彼氏が風邪を引いた…!男性100人が嬉しかった行動&対応集 | 2ページ目

【1位】ずっと付き添ってくれた

ずっと付き添ってくれた

ベタベタせずにただ傍にいてくれた

風邪をひいてしまって、正直そこまで重病ではなかったのですが、彼女が心配して家に来てくれて看病してくれました。

体にいい食材をスーパーで買ってきて調理してくれたし、ただ寝てる私に寄り添ってくれていました。あまりベタベタせずに割と淡白にせっしてくれたのも、なんかいつも通りな感じで嬉しかったです。

20代前半/商社系/男性

寝付くまでずっと傍に居てくれた

体調が優れていない時に元カノがウイダーとか果物を持ってお見舞いに来てくれました。

「本当バカだね~あんた」と言われましたが、僕が寝付くまで一緒にいてくれて、朝起きたら2人で添い寝していて凄く幸せでした。

そのおかげで自分は治ったのですが、彼女が逆に風邪を引いてしまいましたのでしっかり看病しました。笑

20代前半/公務員・教育系/男性

甘える彼女が我慢をしてそっとしておいてくれた

付き合って5年の彼女がいるのですが、私が風邪を引いたときに彼女が心配してくれて、買い物をすませて、私の大好きな料理の肉じゃがを作りにわざわざ家に来て料理作ってくれました。

それだけでも嬉しいのですが、普段はくっつき虫で甘えたがりの彼女もこちらの状況を察してそっとしておいてく傍にいてくれました。

優しいなぁと彼女の想いが沁みました。

30代後半/メーカー系/男性

熱を出した時、嫌な顔一つせずに面倒を見てくれた

一緒に飲みに行った翌日、彼女の家に泊まったものの熱を出してダウン。市販薬飲めば治るから、と言いましたが、念のためといって医者に連れて行ってくれました。

インフルエンザなのがすぐに判明。帰りにマスクと食材を買っておかゆを作って、落ち着くまで一晩看病してくれました。

インフルエンザが長引かず手当ても適切で、自分が大切にされていることと、こんな彼女を持って幸せだなぁとしみじみ感じました。

30代前半/医療・福祉系/男性

移る可能性もあるのに一緒に横になって寝てくれた

付き合ったばばかりで彼女の家に行ったときのことです。

いきなり具合悪くなり、彼女の家の布団で少し寝かせてもらうことにしました。すると、彼女が横に来て、添い寝してくれました。

風邪がうつる可能性があるので、今ならやめて欲しいと思いますが、当時20歳の自分には、やさしい心遣いに思えました。

40代前半/IT・通信系/男性

【2位】ご飯を作ってくれた

ご飯を作ってくれた

温かいおそばを作って食べさせてくれた

風邪だと伝えるとポカリやホッカイロ、プリンなどを買ってきてくれたことです。そして、夜ご飯に温かいお蕎麦を作ってくれました。優しさがとても身にしみました。

普段ケンカしても、そういう時は助けてくれんだなと感動したのを覚えています。

20代後半/メーカー系/男性

動くのも辛い時におかゆを作ってくれた

一人暮らしの時は風邪をひくと何をするのも辛く、結局、何もできずに寝てるだけになってしまっていました。

その状況で彼女が来てくれて、おかゆを作ってくれました。シンプルだけど出汁が効いていてとても美味しかったです。

あまり好きでなかったおかゆですが、その時は本当に美味しく感じました。体にしみわたり暖かくなり、とても元気がでました。

30代後半/医療・福祉系/男性

消化に良いうどんを作ってくれた!

風邪でダウンしている時に、消化にいいからと言って野菜うどんを作ってくれました。

暖かいスープを飲んで身体も心も温まりました。弱っているときに助けてくれた、あの時の味と優しさは今でも忘れていません。愛を感じました。

30代前半/医療・福祉系/男性

私の大好きな食材で「雑炊」を作ってくれた

昨年末、私が風邪を引いて家で寝込んでいた時に、彼女がお見舞いに来てくれました。

前日からほとんど食欲が無く、冷蔵庫に入っていた麦茶とゼリーにしか口にしていないと告げたところ、彼女が私の家の近所にあるクイーンズ伊勢丹で「カニ肉の缶詰め」を買ってきてくれました。

私は学生時代からカニが大好きで、以前、彼女と2人で北海道旅行をした際、「カニの食べ放題」で大量のタラバガニと毛ガニを平らげた事を覚えていて、買ってきてくれたカニ肉の缶詰めを使って「カニ雑炊」を作ってくれました。

彼女は「風邪を引いて具合の悪い時は消化のいい食べ物が良い。大好きなカニを使った雑炊なら食欲が無くても食べられるでしょ?」と言いました。「缶詰め」とは云え、カニ肉は高級品です。安くても千円前後の値段はすると考えます。

彼女に高額のお金を使わせてしまった事を申し訳なく思うと共に、私の大好きな食材を使って「愛情たっぷりのカニ雑炊」を作ってくれた事に大感激しました。

私は彼女の作ってくれたカニ雑炊を心の中で嬉し涙を流しながら笑顔で完食しました。

40代前半/サービス系/男性