彼氏が欲しいときに真似すべき彼氏持ち100人の行動とは | 2ページ目

【1位】出会いの数を増やした

出会いの数を増やした

真面目な婚活パーティーへ参加

彼氏が欲しいと言っても、受け身だと全然出会いがないため、積極的に出会いのきっかけを探して行動に移しました。

いくつかの婚活アプリに登録したり、婚活パーティや、街コンなどにも参加をしました。多くの方と実際に会ってお話をすることで、視野も広がり、自分を見つめ直すこともできました。

20代後半/IT・通信系

マッチングアプリを活用した

とりあえず、異性と関わるということを目的としてマッチングアプリや合コンにたくさん参加しました。

私は無理に自分をつくるとしんどくなるので、ありのままを好いてもらおうとあえて外見の努力はしていません。恥ずかしくない程度におしゃれをするくらいです。

20代前半/法律系

より多くの出会いの場を求めた

ありのままの自分を受け入れてくれる人を求めていたので、特別な外見磨きはしていませんが、より数多くの人と出会う機会を求めました。

街コン、婚活パーティー、お見合いなどでは実を結ぶことはなかったのですが、海外出張中に現地で知り合った方と仕事で日曜日に視察同行を依頼され、これは何があるのかと勢いで押し切りました。笑

自らの行動で出会いの場は広がりました。

30代後半/メーカー系

街コンに参加してみた

周りの交友関係の中にも職場にも出会いがなかったので、仕事帰りに行ける街コンイベントに参加してみました。

普段は出会わないような職種の人たちとお話をするのはとても新鮮で楽しかったです。会話も盛り上がって数人と連絡先を交換することができ、その中の1人とその後何度かデートをするようになり、付き合うことになりました。

30代前半/専業主婦

正直に周りに独り身であることを伝える

周りの友達に彼氏がいない等独り身だと伝えていたところ、心配してくれた友達づてで良運に恵まれました。

友達の後押しもあり、デートする機会が増えて半同棲生活では献身的に尽くしました。それが今の旦那さんです。

30代前半/専業主婦

周囲に「彼氏欲しいアピール」を続けた

やはり自分から動かないと出会ないので、「彼氏は欲しい」ということを周囲にアピールし続けました。

そうすると「今日、彼氏の友達と飲むけど来ない?」というような、人が集まる場所に誘ってもらえるようになります。

そこで良い人が見つかるかは断言できませんが、やはり出会いの場を増やして出会える確率を上げることが大切だと思います。

30代前半/流通・小売系

出会いがありそうな場所や友人の誘いに積極的に出向くようにした

もともと初対面の異性と交流することが得意ではなく、友人から出会いの場に誘われても断ることが多かったです。

しかし彼氏が欲しい!という気持ちが強くなり始めると、なるべく出会いがありそうな場に誘われたら行くようにしていました。

実際にそこで出会ってアプローチしてくれた男性と付き合えたので、行動してみるものだなと実感しました。

20代後半/自営業

アクティブに出逢いを求めて動く!

とにかく出会わなければ何も始まらない!と思い、人脈を駆使して出会いの場へ行くようにしていました。毎週合コンに通っていたい時期もあります。

毎回の自己紹介やお酒の席で疲れる事もありますが、そこから始まる何かがあったり、そこで新たな人脈が出来て出逢いに繋がることがあったり、色々な可能性を秘めていると思います。

億劫に思うことなく、アクティブに出逢いを求めて動く!これに限ると思います。

40代前半/不動産・建設系

出会いの場を増やして出会える確率を上げる

大学時代は女子大、就職してからも女性の多い職場だったので、とにかく異性との出会いがありませんでした。

そのため、とにかく異性と話さなければ!出会いの場を増やさなきゃ!と思い、先輩や友人に彼女のいない人を紹介してもらって、実際に食事に行ったり、バーなどに飲みに行った際も積極的に異性と話してみたりしました。

20代前半/専業主婦

出会いの場に積極的に行った

彼氏と別れてすぐ友達に連絡をしていろんな人を紹介してもらったり、合コンをしたり、友達と旅行にいったりジムに通い始めたりしました。出会いの場に積極的に行くことが大事だと思ったからです。

また自分磨きとしてメイクの練習やエステに通ったりしました。結果として友達の紹介で出会った人と付き合いましたが、今でもジムやエステは続けています。

20代後半/専門コンサル系

他のお客さんと話せる居酒屋を積極的に選んだ

普段は家にいるのが好きなインドア派ですが、お酒が好きなこともあり、友達を誘ってなるべく外で飲むようにしていました。

行くお店は、周りのお客さんとも自然に話せる和気あいあいとした居酒屋が多く、そこでの出会いから合コンに繋げたりしていました。

20代後半/メーカー系

小さな飲み会をセッティングしてもらった

出会いが欲しいと思ったとき、マッチングアプリなどのSNSに頼るのは少し怖いなと思っていました。

しかし職場に出会いがあるわけでもなかったので、友人に頼んで3対3の小さな飲み会をセッティングしてもらいました。

そこで連絡先を交換した方がいて、頻繁に連絡を取ったりたまにデートをしている状況です。彼氏になるかどうかは分かりませんが、いい出会いになったと思います。

20代後半/サービス系

積極的にお出かけするようにした

普段は友人の誘いを断ることが多かったのですが、積極的に参加するようにしました。

特に趣味のテニスの参加の頻度を増やしました。少し遠くても、時間が早朝だったり、夜だとしても参加しているうちに、気持ち的にも明るくなった気がします。今の彼氏とはそこで出会いました。

20代後半/メーカー系

【2位】意識を変えた

意識を変えた

来るもの拒まず精神で交流関係を広げること

友達に紹介された人やご飯に誘ってくれる人など、とにかくいろいろな人とご飯に行ったり、飲みに行ったりしました。

来るもの拒まずの精神で、どんどん交流関係を広げることが新たな出会いを掴むチャンスだと思いした。

20代後半/専業主婦

力を抜きリラックスして男性と接する

ずっと彼氏が欲しかったのですが、なかなか出会いもなく、婚活を始めました。

良く利用していたのが婚活パーティーです。一度に沢山の出会いもありますし、きちんと顔を見て話す事ができるのでこれだ、と思い参加し続けましたが、すべて良い結果にはなりませんでした。

もう婚活諦めようと思い、最後に予約していたパーティーに仕方なく参加することに。でもそこで素敵な出会いがありました。

どうやら私は婚活、婚活と肩に力が入った状態でパーティーに参加していて本当の自分を出しきれていなかったようです。婚活を諦めた瞬間からリラックスできて、彼氏をゲットできました。

40代前半/サービス系

男性に興味を持ってもらえることを意識した

婚活アプリに登録して自分のプロフィールの充実をはかりました。

プロフィールには趣味や嗜好以外にも写真を何枚も掲載出来るので自分の写真はもちろん、趣味の料理や飼っているペットの写真も載せました。興味を持ってもらう事に徹底的に努力しました。

30代後半/IT・通信系

会話の内容とメイクを意識した

仕事が多忙だった時期なので自分から活動することがなかなか出来ず、友人知人にいい人が居たら紹介して貰うという形をよくとっていました。

なかなかいい人が居ない中でそろそろ諦めようと思っていた頃に今の彼と出会いました。仕事に一生懸命な所と穏やかで誰にでも優しくて芯のある人柄に惹かれて、今まではあまりしなかった自分から積極的に連絡をとるようにしました。

彼のことも知りたいし、自分のことも知って欲しいので話を聞きながらも自分の事も話したり、バランスをよく考えて話してました。メイクも自分なりに練習し、濃すぎずナチュラルメイクを心掛けていました。

連絡を積極的に、メイクも練習し、自分から頑張ってやってみようと思ってやったことはどこかで必ず実になるんだなと思いました。

30代後半/専業主婦

自分が進みたい道に進んで自信をつけた

自分が本当にやりたいことに忠実に従いました。

私の場合は趣味に英会話を習いに行き、留学も経験しました。結果的になりたい自分に近づき、そんな自分に自信がつき、そんな自分のレベルに見合ったいい彼氏ができました。

20代後半/サービス系

待つ姿勢から意識を変えた

看護師をしていますが、学校や職場も女性が多く、学生時代はバイト先などで男性と関わる機会はありましたが、社会人になってからはめっきりなくなりました。

もうどのように出会いを探したらいいかわからず、美容室へ行き自分磨きをしてから街コンへ参加しました。すぐに彼氏が出来たので、待っているだけじゃ絶対に彼氏は出来ないと実感しました。

20代後半/医療・福祉系