【1位】スマホを触らないようにした
スマホを裏返しにして、しばらく他の事に集中した
付き合ってすぐの甘酸っぱい時期ですが、自分もあまり返信はマメではないものの、相手の返信の遅さが気になってしまう時期がありました。
そういう時はスマホを裏返りにして、ノルマを決めて勉強や筋トレや運動をしていました。〇〇ページ読んだら、100回やったら携帯をチェックしようというような感じで。
待つだけの時間はもったいないので効果的だったと思います。笑
30代前半/自営業/男性
スマホを見ると余計に気になるので、スマホを開かないようにする
彼女は元々連絡をマメにするタイプでした。
その彼女からいつも来る定期連絡みたいな連絡が来ない日があると、心配や不安になる事が多々ありました。特にケンカなどで気まずい雰囲気になってしまった時などは尚更でした。
しかし、そういう時にしつこく連絡を送ってしまっても逆効果なので、自分が冷静になる為にも一旦スマホから離れて相手からの連絡が来るのをひたすら待ちます。
時間が経ってからの相手からの連絡は嬉しいし、相手も落ちついてから送ってくるのでちゃんと話も出来ました。
30代前半/不動産・建設系/男性
【2位】当たり障りのない連絡をする
簡単に返事できる話題に変えて返信を貰う
付き合っている彼女はよく考えてから返信するタイプです。
そのため、時々こちらからメッセージしたのに急に返事が来なくなってしまうことがあり、心配になってスタンプや催促をしても逆に時間が空いてしまいがちで不安でした。
そういう時は、それまでの会話とは全然違う、晩御飯食べた?とか簡単に返事できる内容にするとすぐ返ってくるので、それをきっかけに会話を再開させるようにしていました。
返信内容をじっくり考えているうちに返信が遅くなってしまう彼女に対しては話題を変えるのが効果的です。
30代後半/メーカー系/男性
彼女の好きなスイーツネタでゆさぶりをかけた
彼女は普段は割と早く返信してくれます。しかし、できるだけ早く返信してほしい時に限って返信が遅いことがあります。一度もう少し早く返信が欲しいという事を言ってケンカになりました…
そこで、作戦をたてました。お互いに甘いものには目がなく、美味しそうなスイーツの話が一番盛り上がります。
あくまでここぞという時ですが、彼女の好きなスイーツの画像を送って「早く(返信)しないと、先に食べちゃうよ〜」というメッセージを送ったところ、速攻で返信が来ました。笑
20代後半/サービス系/男性