【3位】原因が自分にあったので改善した
趣味にかける時間を減らして彼女との時間を増やした
彼女と付き合って1年半経ってから、だんだんと趣味のゲームをしたり、ラジオを聴いたりするのに口うるさくなってくるようになりました。
適当に彼女の説教を流していたところ、怒った彼女から別れを切り出されてしまい困りました。その時は自分に非があることも分かっていたので、趣味にかける時間を見直すという条件で彼女も理解を示してくれました。
30代後半/メーカー系/男性
【4位】彼女の気持ちを聞いた
冷静に相手の思ってることを聞く場を作った
付き合って3年が経ち、倦怠期はかなり前からあったのですが、急に連絡が無くなり会うこともなくなり、相手の別れたいっていう意向がひしひしと伝わってくる状況になりました。
私自身も終わりを覚悟していたのですが、3年も付き合ったのにこの終わり方はあまりにも、と感じた為、相手にお願いし、2人で会う場を持ち全てを話してもらうことにしました。
結論としては、相手は浮気をしており浮気相手のことを本気で好きになってしまった、という内容でした。
私は怒ることなく全てを受け入れました。すると、相手も3年一緒にいた私に対して、酷いことをしたという気持ちになったようで、浮気相手と別れ私と継続して付き合うことになりました。
30代前半/医療・福祉系/男性
【5位】旅行へ連れ出した
海外旅行に連れ出して別れの空気を吹き飛ばした
彼女の態度が変わり、違和感を感じ始めていました。
そんな空気を打開するため、前々から行きたいという話をしていた海外旅行の日付を決め慌てて決行しました。
海外旅行に行く事で、英語力のアピールや段取りなどから普段と違う面を見せる事でまた振り向いてくれるのではないかと思い、旅行中はそこを意識して頑張りました。笑
旅行後には英語ペラペラでかっこよかったよと言ってもらえ、関係も修復する事ができました。
20代前半/医療・福祉系/男性
【6位】距離を置いてみた
敢えてこちらから突き放す態度を取った
恋人から、なんとなく別れたそうなサインを感じた時は、あえてこちらから距離を置こうと提案したり、逆に冷たい態度をとることがあります。
恋人にすがるような態度を見せてしまうと、面倒臭いと思われて余計に逆効果になってしまいそうなので、別に別れたければ自分は構わないよ?というような余裕を見せつけることも必要だと思いました。(本当は余裕なんてないですが!笑)
20代後半/公務員・教育系/男性
【7位】話し合って解決した
仕事で忙しくて会えない現状と、いつになったら状況が落ち着くかを正直に話した
付き合い始めで一番お互いに会いたい時期に私の仕事の都合で中々会うことが出来ず、小まめに連絡も取れなくて気持ちがすれ違い気味になってしまった事がありました。
それでも仕事を一生懸命にやっている理由は、彼女と将来結婚する為に今が踏ん張りどころだというタイミングでもあったので、二人の将来の為に必要であることと、少し先にはなるけど仕事も今後は落ち着くと思うから、その時には沢山一緒に居ようと正直に打ち明けました。
その結果、彼女もちゃんと納得してくれて、自然と互いの立場を尊重出来る関係性が出来上がったように思います。
30代前半/IT・通信系/男性
まとめ
男性100人に聞いた彼女と別れそうな時の対処法では、1位は『自分の気持ちを伝えた』、2位は『デートプランを改善した』、3位は『原因が自分にあったので改善した』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れそうな時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏と別れそうな時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。