【1位】価値観が合わない
価値観の差からお互いを尊敬できなくなった
付き合って仲が良かった時はお互いのことを尊敬し、「一生この人と連れ添っていくんだ」と思っていました。
しかし、ケンカが続いたり将来のことを考えるとお互いの価値観にズレが生じてきて、そのまま愛想が尽きることで尊敬の念はなくなり別れたいと思うようになりました。
20代後半/メーカー系/男性
自分自身との波長が一向に合わなかった
交際前は、私には全くその気はありませんでした。
彼女とは同じ職場で、朝に会社に出勤をすればいつもの勤務時間より早く出社をしており、最初は偉く早い時間に来て仕事をするな?と思ってはいました。
それが何日か続き、ようやく私も気づき、そして彼女の方から「付き合いたい」と言われ、付き合いが始まりました。
しかし、どうしても彼女として(つまり波長が合わない)見れないというのがあり、同じ職場なので断るのも断りずらかったというのもあったのですが、これ以上ダラダラ付き合っても無意味だと思い、別れを告げました。
20代後半/サービス系/男性
【2位】嫉妬や束縛が多い
束縛がエスカレートして疲れた
毎日の連絡を欠かすと連続ライン、電話が凄くて疲れました。最初の頃はそんな事は無かったのに3ヶ月たった頃からいきなり束縛が激しくなりました。
連絡するのは苦じゃないので、最初は毎日何度も連絡を取り合ってましたが、段々と一日に何度も連絡取る様に言われ、疲れて別れを決意しました。
20代後半/サービス系/男性
占有欲が高過ぎて、彼女の嫉妬心に耐えられなくなった
最初は自分の事を思ってくれて連絡を密にしており、電車で駅も4駅離れていたのにもかかわらず、ちょくちょく会いに来てくれていました。
ですが、次第に何かと自分の事を第一に見てないとヤキモチを妬くのか目に見えて多くなってきました。
ある時、居酒屋で一緒に飲んでいたときに偶然にも友人のカップルと遭遇し、なにかの拍子で友人の彼女を褒めたところ彼女がやきもちによって機嫌が悪くなってしまいました。
また、体調悪いから今日デートをやめるよと伝えた時も、文句にも近いメールを送ってくることがありました。
そんなことが続いたところ、彼女の行動が非常に重くなってきて連絡もするのが億劫になり、もう無理だと思い始めて最終的に別れました。
20代後半/サービス系/男性