【3位】彼女の優しさを受け入れた
彼女のしたいようにさせて器を大きくした
私の彼女は誰にでも優しく、何かと『そこまでする?』というくらい優しさを振りまいています。
そのためか、よく男性陣からチヤホヤされ、挙句には告白までされてしまうほどの人気ぶりでした。
最初はすごくモヤモヤすることが多かったのですが、途中で『ここでヤキモチを焼き続けるのって、逆に器が小さい人に思われる…?』と思い、彼女にその話をすることをやめました。
昔も今も変わらず、人に優しい、自慢の彼女ですが、この先も男性陣の誘惑には少し警戒する日々が続きそうです。
30代前半/公務員・教育系/男性
彼女の相談相手は自分になる
誰にでも優しい彼女はいろんな人から頼られて人気者な反面、人一倍悩みを抱えてしまうこともあるみたいです。
そこを彼氏として相談に乗ってあげたり、一緒に抱えてあげることを大切にしています。彼女の悩みは自分の悩みと同じです!
20代前半/大学生/男性
【4位】優しさをポジティブに考えた
優しさをポジティブにとらえる
誰にでも優しくされてしまうと焼きもちを妬いてしまいますが、それは彼女自身の長所、個性でもあります。
誰にでもということは、もちろん自分にも優しいので、彼女は心の広い、器の広い人だとポジティブに考えるようにしています。
30代前半/商社系/男性
【5位】付き合うルールを決めた
男性の相談に乗る際は報告をもらう
彼女は誰にでも優しいので、少し困る時があります。
男女問わず頼られ、男性が困っていても助けに行ってしまいます。そんな時は、みんなへの平等な優しさと、自分への優しさは分けてほしいと少しジェラシーを感じてしまいます。
対策として、男性の相談に乗るときははしっかりと報告をしてもらい、相談内容や男性の存在を把握するようにしています。
20代後半/流通・小売系/男性
【参考記事】優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選
以下の記事では、総集編として優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。
https://famico.co.jp/1658/
まとめ
男性100人に聞いた誰にでも優しい彼女の対処法では、1位は『正直に気持ちを伝えた』、2位は『改善して欲しい部分を伝えた』、3位は『彼女の優しさを受け入れた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による誰にでも優しい彼氏との付き合い方を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『誰にでも優しい彼氏との付き合い方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。