため、時間に余裕がある方が慌てずに済むはずです。
また、何種類かの温泉がある旅館もありますから、早めに宿に着けば様々な温泉を楽しむことができるでしょう。
ゆったりとした時間を二人で堪能するのもいいものですよ。
私が以前行ったことのある箱根の宿では、無料のお茶やお団子、アイスが用意されていました。お風呂上がりにゆっくりできて最高でしたよ!
30代後半/サービス系/女性
スケジュールを詰め込み過ぎないようにする
温泉旅行では、宿でゆっくり食事を楽しみ、温泉を満喫することがメインになると思います。
そのため、スケジュールはあまり詰め込み過ぎないようにし、宿についてからの時間を楽しめるようにしましょう。
また、ウェットティッシュは様々な場面で役に立つので、持っていくべきだと思いました。
30代前半/サービス系/女性
時間に余裕を持って予定を詰め込み過ぎないこと
温泉旅行では、温泉と夕食がメインですよね!
そんな一番の楽しみを存分に楽しむためにも、余裕のあるスケジュールで、早めに宿に到着する事をお勧めします!
また、せっかくの旅行ですから、観光も沢山したいですよね。しかし、あまり予定は詰め込み過ぎないようにしましょう。
目的地とルートだけをGoogleマップで共有しておき、あとは臨機応変に行動できるようにするといいでしょう。
現地に行くと、ガイドブックなどには載っていない穴場スポットを発見する場合もあり、とても良い思い出になりますよ。
30代前半/流通・小売系/女性
事前準備を抜かりなく行い宿泊先はゆっくりできる旅館を選択する
宿泊可能な温泉施設と一言で言っても、現在ではその形態にも様々なものがあります。
その時々によって最適な場所は違いますが、やはり恋人とゆっくり時間を過ごすなら旅館がいいでしょう。
よりゆったり過ごせるかどうかは、部屋食なのか食堂に食べに行くスタイルなのかによっても変わってきます。
個人的には、部屋食でのんびり食事を楽しみながら二人の時間を過ごすことをお勧めします。
私は旅行の際の移動手段は、いつも車と決めています。車なら、重い荷物でも一旦乗せてさえしまえばあとは楽ですし、移動する時間も二人の時間を楽しめます。
観光やお出かけの際に、その時いらないものを車の中に置いておけるのもいいですね。
また、宿泊先のお部屋についてですが、お薦めはお部屋に温泉がついているところです。
間違って他の人が入ってくる心配がありませんから、恋人との入浴をリラックスして楽しむことができます。
そして、女性ならではの必需品である、衛生用品・お風呂セットは必ず持っていくようにしています。
宿泊先にも設置はしてありますが、もしも肌に合わなかった場合に備えて準備しています。
その他、スマホの充電器やマスクも必須アイテムです。体調を崩したら旅行が楽しめなくなってしまうので、きちんと身を守ることは大切なことですね。
せっかくの旅行ですから、楽しく幸せな時間にしたいと思います。そのためにも、準備だけはしっかりするように心がけています。
30代前半/流通・小売系/女性
当日の天候や交通事情によっては臨機応変に予定を変更し危険を回避すること
温泉旅館は山にあることも多く、雪が降ると雪道を通らなければならない場合もあります。
温泉好きな彼氏の場合、交通事情がどんな状況であろうとも、何がなんでも旅館に行こうとする人もいるため、注意が必要です。
その日の天候などから危険な状況になりそうな時は、こちらから他の宿泊先を探すなどの提案をしてみましょう。
せっかくの旅行ですから、最後まで楽しく過ごすためにも、危険は回避したいものです。
20代後半/自営業/女性