【3位】悔しい時に泣く
お酒に酔って、その後の反省会で悔しくて泣いた
自分ははお酒に酔っても必ず恋人のそばにいると誓ったのに、記憶をなくして他の女性と一緒にいたことがあります。
自分で言ったことを守れない自分、約束を果たせない自分が悔しくて、謝罪をしているときに、思わず泣いてしまいました。
20代後半/IT・通信系/男性
ギャンブルで貯金を使い果たす自分の情けなさで
若い頃の話です。彼女はあまり夢中にならないのですが、自分はギャンブルで一度タガが外れるとトコトン追っかけてしまいます。
金額は伏せますが尋常じゃない額を一日で使い込み、貯金も底をつくレベル…吐きそうになりながら家路につき、何も知らない彼女が普段どおりにおかえりと言ってくれた瞬間、申し訳なさ過ぎて泣きました。
30代前半/IT・通信系/男性
受験勉強で疲弊していて泣いた
私が高校三年生だった時、大学受験をするために受験勉強をしていました。彼女も同じく、受験をするつもりでしたが、指定校の枠があったことより、受験シーズンが来る前に先に大学が決まってしまいました。
その後、受験が終わり私は受験に大失敗し第一志望校には受かりませんでした。その時ものすごく悔しかったのと、彼女が受験せずに大学が決まっていたことなど重なりかなり心が擦り切れてしまい、彼女の前で大泣きしてしまいました。
20代前半/大学生/男性
上司からの励ましの電話で泣いた
彼女と遊ぶ前日に、仕事でのランクアップにつながるテストがありました。2回目の挑戦でしたが手応えは全くでした。他の同期が次々と受かっていく不安やプレッシャーもあり、精神的にボロボロでした。
合否は次の日に電話での発表であり、仕事も休みだったので気晴らしに、急遽彼女と遊ぶ事になりました。彼女も気を遣ってくれてその話題には一切触れずに時間が経ちました。
そして夕方頃に合否の連絡がかかってきました。電話に出ると直属の上司から不合格という事を伝えられました。彼女もなんとなくテストの事だろうと分かっていたとは思いますが、僕は変なプライドで話の内容がバレないように電話を切ろうとしたのですが、上司からとても優しく、励ましてくれる内容を貰いました。
普段からとても厳しい人で怒られる事ばっかりだったのに、その電話はまるで別人のような口調で柔らかく励ましてくれたことにその時点で僕は目玉がウルウルでした。そしてなんとか涙が溢れないように電話を切ったのですが、彼女は気づいてました。
「次もあるから大丈夫!気にしない気にしない!美味しいもの食べに行こう!」と言葉を掛けてくれました。その瞬間に僕の涙のダムは崩壊しました。とても精神的にキツい状態の時は厳しくされるより、優しくされた方が泣いちゃいます。
この涙のおかげで、次はテストに絶対に受かってやると強く誓うことができました。
20代前半/サービス系/男性
不甲斐ない自分に対して笑顔で見守る彼女を見た時
自分には大きな夢があり、それを目指してひたすらにチャレンジしていた、つもりだった。その過程でも、彼女は親身になって話を聞いてくれたり、様々なことに付き合ったりしてくれた。
順調なときや熱い時はスムーズに行っていたし、その分かっこいい言葉ばかりを並べていた。が、あるトラブルですべてを失い、夢も希望もお金も失い、正に露頭に迷った状態に。
その時、彼女への謝罪と己の不甲斐なさを話していると、言葉にならない悔しさが溢れ、ニコニコきいている彼女を見ていると涙が止まらなくなった。
30代後半/自営業/男性
【4位】悲しい時に泣く
大好きな祖父に不幸があった時
彼女と同棲していた時、仕事中に親から連絡が入り大好きな祖父が亡くなったと聞かされました。
家に帰るまではなんとか涙は我慢できましたが、家について彼女に伝えた瞬間我慢が出来なくなり号泣しました。彼女は黙って涙が止まるのを待ってくれました。
20代後半/メーカー系/男性
自分は絶対に泣く本を彼女の前で読んだところ、やっぱり泣いた
私は田中芳樹原作の「銀河英雄伝説」の大ファンです。
中学生の時から嵌り、主要な人物が戦死するシーンは少なからず涙腺が緩んでしまいます。それ程大好きなのですが、恋人に引かれた事も多々あります。
特に主人公のヤン・ウェンリーが死ぬシーンが切なくて、悲しくて、テロリストに殺されてしまう場面では例外なく泣いてしまうのです。
オリジナルビデオアニメーションでの作りも原作に忠実でして、その話を鑑賞した際には子どものように泣きじゃくるのが私が恋人の前で泣いてしまう時です。
30代後半/サービス系/男性
自分のプラモデルを壊されてしまったとき
普段からプラモデル作りをしており、作っては棚に飾って眺めることが私にとっての日課です。
その棚に彼女が誤ってぶつかってしまい、飾っていたプラモデルが全部落ちてしまったのです。そのとき私は、膝から崩れ落ち彼女の前で泣いてしまったのです。
20代後半/IT・通信系/男性
彼女と見る星の名前を思い出して泣いてしまった
まったく興味のなかった星の名前や星座の名前。彼女が好きで一緒に夜ドライブに行き、星を眺めていました。次第に自分も星の名前や星座の名前がわかるようになってきました。
そうして、デートを重ねていましたが、ある日、突然の彼女からの別れを告げられました。その日は満天の星空でした。
彼女の話を聞きながら、夜空を見上げると沢山の名前の分かる星たち。彼女がいなければ覚えることもなかったであろう星たちの名前を頭で繰り返していると涙が流れてきました。
30代前半/公務員・教育系/男性
好きなアイドルが卒業発表したとき
僕が応援している男性アイドルグループのメンバーが脱退する発表を知ったときに、恋人と一緒にいました。
自分にとってはそのメンバーのおかげで音楽の魅力を知り、歌うのが楽しくなり、ギターも始めました。駅のカフェで泣き止むまで隣で待っていてくれました。
20代前半/フリーター/男性
家に帰ると突然の別れ話が始まって号泣
4年ほど同棲していた彼女から突然話があると切り出され、別れたいとの事。あまりに突然だったので、呆然としてしまいました。
たしかにお互い仕事が忙しく、距離があったかもしれないです。話し合った結果、別れることになりましたが、恥ずかしいくらいに人知れず泣きました。
30代後半/医療・福祉系/男性
愛猫が病気になって亡くなってしまったとき
僕は猫、彼女は犬を飼っていました。彼女の愛犬は僕と出会う前に突然の病で、病院に連れて行った翌日に亡くなったとのことで、愛犬の異変に気付くのが遅くなったと後悔をしていました。
僕も二年前に愛猫を亡くしました。僕が人生の中で楽しいときも、辛いときもずっと傍にいてくれた家族でした。病気が分かってから、徐々に弱っていく猫の姿を思い出すだけで今も胸が苦しくなりますが、今は彼女の愛犬と一緒に虹の橋で苦しみから解放されて楽しく幸せ生きていいると信じています。
30代前半/IT・通信系/男性
母の訃報を一緒に悲しんでくれた時
突然の自分の母親の死に対して一緒に泣いたのがかなり印象的に記憶にあります。
あまりに突然でしたので自分自信も現実的ではなかったのですが、彼女が悲しんでくれたおかげで現実を認識することができ、今となっては感謝しています。
30代前半/自営業/男性
自分の親父が亡くなった時
自分が若い時に親父が病気で入院していました。医師にはそんなに長くないと言われました。
彼女も何回か自分の親父には会ったりしていましたので、彼女が気を使わないように、明るい自分をだしてました。数ヶ月が経ち親父亡くなりました。流石に親父が亡くなった時は彼女前で、自分が子供のように涙を流してしまいました。
40代前半/医療・福祉系/男性
【5位】嬉しい時に泣く
サッカーの試合で応援していたチームが勝って泣いた
サッカーファンで、ずっと応援していたチームがリーグ優勝するかどうかの大事な試合で勝ったときに感動してつい泣いてしまいました。
泣いたことには何も言わないで、彼女はファンでもないのに一緒に喜んでくれたのでうれしかったですね。笑
20代後半/商社系/男性
【6位】寂しい時に泣く
付き合いたての頃、彼女があまりにも構ってくれず泣いた
彼女が多忙な時期に自分に時間を割いてくれなくて、我慢できず拗ねて泣いてしまいました(笑)
その後、たくさん遊んでくれましたが、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。今でこそ慣れてきましたが、付き合いたてなんて我慢できないと思うんですよ。
20代前半/大学生/男性
まとめ
今回は、男性100人による彼女の前で泣く理由を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『彼女が泣く理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。