【1位】旅行自体がサプライスだった
サプライズで、まさかのお泊りデート!
私の誕生日デートで、いつも私のリクエストを聞いてくれるのですが、今回はおまかせでとリクエストして、当日まで何があるかわからない誕生日デートをリクエストしました。
最初はUSJで待ち合わせをし、今日は1日USJで楽しむのかーと思いきや、途中でUSJを出ることになり、電車で予想外の方向へ移動することになりました。
行き着いた先はケーニヒスクローネのホテルでした。彼女がケーニヒスクローネが好きなことは知っていたので、ホテルにあるカフェに行くのかと思っていました。
すると、ホテルに到着後、彼女がカフェに行かず、フロントに向かいチェックインを始めました。私自身驚きを隠せず、え?どうゆうこと?と尋ねました。実はかなり前から彼女がそのホテルを予約してくれていました。
当時彼女とは別居でしたので、私は彼女とより長く一緒に過ごせるのだと思い、とてもワクワクしました。そのホテル自体もとても良く、大変満足し、さて帰ろうかとしたのですが、どうやらまだサプライズを用意してくれてたようで、その後二人でケーキ作り体験をしました。
とても幸せなバースデーサプライズでした。
20代後半/サービス系/男性
そろそろ帰る雰囲気なのかなと思ったら、ホテルを予約していた
誕生日デートに横浜に行きました。
中華街等を満喫したのですが、お互いに歩き疲れました。「これから帰るの面倒臭いね」と話してる中、そろそろ帰る雰囲気になり、帰り路のみなとみらい駅前に到着。
するといきなり彼女が、「ここのホテルに泊まる!」と言い、何を言っているんだと思っていたところ、なんと事前に予約をしていたのです。
そんなことが出来る彼女とは思っていもいなかったので驚きましたが、嬉しかったです!
20代前半/大学生/男性
仕事帰りに食事の約束をしていたところ、待ち合わせ場所に車で来て温泉旅館まで連れていかれたこと
いつもの仕事帰り、誕生日という事で食事の約束をしていて待ち合わせ場所に歩いていたところ車で来ている恋人の姿がありました。
デートの時は運転はいつも私ですし、彼女がお酒を好むところから彼女の運転する車に乗ることはかなり久しぶりのことでした。
助手席に乗り込むと車は高速に乗り、隣県の温泉施設へ。激務続きで疲れ切っていた私へのプレゼントだと二泊三日の旅行でした。
ただ、形式的にはサプライズにはなりますが黙っていることが苦手な彼女です。「たまには週末くらい休んでよ」と常にない勢いで言い募るので何かあるなとは思っていました。
週末を彼女と過ごすためには相応の努力が必要でした。こちらの仕事への影響もあったため、どうにか週末の休みをもぎ取るために残業を繰り返して金曜の夜と週末の休みを得たことは彼女には秘密です。
とにかく私を気遣うその気持ちが嬉しかったです。帰路はサプライズ成功に満足してしまったのか朝から眠そうな彼女を助手席に押し込んで、のんびりと寝顔を眺めながら彼女の車を走らせて帰りました。
30代前半/自営業/男性
「表のタクシーに乗って!」から始まったサプライズ旅行に感動
誕生日は特に約束もしていない普通のありふれた連休でした。
突然の電話で「表のタクシーに乗って!」乗ってみると、空港までの予約車でした。何も用意せずに、急に空港まで。
空港に着くと、彼女が待っていました。内緒で温泉旅行を計画してくれていたのでした。
びっくりと驚きを隠しつつ、そのまま温泉旅行へ。飛行機の予約に温泉旅館までの手配。夢のようなひと時でした。
40代前半/IT・通信系/男性
彼女の家に行くと、出掛けると言い温泉旅行に連れて行ってくれた!
私の誕生日に休みを合わせてゆっくり過ごそうと話していたのですが、実際に彼女の家に行ったら、少し出掛けると言い出し、行先は温泉でした。
宿に泊まるほどの予定は組んでいませんでしたが、少し遠くの温泉街に行き、ゆっくり過ごしながら彼女の家に帰ってきました。
全く予想していなかった事だったので、ただただ嬉しかったです。疲れも癒えました。
30代前半/医療・福祉系/男性
【2位】お部屋が飾り付けされていた
温泉旅行に行き、お互い別の風呂へ入って部屋に帰ってくると部屋がデコレーションされていた!
付き合って2回目の誕生日に旅行で草津温泉に行くことになり、旅館に着きました。
その後いったん女湯と男湯に分かれて大浴場に行くことにしました。何も知らない私は長い間天然温泉を堪能していました。
部屋に帰ると電気が消えていました。電気をつけると色とりどりの風船などで部屋がデコレーションされていました。
とても驚いていると、彼女が手作りのアルバムまでくれました。アルバムも今までの思い出がたくさん詰まっているものになっており、とても感動しました。
20代前半/メーカー系/男性
ホテルの部屋に誕生日プレゼント&飾りつけがあった!
誕生日1週間前の休日に、沖縄旅行に彼女と出かけました。
東京から沖縄まで飛行機移動をして、レンタカーで海や南国雰囲気で非日常を満喫!日も暮れた夕方、彼女と「そろそろ疲れたからホテルいく?」と会話してレンタカーで予約していたホテルへ。
受付でチェックインして鍵を貰うとホテルマンが不思議な笑顔。「なんだろう、何かしたかな?」と気になりながら部屋へ向かいました。
エレベーターから廊下へそして泊まる部屋のドアを開けると部屋が明るい。見ると部屋が電飾飾りされ、後ろにいた彼女がクラッカーをバンっと鳴らして「誕生日おめでとう!」の一言。
完全なサプライズでの誕生日の演出プレゼントでした。事前にホテルと調整して準備をしていたらしいです。驚くやら嬉しいやら楽しい旅行がもっと楽しくなりました。
40代前半/IT・通信系/男性