【1位】話し合いをした
彼女の気持ちを聞いて相談してみた
彼女からの愛情が日に日に重くなってきつつあり、会うたびに冷めていき疲れるようになってしまいました。
しかし、将来のことを考え始めたときに、一度相談し合いお互いの気持ちを話し合いました。
彼女も不安があったようでこのようになってしまったのですが、二人でゆっくりする時間をつくり改善することができました。
20代後半/不動産・建設系/男性
2人で話し合い会う時間を短めにした!
彼女とデートをしていて小さなことが原因でほぼ毎回説教のようなことが始まるので、正直にその時間が嫌だし無駄と話しましたが、さらに喧嘩のようになってしまいました。
会わないという選択肢はその時なかったので、会う時間を短めにしました。そうしているうちに彼女も気づいて、楽しくデートすることができるようになりました。
20代後半/専業主婦/男性
意思疎通が出来るようにお互いの思っていることを話した
遠距離でなかなか会えず、久々に会うと溜まっていた想いが一気にぶつけられ、毎回疲れてストレスになっていました。
LINEでメッセージや電話はしていたのですが、やはり顔が見えず気持ちが100%伝わらないので、いつもしんどかったです。
そこで彼女に相談をしてテレビ電話をするようになり、顔を見て話すので安心したのか、それからはそんなに疲れるようにはならなくなりました。
20代前半/大学生/男性
しっかりと話し合う場を設けて彼女の話を聞いた
付き合った最初は二人の気持ちは共にピークに達していてラブラブでしたが、三ヶ月が立つと二人のお互いの気持ちを求める気持ちに起伏が出始めて、連絡を取る回数、会う回数も減っていきました。言うまでもなく、お互いに気持ちのすれ違いが起こっていました。
どうにかできないかとは思っていたので、彼女との共通の女友達がいたのでその子にいろいろと相談してみました。
すると、その女友達も彼女から相談を受けていたそうで、最終的に二人で話す場を用意しました。お互いに不満などを打ち明けて、すっきりした状態で交際を続けることができまいした。
20代前半/大学生/男性
冷静に落ち着いているときに相手に話して解決方法を探した
私は静かな場所とかが好きなのですが、相手はかなりのお喋りさんです。なのでデート中、喫茶店で話をする時も相手はテンションMAXで話をします。そういう時によく疲れると感じます。
気付かれないと思っていたのですが、さすがに私も態度に出ていたみたいで、相手が最近になって心配してくれました。
そこで落ち着いている状態で思っていることを話し合ったところ、今では解決に向かっているところです。
20代前半/メーカー系/男性
【2位】一緒に居ても力を抜いた
自分の時間を作るために、一緒に居ても別々に過ごした
仕事終わりなど、疲れきっている時に話をすることも辛いと思うことがありました。
そんな時には、たとえ一緒に居ても別々の時間を作るようにしました。自分の好きな漫画を読んだり映画を観たり、ゆっくりできる時間を作ることで、気分を入れ替えることができたと思います。
20代前半/IT・通信系/男性
デートの内容を特に決めずにのんびり映画などを観る
何か予定を決め過ぎると窮屈感だったり疲労感を彼女に感じ出すので、特に何かをするわけではなくのんびりと一緒に時間を過ごすようにしてます。
その時その時で興味ある事などを一緒にするようにする事でリラックスできるので、関係を悪化させないようにする意味でも効果的だと思っています。
30代後半/自営業/男性
一緒にしたとしても読書など1人の時間に没頭した
仕事の繁忙期で疲れていて、家でぐっすり寝ていたかったけど前々から約束していたので約束通り彼女の家に行きました。
けれどやはり疲れていたので、彼女に少し本の続きを読みたいと言って本を読みそのまま寝るというプランにして、読むフリをして2ページくらいたった後に本当に寝ました。
そのあとは、ゴメン!いつの間にか寝ちゃったー!とやり過ごしたのですが、これがビックリするぐらい疲れも取れたのです。
それ以降、疲れているけど彼女にも気を遣って会う時は、彼女の前でも寝たり読書をしたりと一人の時間を作るようにしています。
30代後半/サービス系/男性