【1位】体調が悪いと親切に助けてくれる時
風邪をひいたときに寝るまで看病をしてくれた時
ある日、風邪をひいてしまって夜寝てるときに咳が出て苦しかったときがありました。
その時に同棲している彼女が起きてくれて、薬と水を持ってきてくれて寝るまで背中をさすってくれました。
弱っていたときなのでとても助かったし、心から優しいなぁと思いました!
30代前半/IT・通信系/男性
インフルエンザの時に月っきりで看病してくれた時
インフルエンザにかかってしまった時に彼女が病院まで付き添ってくれて、病院が終わった後は家に来てくれてお粥を作ってくれました。
それから付きっきりで看病してくれて本当に助かりました。彼女のやさしさを感じた場面です。
40代後半/サービス系/男性
風邪で寝込んでるときに家に来て晩御飯を作ってくれた時
私が高熱を出して会社を休んで家でグッタリと寝込んでしまっていたときがありました。
そんな時に、彼女が夕方くらいに晩御飯の買い物を済ませてから家に来て、私の好きな晩御飯の料理を作ってくれて看病までしてくれて、彼女の優しさに感激しました。
30代後半/メーカー系/男性
一緒に風邪を引いたのに自分のことばかり看病してくれた時
当時同棲していた彼女と二人して体調を崩しましたが、もしかしたら彼女の方が具合悪い感じなのに自分をさておいて私の看病をしてくれました。
病院の付き添い(彼女も診察しますが)や買い出し・食事の支度等、何から何までやってもらい、一生頭が上がらないなぁと思った数日でした。
彼女も休みなよと再三言って申し訳ない気持ちがありましたが、幸せを感じた瞬間でした。
40代前半/流通・小売系/男性
【2位】辛い時に全力で支えてくれた時
弱気になっていてもニコニコと笑顔で真剣に目を見て話しを聞いてくれた時
当時なかなか仕事が決まらず、収入面で安定がない頃、ストレスもたまり、また彼女自身と遊ぶお金もなく、デートにも連れて行って上げれない時期がありました。
家であったり彼女がお金を出してくれてる事も多かったころ、そんなことが嫌で愚痴をこぼすことも多かったです。
しかし彼女はそれに対して、ニコニコと笑顔で真剣に話しを聞いてくれたりしてくれて、大丈夫!まだまだ先はあるんだから諦めないで!と励ましてくれる毎日に、自分自身は恥ずかしく感じて感謝してました。
40代前半/サービス系/男性
仕事で落ち込んだ際に長話に付き合ってくれた時
仕事で失敗して怒られた日の夜に、落ち込んでいる自分に「どうしたの?」と優しく訪ねてくれて、自分の仕事の話をただ黙って頷いてくれて「頑張ったんだよね」と優しく頭を撫でてくれました。
その時に、こんな優しい彼女がいて幸せだなと思いました。
20代後半/メーカー系/男性
気分が落ち込んでいる時に優しく抱きしめてくれた時
仕事が辛くて精神的に不安定になった時期がありました。
彼女と久しぶりに会った時に、私は思わず彼女の前で号泣をしてしまいました。その時に彼女が私を優しく抱きしめてくれて、「私がいつも側にいるからね」と言ってくれました。
この時に私は彼女を大切にしようと強く思いました。
20代後半/医療・福祉系/男性
ストレスがある時期に、家でご飯を作って待ってくれていた時
気が重い仕事を終わらせて帰ってきたら居ないはずの彼女がいて、部屋がいい匂いがしたと思ったらご飯を作ってくれていました。
その時ストレスを溜めていた私にとって笑顔で召し上がれと言ってくれた時は、感じたことのない幸せな気分になりました。
20代後半/医療・福祉系/男性