【3位】1人の時間をなくした
暇な時間を作らないようにした
付き合っていた彼女と別れることになった時、部屋に1人でいると色々と考えてしまってとても辛かったです。
なるべく外に出たり誰かと遊んだり飲みに出掛けたりと忙しくしているとあまり考えずに済んだので、出来るだけ家で1人で過ごすことのないようにしていました。
そうしているうちに時間が解決してくれたり、新たな出会いなどもあり乗り切ることが出来ました。
30代後半/専門コンサル系/男性
【4位】予定を詰めて忙しくした
忙しさで別れの辛さを紛らわした
4年付き合っていた彼女との別れを受け入れられずに、毎日がストレスと後悔を感じる日々でした。
こういった事は「時間」が解決してくれるので、いかに「紛らわして時間を過ごせるか」を考え、飲み会や友人との筋トレを毎日のように実施していました。
気がつけば半年がたち、新しい彼女も手にすることが出来ました。
20代後半/メーカー系/男性
【5位】涙が枯れるまで泣いた
思い出の写真などを見ながら、とにかく泣いた
恋人に振られても諦め切れず、思い出の写真などを見ながらとにかく泣いてストレス発散をしました。
どれだけ泣いてもまだまだストレスが大きくて潰れてしまいそうだったので、ストレス発散の方法を調べていたら、吐き出すことが重要だという記事を見つけました。
戦争中、兵士に炭酸飲料を配ってゲップをさせることでストレス発散をさせていたそうです。このことから、私も炭酸飲料を飲み、ゲップをしてストレスを発散してみると意外と効果的でしたね。笑
30代前半/公務員・教育系/男性
【6位】思い出の品を処分した
思い出の品を捨てるor封をして目につかないようにした
思い出の品を1箇所にまとめて、捨てないとしても封をするようにしていました。
お揃いで買ったものや思い出の品があると、どうしても辛くなってしまうので使える物でも思いきって処分するか一箇所にまとめて封をします。
いわゆる断捨離ですが、「これでお終い」という一種のけじめのイメージで行うと気持ちがスッキリして引きずらないように出来ました。
30代前半/公務員・教育系/男性
【7位】次の恋愛を探した
引きずらないように、すぐに違う恋愛に切り替えた
女性で傷ついた心に傷は女性で埋めてもらうしかないと重い、すぐに違う女性と連絡を取ってデートを重ねていました。
辛い気持ちは紛れますし、時間が辛さを忘れさせてくれるのもあるので、とりあえず切り替えが大事だと感じます。
30代前半/医療・福祉系/男性
【8位】食べて寝て過ごした
食べて寝て時間が解決するのを待った
すごく好きだった人とすれ違いがあって別れることになった時、なかなか気持ちが切り替えられずに辛かった記憶があります。
また付き合ったとしても同じことを繰り返すことが分かっていたので、あまり考え込まないよう食べたり寝たりして気を紛らわせて時間に解決してもらうようにしていました。
20代後半/医療・福祉系/男性
【参考記事】彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選
以下の記事では、総集編として彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。
まとめ
男性100人に聞いた彼女と別れることが辛い時の対処法では、1位は『自分の気持ちを分析した』、2位は『仕事に専念した』、3位は『1人の時間をなくした』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れることが辛い時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏と別れることが辛い時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。