【3位】話し合いを重ねた
付き合い始めた時を思い出すようにして話し合いをした
学生時代から付き合っていた彼女でしたが、お互い就職が決まり会える頻度が少なくなってくるのと比例して「自分を優先してくれない」という不満が増えてきました。
会いたくても休みが合わない、気持ちが無くなった訳じゃないと伝えてもなかなか理解して貰えず徐々に自分も重いと感じる様になってしまい別れるしかないかなと思ってしまいましたが、前向きに「どうしたらお互い安心して関係を続けられるのか」を考えた結果、付き合い始めた時はこうだったなぁとふと思い出しました。
この感覚を彼女にも持って貰えたらと、次に会えたときにちゃんと話をし2人の想い出を一つずつ話していると「無理言ってごめん」と言ってくれました。
自分に余裕がなかったのも悪かったと伝え、お互い元の状態に戻る事が出来ました。
30代後半/流通・小売系/男性
【4位】連絡の頻度を減らした
商談など仕事を理由にメールの返事をするタイミングを遅くした
平日や休日も関係なく、彼女から毎日やたらと頻繁にLINEなどのメールがきていました。
精神的にかなり重いので、LINEの既読を付けて返事を返す時間を極力遅くして、彼女との距離をある程度は保った状態でお付き合いするようにしていました。
そうすると相手も気付いてくれたみたいで改善されました。
30代後半/メーカー系/男性
【5位】会う頻度を減らした
直接会うことをやめて、メールだけにした
お付き合いを始めて一年が経つのですが、とにかく電話魔なのです。
一日に数十回くらい掛けてきますし、メールも頻繁です。仕事で忙しいからと説明しても全く聞いてくれませんでした…
さすがにとても重く感じて、しばらく忙しいとと絶えて直接会わずにメールだけにすることにしました。今では少しだけ理解してくれているのか電話の回数が減りましたね。距離を置くことは大切です。
40代前半/IT・通信系/男性
【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ
以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。
https://famico.co.jp/1518/
まとめ
男性100人に聞いた彼女が重くて別れたいと感じた時の対処法では、1位は『正直に重いことを伝えた』、2位は『重いことを理解してもらった』、3位は『話し合いを重ねた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が重いから別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏が重いから別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。