【3位】出会いの場に行く
女性がいる場所にはなるべく参加した
まず自分の外見にこだわりを持つようにして、髪形、服装、持ち物などを整えました。同時に、会話のためのネタ作りで雑誌やネット、話題の小説などを読んで情報を豊富にしました。
女性のいる場面にはなるべき顔を出すようにして、合コンや趣味関係のイベントなどで共通の話題で盛り上がる女性を見つけました。
まずは友達として連絡先の交換をしてこまめに連絡を取り合い、その中で自分と合いそうな人を見つけて食事に誘い自分の良さをアピールすることを繰り返し行いました。
30代前半/公務員・教育系/男性
悩む時間がないくらい出会いの場に行った
とにかく数打ち当たるを意識して、色んな出会いの場や紹介の案件には積極的に顔を出しました。
常に髪やヒゲなどを整え清潔にすること、しわのある服は着ないこと、シンプルなファッションを心がけること、口臭や体臭には人一倍気を使ってとにかく清潔感を保つことを意識しました。
30代前半/マスコミ系/男性
人と会う回数を増やした
社会人になると、出会いの数が極端に減りました。確率が0である以上いくら頑張っても恋人はできないと思い、出会いの場を増やそうと決めました。
初めは、無料という理由からマッチングアプリを使いました。それと同時に友達を誘い、相席居酒屋や婚活パーティーにも参加しました。そのおかげか、週に一度は会う回数も出来ました。
現在は結婚してますが、出会いはマッチングアプリで、お互いの趣味があったことからです。人と会う回数を増やすことで、良い人に出会える確率も高くなると思います。
20代後半/法律系/男性
【4位】内面に気を配った
トークスキルの向上に努めた
見た目を良くするというのは敷居が高く、また相手の好みもあるのでとにかくトークスキルの向上に努めました。
複数での食事の際にも会話では必ず自分が中心にいられるように話することを心がけ、見た目ではなくトークで相手を引き込むようにしていました。
また、固定概念に縛られることなく色んなことを試しました。ナンパ・マッチングアプリ・合コンを彼女を作るために経験しました。
結果マッチングアプリで知り合った方と昨年結婚しました!何事も経験が大事!
20代後半/公務員・教育系/男性
女性に対して紳士で向き合った
やはり何と言っても、女性は経済力と清潔感を見ていると思うので、よりいい印象を与えられるように、気になる女性に対しては紳士にまじめに向き合うことが大事なのかなと意識していました。
自分と接する中で、女性がこの人いいかも!と思わせることが大事だと思います。
20代前半/金融・保険系/男性
【5位】自分自身と向き合った
好意を寄せる人の前でこそ自然体でいること
近くに自分が好意を寄せる人がいると、どうしても格好良く見せようとか、優しい人を演じようとしてしまいますが、実際に付き合ったりするとすぐに本性がバレてしまいます。
悪い面の本性だとすぐに幻滅され、結局すぐに分かれてしまったりして良い結果にならないので、できるだけ自然体の自分で彼女と近づくようにしています。
自然体の自分を好きになってくれる相手の方だと長続きすると思いますし、お互いにとってきっと楽しいお付き合いができると思います。
30代前半/医療・福祉系/男性
自分に自信が持てるように自己管理をした
まずは一般的な女性から敬遠されない前提として、相手から一定の信頼や安心感を得る事だと思い、自分の私生活(内面)や仕事・金銭感覚など見えない所を養えるように日々心がけていました。(例えば、規則正しい生活リズム・無遅刻無欠勤・適度な交友関係、おしゃれなど)
そして「焦らず・待つ事・余裕を持つ事」だと思いました。そのうち自然に何人かの女性友達や連絡の取れる相手ができ、「本当に自分が交際したい」と思える女性が現れた時に素直に自分の気持ちを伝えれば良いと思います。
でも、本当に自分自身を磨き、相手の事を想い続けなければいけないのは、彼女になってくれた交際後からだと思います。
40代前半/自営業/男性
まとめ
今回は、男性100人による彼女を作るにはどうしたらいいかを体験談と共にご紹介してきました。
この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。