【3位】スケジュールを埋めた
一人の時間をあまり作らないように、友人との約束や仕事などの予定を常に入れていた!
元々、男友達も多くクラブで遊ぶことが好きだった彼女。ある日、私の友人から「お前の彼女がクラブで男と騒いでいたよ」と連絡がありました。
正直、嫌な気持ちにはなりましたが、付き合う前からクラブで遊ぶことが好きということを分かっていたので、「クラブ通いを辞めろ」とは言わずに、私もスケジュールを埋めることで束縛しあうことなく関係を保つことにしました。
今思うとお互いの楽しみを尊重しながら付き合うことも大切だなと感じています。あとは『パートナーを信じることが大切』です。
30代前半/医療・福祉系/男性
【4位】安心させてもらった
不安になることは言わないで欲しいと正直に伝えた
彼女は容姿が良く、優しい雰囲気もあり、昔からよく男性に声を掛けられます。
「LINEを聞かれた」とか「食事に誘われた」という話を何の悪気もなく話してくるのが嫌だったので、「不安になるからやめて」としっかり伝えました。
彼女はごめんねと謝ってくれて、それ以来私が不安になることは言わないでくれます。
20代後半/医療・福祉系/男性
【5位】工夫して気持ちを伝えた
不安な気持ちを率直に伝え、愛を言葉で表現した
彼女はとても美人で年も同じでした。私と彼女の顔の偏差値にはとても差がありましたが、彼女が他の男性友達と遊ぶ時などは毎回不安でした。
なので、彼女に自分の気持ちを素直に伝えました。「毎回不安で不安で仕方なった。〇〇が可愛いから他の人に狙われちゃうじゃん。」と言いました。
そしたら彼女からの一言は、「いつも他の人と遊んでる時もあなたの話をして自慢してるよ。」と言ってくれました。不安が少し減った瞬間でした。
20代前半/大学生/男性
【6位】対策をして貰った
メガネをかけてとお願いした
彼女が美人で不安に思うことは、周りの男性からの視線です。街中でも本当に良く見られるのです。
対策としては、彼女はスッピンの表情でも美人で可愛らしいので、メガネをかけるなど多少の変装をお願いしました。笑
よく芸能人の方が行っている方法ですが、そうすると周りからの視線は完全には無くなりませんが、少しは減ったような気がします。
彼女も「こんなの意味ある~?」と言いつつも楽しんでくれているので、当分はやめません!
20代後半/サービス系/男性
【7位】彼女に尽くした
彼女の求めるものを返し続けた
彼女はとても美人で、今でも『なぜ自分と付き合ったのだろうか……?』と疑問に思うほどで、正直周囲からも『なぜ……?』と返ってくることがほとんどでした。
それもあってか、常に彼女との今後には常に不安が付きまといました。そのため、ライフスタイルや休日の過ごし方など、彼女の求めるものに対してはできる限り返し続けています。
もちろん、すべにイエスと言っているわけではありませんが、できる限り彼女の希望や期待に対して裏切らないよう努めています。
そのおかげか、今のところは彼女と喧嘩することなくうまくいってます。
20代前半/商社系/男性
【8位】友達を味方にした
あえて色々な友達に紹介した!
周りから見てもよく可愛いと言われる彼女。
付き合いはじめてからは、周囲に伝えるか悩みましたが、あえて交際を公にすることに。色々な友達に紹介することで、彼女=私の彼女、ということで周囲が認識してくれるようになりました。
お世辞でも「お似合いだね!」と言ってもらえて、彼女もまんざらではない様子で、お似合いのカップルって言われて嬉しいね、これからも仲良くしようね、という雰囲気になりました。
20代後半/メーカー系/男性
【番外編】その他
休みの日に何をするか常に聞いていた
なるべく彼女のスケジュールを聞いて、どこで何をしているか確認していました。特に何か疑っているわけではなかったが、自分自身安心したかったのだと思います。
相手もそれに気づいてくれていたのか、帰りの際は連絡をくれたりして、毎日連絡を取り会えるようになり、会わなくても電話もよくするようにしていました。
20代後半/サービス系/男性
【参考記事】彼女に不安を感じる時の解決法まとめ
以下の記事では、総集編として彼氏に不安を感じる時の解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。
まとめ
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が可愛いから不安になる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼氏がイケメンで不安な時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。