【1位】SEIKO(セイコー)
国産で安心かつ高品質だから
SEIKOはブランドラインナップも豊富で自分の好みのデザインが必ずあります。男性は機械仕掛けが好きな人が多いので、少々値が張りますが機械式がオススメです。
時計好きな人からの評判も上々で、身に付けていると良い時計つけているね!と言ってもらえること間違いなしです。
20代後半/金融・保険系/男性
昔からSEIKOの時計を身に付けているから!
昔は、SEIKOの時計といえば年配が身に付ける時計と思っていましたが、今となってはシンプルであって高級にも見えるし、何と言っても壊れにくい作りに感動しています。
いかにもこれぞ日本製の時計!って感じがして非常に気に入ってます。
40代前半/流通・小売系/男性
ブランド感もあり信頼性もあるから
ブランドイメージが最近付いてきており、いまはメジャーリーガーの大谷選手などを広告塔とし、若い世代にも支持を得ています。
私も大学生ですが、そこまで高級と言うわけでもなく、少し頑張ったら手が届くブランドであることもあり、ちょうど良いです。
20代前半/大学生/男性
仕事でも使えて評判が高い
セイコーの腕時計をもらいましたが、仕事の場面でも使えるのでとても便利です。
見た方からの評判も良く、一本持っておくと使い勝手が良いですね。日本を代表する腕時計メーカーということで、愛着も持てます。
もちろん機能性も良いですし、素晴らしいと思います。
20代後半/メーカー系/男性
【2位】Daniel Wellington(ダニエル・ウェリントン)
20代の若年層の男性に人気なブランドであるため
「Daniel Wellington」に関しては、メンズ雑誌等でも掲載されていることも多々あり、シンプルかつお洒落で、お洒落に気を遣っている男性が身に付けているイメージです。
同様に「G-shock」については、無骨さとタフさ、男らしいデザインが非常に男性ウケが良いかと思います。
また、アクティブに活動する際に身につけていても、壊れる心配が無い点、とても良いです。
20代後半/自営業/男性
スーツでも普段着でも似合うから!
ダニエル・ウェリントンはシンプルでありながら洗練されたデザインが特徴のイタリアの時計です。
秒針がなく数字の書かれていない文字盤を時針と分針が静かに動いていきます。ボディもとても薄くクオーツですからとても軽い時計に仕上がっていて腕につけていても忘れるくらいです。
文字盤のサイズや色合い、ケースの色などデザインの違うものが沢山あり、ベルトも皮やミリタリー風のものまで多彩ですからプレゼントに選ぶ際にその人を思い浮かべながら探すと楽しいと思います。
ビジネスでもカジュアルでもどちらでも似合う素敵な時計です。高価なブランド物ではありませんが恋人と色違いをペアでつけるのにも最適だと思います。
50代前半/流通・小売系/男性
ペアルックが可愛い腕時計だから
ダニエルウェリントンは時計自体のビジュアルがとても素敵です。シンプルなデザインで数字盤が大きく作られているのが特徴です。
さらにペアルックになると数字盤の大きさが男性と女性で少し変わるなど細かい部分もよく作られているのでオススメです。
20代後半/自営業/男性
男性からもプレゼントできる時計だから
ダニエルウェリントンはデザインもシンプルで、スーツにも私服にも合わせやすいのでとても好きです。
また男性から女性にプレゼントをすることもできるし、カップルでペアルックすることもできるのでとても気に入ってます。
20代前半/IT・通信系/男性